« 優しい女の子の微笑み | トップページ | すべてがリセットされるよう »

2009年6月17日 (水)

優雅で上品な佇まい

97rose_1
98rose_2
この間は日本の薔薇をアップしましたが、薔薇園を訪ねていちばん魅了させ
られたのは、やはり2000年にフランスで作出された、この薔薇です。
人気品種のジュビレ・デュ・フランス・ドゥ・モナコという薔薇です。
故グレース王妃の夫君モナコ公国大公の即位50周年記念に捧げられました
薔薇だということです。
花びらの先の方へ向かって赤い色がしだいに濃くなっていくところが、何とも
きれいで、その優雅で上品な佇まいにはただうっとりと見入ってしまうばかり
でした。 (花の一部を修正しています)

« 優しい女の子の微笑み | トップページ | すべてがリセットされるよう »

」カテゴリの記事

コメント

やはりこのバラは目を引きますよね。
上品で貴賓のあるたたずまいが
道行く人を否が応でも引き止めますね。
このバラいろいろ調べると案外丈夫で
育てやすいとのことです。
今度育ててみたと考えはじめています。

こんばんは
中心が明るく光を放っているような感じがし
ます・・温かみありますね。これなら人気の
あるのも分かるような気がします。赤色も
綺麗ですね。

風恋さん、
モノコ公国にふさわしい品のあるバラですね。
色の変化の仕方が徐々になされて、ゆっくり見るには最高だと思います。
きっと育て方も難しいのでしょうね。

風恋さんこんにちはやっとパソコンを開くまで
回復しました(*^-^)

かわいいバラですね
グレース王妃
ハリウッド女優からモナコ公妃へ
素敵な女性でしたね。
バラの画像に風恋さんの優しさが感じられます
これからまたご訪問させてくださいね
うっとり~

本当に上品なバラで見惚れてしまいました。
ウチには見られるようなバラがないので育ててみたくなりました。

こんにちは~♪
バラの花、種類が沢山有り、
奥が深く楽しませてくれる花ですね~
>優雅で上品な佇まい・・・
本当にそう感じます・・・こんな綺麗なバラ
育ててみ見たくなりますねhappy01

あぁ~、この品種、私の大好きな品種です。
昨年、思わず購入してしまったのですが、
なかなかお写真の様な美しい花姿になりませんです。
(^0^;)

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 このジュビレ・デュ・フランス・ドゥ・モナコを、前に
 マッキーさんに見せてもらっていましたね…
 可憐な姿をしていますが、丈夫な花なんですね。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 花びらの周辺が赤く染まっていて、中心は明るく
 ほんと光を放っているようにきれいでした。
 その美しさには、すっかり魅了させられました…

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 モナコ公国の大公に捧げられただけあって、気品
 に満ちた薔薇ですよね…
 中心の白から、花びらの周辺に向かっての赤い
 色の変化がとてもきれいでした。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 モナコ公国はハリウッド女優のグレースが王妃
 として迎えたところでしたね…
 この薔薇は花びらが白から赤へ変化する大変
 きれいな薔薇で、うっとりさせられました。
 yuu さんと、このようにお話しできること、とても
 うれしいです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 数ある薔薇の中でも、これほど優雅で上品な
 花はないのでは…、と思われました。
 ほんと、このようにすてきな薔薇だと、育てて
 みたくなりますね。

☆ 花邑 さん。こんばんは~♪
 この薔薇園には、約200種類の花が咲き誇り
 目を楽しませてくれました。
 その中でも、いちばん印象的だったのが、この
 ジュビレ・デュ・フランス・ドゥ・モナコでした。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 この薔薇を、 凪々さんは育てていらっしゃるの
 ですね…
 この薔薇の美しさには、ほんと心を奪われそう
 になりました…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優しい女の子の微笑み | トップページ | すべてがリセットされるよう »