« おすましを決めこんで… | トップページ | 心地よいハミングが… »

2009年7月 8日 (水)

暑さに負けない色合い

39himehiougizuisen_1
40himehiougizuisen_2
夏を彩る花、ヒメヒオウギズイセン(クロコスミア)が咲き出しました。
小さいながら、この黄味を帯びた鮮やかなオレンジ色は、どんな暑さにも負け
ないような強さを感じます。
クンシランの花色とそっくりで、風恋はこの甘く優しい色合いが大好きです。
後で気づいたのですが、一枚目の写真には花陰にちゃかりと花クモやアリが
写っていました…
真剣な表情で撮っている風恋を、クスクスと笑って見ていたのでしょうか…(笑)

« おすましを決めこんで… | トップページ | 心地よいハミングが… »

」カテゴリの記事

コメント

鮮やかですね…
この花自身が燃え盛る夏の太陽の様です。
暑いのは苦手ですが、そろそろ梅雨は終わって欲しいです。

-☆ 風恋さん ♪-
親戚の家にクンシランが沢山あって、このような色合いの花を見たことがあります。
この色は夏には暑そうですが、夏空に映えるんですよね。 (^ε^)♪

風恋さんへ
たびたびすいません。
ブログの管理画面で設定したおぼえのない
ところに禁止IPアドレスというものが登録されて
いました。が、これが原因かはわからないです。
ヒメヒオウギズイセン(クロコスミア)のように
暑さにも困難にもまけずコメントしてみてください。
もしだめなときはお返事にまた書いておいてください。今度はヤプログに問い合わせます。

こんばんは
うーん、花の名前、噛んでしまいました(^^;
読みにくい名前ですね?クロコスミアの方が
いいかも。花は綺麗ですね・・その美しさに
クモやアリも誘われたのでしょう。元気が出る
色ですね。

風恋さん、
このお花は色が綺麗ですね。
我が家にはなかったはずですが今年花を見つけて緑ばかりの中に咲いていたこの色にひきつけられました。
来年は草をとるときに抜いてしまわないように1箇所にまとめました。

散歩道にもオレンジの可愛いヒメヒオウギ
が咲いています。
花の少ない時期に元気に咲いている
このお花を見るとホッとしますね
言われてみれば君子ランと同じ色ですね(・∀・)ニヤニヤ

鮮やかな朱色した花ですね。
暑さにも負けない丈夫な花のようで見習わないと。。。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 小さい花ですが、緑の中でひと際目立っています。
 鮮やかな朱色は、真夏の太陽のようにも見えます。
 今日は小雨模様でしたが、早く上がってほしいです。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 夏の暑さを思わせる色ですが、大好きな花です。
 この黄味を帯びた朱色を目にしたら、誇らしげに
 咲くクンシランの花模様が思い浮かびました…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ゴイちゃんのコメントが出来なくて、ごめんなさい。
 アドレスなしだと送れたようなので、しばらくは
 そうさせてくださいね…
 どうしてコメント拒否設定になったのでしょうね…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 ヒメヒオウギズイセン…、確かに舌を噛んでしまい
 そうです…(笑)
 撮るときは花に夢中で、昆虫がいることに気づき
 ませんでした…^_^;

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 小さい花ですが、緑の中ではけっこう目だつ花
 ですよね…
 思いもかけず咲いてくれると、うれしくなりますね。
 チーコ さんに会いたくて、やってきたのでしょう~

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 この花は繁殖力があって、どこへでも出かけて
 いくようです。
 道ばたなどで咲いているのを目にすると、ほんと
 元気をもらえるような気がしますね…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 この花は小さいながら色鮮やかで、目立ちますね。
 いよいよ暑い夏が来ますが、この花色のように
 元気に過ごしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おすましを決めこんで… | トップページ | 心地よいハミングが… »