« 光を放っているよう | トップページ | ハッピーリング »

2009年7月 4日 (土)

清楚で慎ましやか

31ganpi_1
32ganpi_2
白く清楚な花が咲き出しました。
マツモトセンノウの仲間のガンピという花の白花です。
真っ赤なガンピとはちがい、たいへんさわやかで慎ましやかな感じがします。
カラフルな花を見慣れてしまうと、白い花はとても新鮮に映り、心が洗われる
ような気がします。
昨年、お茶の先生からいただいてきたもので、茶花にも使われるようです。

« 光を放っているよう | トップページ | ハッピーリング »

」カテゴリの記事

コメント

花びらが後が透けて見える
ほどうすく、繊細な感じの
する花ですね。
茶花にも使われるというのが
なんとなくですがわかる気が
します。

こんばんは
この白さに心落ち着きますね・・花びらも
まとまりすぎると、妙な緊張感が出るかも
です(^^; この花があれば、お茶も美味し
いことでしょうね。

風恋さん
白いマツモトセンノウははじめてみます。
清楚で柔らかい感じがして夏には涼しそうに見えます。鉢植えでしょうか?
増えたらいいですね。

風恋さんこんにちは
真白いお花は清楚で爽やかですね。
ひらひらと飛んでいきそうな花弁ですね
いつも風恋さんのお花には心が和みます(*^-^)

風恋さん☆今晩わ~(*^▽^*)☆

シンプルが一番ですよね?
白いお花って、ほんとに爽やか。
飽きがこないですよね、いつまでも
好きでいられます。
でも、ガンビって怖そうな名前ですねぇ?
ゾンビを連想しちゃったのは、わたしだけ
でしょうか?でも、インパクトあるので
名前忘れないと思いま~す♪

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 このガンピは薄い和紙で出来たように繊細です。
 清楚で飾らない花姿が、茶花として好まれるの
 かも知れませんね…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 咲き出したばかりで、まだ花姿が整ってはいない
 ようでした…
 あまり目立たず、慎ましやかなところが、茶花に
 ぴったりなのでしょう…

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 園芸種としては好まれない花かも知れませんね。
 白い花姿は、とても爽やかな感じがしました。
 鉢植えにして、大事に育てています。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 このガンピは和紙で出来た花のようにヒラヒラ
 した感じのする花です。
 白く清楚な花姿には、涼しさが漂っているよう
 でした。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 カラフルな花ばかり見ていると、白い花がとても
 新鮮に映るときがあります…
 ガンピ、確かに怖そうな名前かも知れませんね。

風恋さん、こんばんは!
遅くにすみません。

青や白の花が特に好きです。
ピンクもいいですね。
パッピ-リングの名前がまたかわいいですね。

☆ ユウ さん。こんばんは~♪
 白や青系の花は清々しくて心が休まる感じが
 するので、風恋も大好きなんです。
 ハッピーリングはかわいくて、お気に入りです。
 ご訪問、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 光を放っているよう | トップページ | ハッピーリング »