« 目に沁みるよう | トップページ | 恥らう女の子のよう »

2009年6月22日 (月)

そよそよと揺れて

09hirugao_1
10hirugao_2
草むらの中に、淡いピンクの花が咲き乱れていました。
風にそよそよと揺れて、いかにも儚げに映ります。
顔を寄せてみたら、ピンク色に染まった線と伸びやかな傘のような折り目が
空を仰いでいるようでした。
そっと両手で抱いてあげたいような気持ちにさせてくれるヒルガオの花です。

« 目に沁みるよう | トップページ | 恥らう女の子のよう »

」カテゴリの記事

コメント

ピンクのヒルガオの花を見かけると夏をイメージします。
夏の暑い盛りでも元気に優しいピンク色。。。
元気が出てきます。
(^-^*)ニコっ♪

ヒツガオの花はこちらでも
たくさん咲き始めした。
そんな昼顔を見てると
確実に暑い日々が
もうそこまできてると感じる
今日この頃です...

こんばんは。
優しく、爽やかですね。
ほんと傘のようで面白いです。

風恋さん
野辺に咲く昼顔可愛いですね・・
薄いピンクもあれば濃いピンク色もあるようですが
種類が違うのでしょうね??
夏の太陽に負けないように元気に咲く
昼顔の花に元気が出ますね(o^-^o)

ヒルガオの花、身近に咲いてて好きな花です。
アサガオとよく似てて間違いそうです。

こんにちは~♪
優しい花色を見ると、ほんわかな気持ちになり
嬉しいですね~(*^-^)
今日、畑で草取りをしていたのですが、
近くで、ヒルガオが咲いていましたよ♪
暑くなり大変でしたが、この優しい花色を見て
頑張れました!

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 このヒルガオは儚い感じがしますが、暑い陽射し
 にも負けずに咲き続けますね…
 朝顔と同じように、夏を思い起こさせてくれますね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 草むらや土手などで、さわやかな花姿を見せる
 ヒルガオには、夏のイメージがありますね…
 間もなく、北国にも暑い夏がやってくるようです。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 野辺に咲くヒルガオを目にすると、さわやかな
 風を感じてしまいます…
 この淡い色合いは、優しい女の子のようでね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 このヒルガオは淡い色合いをしていましたが
 咲くところによっては、濃いのも見られますね。
 暑い陽射しにも負けないで、いつもさわやかな
 姿を見せてくれますね。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 このヒルガオは草むらや道ばたなどでよく目に
 する花ですね…
 朝顔に似て、すてきな花ですよね。

☆ 花邑 さん。こんばんは~♪
 花邑 さんは畑のお仕事もやられるのですね。
 暑い中での草取り…、お疲れさまでした。
 近くでヒルガオがさわやかな応援を送ってくれ
 たのですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目に沁みるよう | トップページ | 恥らう女の子のよう »