« あまりにも清楚で可憐 | トップページ | 透明感があって瑞々しい »

2009年6月 8日 (月)

情熱的な花模様

80sarasadoudan_1
絵の具で染めあげたような赤い小花が、こぼれるばかりに咲いていました。
知人のとこの庭先で出合ったサラサドウダンの花です。
釣鐘型の花からは、咲いた喜びの声が響き渡っているようでした。
この情熱的な花模様に、胸がドキドキと弾んでくるような感じがしました。

« あまりにも清楚で可憐 | トップページ | 透明感があって瑞々しい »

」カテゴリの記事

コメント

素敵な色合いですね…
私はワインレッドをイメージしました。
真紅の鮮やかさも好きですが、この色合いが好きですねぇ~♪

-☆ 風恋さん ♪-
これは風恋さんの説明が上手でその通りですね。
サクランボの様な可愛い花ですね。(*^▽^*)

ブログにアクセスした瞬間
歓喜の声援がこだましました。
風恋さんのブログを見にきて
る人を喜んで迎えてくれてる
みたいですねヽ(´▽`)/

こんばんは
綺麗な赤色ですね・・何か美味しそうにも見えて
しまいました(^^; この色から響く音はどんな
音色でしょう・・ 風のたよりに似た爽やかな
音のように思いましたよ。

風恋さん☆今晩わ~(*^▽^*)☆

綺麗なお写真ですねぇ?サラサドウダンの色が
頃合いに出ていて、ほんと綺麗。
ドウダンツツジと同じ仲間でしょうか?咲く時期も
ドウダンよりも遅いのですね?わたし、なんか見
た記憶ないのですよ。初めて見たような感じで
す。こちら関西よりも風恋さんのところは、咲く時
期が一月ほど遅いのでしょうか?そんなに変わ
らないですよね?( ̄▽+ ̄*)☆

風恋さん、
下に垂れ下がる可愛いサラサドウダンなのですね。
風が吹いたら中の小さな鈴がころん、ころん、となりそうな感じですね。
去年我が家でも植えましたが今年は殆ど咲きませんでした。来年に期待しています。

こんにちは~♪
下向きに、恥らいながら咲く綺麗な花色に
魅せられてしまいました。
サラサドウダンの表情が素敵に撮れていますね~
風恋さんの思いが伝わってきます(* ̄ー ̄*)

サラサドウダン鮮やかですね、
つぼ型の花が沢山吊り下がって愛らしい花です。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ワインレッドをイメージ…、まさしくそうですね…
 風恋も、深みのあるこの色合いが大好きです。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 かわいらしい赤い花が吊り下がる様子は、ほんと
 おいしそうなサクランボを思わせてくれますね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ウチのブログを見に来てくれた方々を、喜んで
 迎えてくれているよう…、ありがとうございます。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 このおいしそうな色合いの花から流れる音は
 たぶん甘く優しいものかも知れませんね…^_^;

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 このサラサドウダンは、白い花のドウダンツツジ
 と同じ仲間のようです。
 花が咲くのは、いつもひと月遅れになります…

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 吊り下がって咲く姿は、ほんとかわいらしいです。
 風に揺れると、甘く優しい音が響いて来そうです。

☆ 花邑 さん。こんばんは~♪
 この赤い色は、恥じらいを表わす色なのかも知れ
 ませんね…
 下向きの花なので、撮るのに大変苦労しました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 これは園芸種のようですが、自然の中で咲いた
 かわいい花を撮りたかったです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あまりにも清楚で可憐 | トップページ | 透明感があって瑞々しい »