« そよそよと揺れて | トップページ | 優雅な和の風情 »

2009年6月23日 (火)

恥らう女の子のよう

11sukashiyuri_1
12sukashiyuri_2
花びらの先が赤紫色に染まったスカシユリが咲きだしました。
可憐な花姿は、頬を赤くして恥じらう女の子のようです。
夜来の雨は上がったのですが、水滴を宿していてかわいそうに見えました。
いじわるな梅雨などに負けないで、元気に咲き続けてほしいと思います。
品種名が分からないのが残念です。

« そよそよと揺れて | トップページ | 優雅な和の風情 »

」カテゴリの記事

コメント

ゆりの花もいろいろな色のものが
ありますね。
バラと一緒で品種改良がすすんで
いるのでしょうか?
白にピンクの色合いが夏にぴったりな
感じです。この花を見てると夏休みの
雰囲気を感じました。
学生にもどってゆっくりしたい(;-ω-)ノ

こんばんは~♪
2色咲きの可愛いスカシユリ
我が家にも有ります
ロリーポップだと思います。
URL、お手数お掛けしました
有難うございますm(__)m

ヾ(@^▽^@)ノあはっ
ロリポップという品種ですね!
大好きなんです。

こんばんは
変わった花ですね・・まるで水彩画を見ている
ような感じします。白にこの赤色、たしかに
女の子のように見えますね。でも水滴が付いて
可愛らしいです(^^;

風恋さん、
緑多い中で可愛い色したすかしゆりが咲いて目を奪われますね。
我が家でも咲きました。
ゆりの中で一番に咲きますね。
増えるし楽しみなお花です。

梅雨の鬱陶しい日が続いてる中、可愛いスカシユリを
見られて元気がでます。今日は晴れの予報でしたが一日曇り。。夕方にやっと日が射してます。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 このユリは花びらを上向きに咲かせるスカシユリの
 仲間で、いろいろな色が出回っているようです。
 ユリが咲きだすと、ほんと夏休みって感じがします。
 そろそろ白いヤマユリも咲き出すことでしょう…

☆ 花邑 さん。こんばんは~♪
 この花びらの先が赤く染まったユリ…、花邑さん
 とこにもあるんですね…
 名前をおしえていただきありがとうございました。
 ロリーポップ…、かわいらしい名前ですね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 夜来の雨で濡れてしまっていましたが、かわいい
 姿に魅せられてシャッターを押してしまいました…
 ロリポップという品種だったんですね。
 忘れないようにメモっておたいと思います。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 花びらの先に向かって赤く変化していくところは
 ほんと水彩画を見るような感じがしますね…
 雨に濡れてしおれている顔よりも、明るく微笑ん
 でいるところを撮りたかったです…

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 このユリは花びらの先がピンク色に染まっていて
 とてもかわいいですよね…
 確かに、他のスカシユリの先に咲いてくれました。
 植えつけたままなので、一度掘りあげてやろうと
 思っています。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ピンク色のかわいいスカシユリに、風恋も晴れや
 かな気分をもらいました。
 鬱陶しい梅雨空の下、元気に咲いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そよそよと揺れて | トップページ | 優雅な和の風情 »