« 紅を引いたよう… | トップページ | いい香りが漂って »

2009年7月12日 (日)

空の色を映したよう

47tsuyukusa_1
48tsuyukusa_2
庭木の下の草むらの中に、目にも鮮やかな青い花が咲いていました。
澄んだ空の色を映したようで、とてもさわやかな感じがします。
野辺などに咲く花とは思えない美しさに、たいへん感動させられます。
朝早く開いて、昼前には儚くすぼんでしまうツユクサの花です。
黄色いシベにピントを合わせたつもりでしたが、きれいには写っていなかった
ので残念です…^_^;

« 紅を引いたよう… | トップページ | いい香りが漂って »

」カテゴリの記事

コメント

どうもこの花を見るとミッキーマウスの耳に見えるんですよねぇ~(^^ゞ

風恋さん☆こんばんはぁ~(*^▽^*)☆

もうツユクサが咲いているのですね?
こちらでは、まだ見かけられません。
でも、ほんとに空の色を映したような
爽やかな色ですよね~。これから、早朝の
この花びらに朝露の玉が出来ているのを
見るのが本とに楽しみです。
一日、爽やかな気分でいられるような
気がして( ̄▽+ ̄*)。winenight

黄色いシベもしっかり写ってますよ。
夕方にはしぼんでしまうので
ユツクサは朝見かけたら写真をと
らないといけないですね。
なかなかいいタイミングで出会えな
いんですよ。
咲いてる場所も写真んもとりづらい
ところばかりです。
風恋さんはさすがにきれいにとって
ますね。

こんばんは
何時も雑草扱いされて可哀想な感じがする
花です・・儚いところも野に咲く花のよう
ですね。梅雨空でも凛として咲いてる姿は
綺麗でしょう。また撮れますね(^^;

風恋
ツユクサが綺麗に撮れています。
野生の手がかかっていない花なので可愛さがこみ上げてきます。そうして良く頑張っているね、と声をかけたくなります。道端に咲いているので踏みつけないように気をつけなくては、、、、。

風恋さんこんにちは~
可愛い露草の前を通ると散歩の足が止まり
しばらく見入ってしまいます。
花弁の色も微妙に違った露草がありますね。
花弁がキラキラ光っていますね。
愛らしい露草に心がなごみますね。

よく湿った道ばたなどで青い鮮やかな花を見かけます。
可愛いく好きな花です、今年はまだ見かけてないような気がします。

-☆ 風恋さん ♪-
この草花は異邦人も知っています。
群がって咲いていますよね。こんな可愛いので、もうすこし大きければ人気が出ると思いますけどね。σ(^ー^*) 

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 二つの青い花びらは、ほんとミッキーマウスの
 耳のようですよね…
 突き出たシベも、鼻のように見えてきます…^_^;

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 これが咲き出すと、夏が来たような気がします。
 花の青い色は、夏空のようにも思われました。
 ほんと朝露に濡れた姿を撮ってみたいですね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 このツユクサを見つけたのは、仕事に出かける
 直前だったので、あわてて撮りました…^_^;
 植え込みの下で、とても撮りにくかったです(笑)

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 これほどきれいな色合いをしているのに、儚く
 すぼんでいくなんて哀れな感じがします…
 また咲いたら記念撮影をしてあげようと思って
 います。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 野辺などに咲く花は、だれからも振り向いては
 もらえず、ひっそりと佇んでいますね…
 ほんと、可憐な花姿に両手を差し伸べたくなり
 ます。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 小さいながらも、色鮮やかなツユクサに出合うと
 つい足を止めて見入ってしまいますよね…
 かわいらしい花姿に、ほんと心が和みました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 梅雨前に庭の草取りをしたはずでしたが、たく
 ましく伸びて花をつけていました…^_^;
 この鮮やかな色合いは、けっこう目立ちますよね。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 野辺などでは、たくさんの花をつけていますね…
 ウチの庭にもはびこって、花をつけていました。
 花が大きかったなら、だれからも愛されるように
 なることでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅を引いたよう… | トップページ | いい香りが漂って »