« 情熱的な花模様 | トップページ | 星屑の彩り »

2009年6月 9日 (火)

透明感があって瑞々しい

81uguisukagura_1
82uguisukagura_2
梅雨を目の前にして、ウグイスカグラの実が真っ赤に熟れてきました。
透明感がある瑞々しい果実は、見るからにおいしそうに映ります。
一個つまんで口に含むと、甘くジューシイな果汁が満ちあふれました。
子どものころ、友だちと裏山に行って、このウグイスカグラの実を食べて
遊んだことを思い出しました。
今では、だれも摘むひともなく、小鳥のごちそうになってしまったようです。

« 情熱的な花模様 | トップページ | 星屑の彩り »

」カテゴリの記事

コメント

はぁ~、美味しそう
(´▽`)・・・♪

-☆ 風恋さん ♪-
ウグイスカグラって言うんですか。真っ赤に熟して・・。
グミとは違うのでしょうね。異邦人の家にもこんなのが今生ってます。σ(^ー^*) 

おいしそうって感じてブログの
記事を読むとやはりおいしいの
ですね(*゚▽゚)ノ
これはぜひ食べてみたいですね
(゚▽゚*)
鳥さんも近頃はグルメなものを
食しているのですね( ̄▽ ̄)

こんばんは
この赤も綺麗ですね・・花とはまた違う感じ
します。花も終わり実が生る季節なんですね・・
味を楽しむ季節かな(^^; たしかに子供ころを
思い出しますね。

風恋さん、
私はこの実を知らないのですが子供の頃は小鳥と同じような事をなさっていらしたのですね。
大きさはサクランボくらいですか?
ウスラウメも食べましたね。今は野鳥のおやつですね。

真っ赤に熟しましたね、美味しいそう・・探してみます。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 子どものころ、このウグイスカグラの実が熟する
 季節になると、友だちと裏山に入っては摘んで
 食べたものです。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 子どものころはグミと呼んでいたような気がします
 が、小豆ほどの大きさしかなく、夏グミとはちがう
 かも知れませんね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 小さい果実ですが、口に含むと甘くジューシイな
 果汁が口いっぱいに広がります。
 小鳥も、この果実にはニッコリすることでしょう…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 梅の実が実るころになると、ウグイスカグラの実が
 赤く熟れて、子どものころ食べて遊んだことを思い
 出します。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 はい、先についばまれないように、小鳥と競争しな
 がら食べたのだったと思います…(笑)
 ウスラウメ…、風恋は食べたことがなかったです…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 真っ赤に熟したウグイスカグラは、見るからに
 おいしそうですよね…
 林の縁などを探すと、きっと見つかるでしょう…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 情熱的な花模様 | トップページ | 星屑の彩り »