« 頬を寄せたくなる | トップページ | とつぜんですが… »

2009年7月15日 (水)

ケーキやさんのにおい

53kuchinashi_1
54kuchinashi_2
知人のとこを訪ねて、庭先の花を見せてもらっていたときのことです。
幼稚園に通っている知人とこの
ボクが、風恋をしきりに誘ってきました。
 「ね~、ちょっと、こっちへきて…!」
   「あれ…、どうしたの?」
 「いいにおいがする花があるんだ…」
   「わ~、ほんとだ…!う~ん、いい匂い…」
 「ボク、このにおい、すきなんだ~!」
   「そうだよね…」
 「ケーキやさんのにおいがする…」
   「この花、クチナシって言うんだよ…」
甘い香りに包まれながら、うっとりとシャッターを押しました。

« 頬を寄せたくなる | トップページ | とつぜんですが… »

」カテゴリの記事

コメント

クチナシの甘い香り、大好きです。
自宅のルームフレグランスもクチナシの花の香りに似ているんです。
たまりませんです。(^-^*)ニコっ♪

-☆ 風恋さん ♪-
異邦人の家にもくちなしは2本植わってます。
こちらでは、もう咲き終わって茶色くなってしまいましたが、いい匂いですよね。沈丁花、木犀と並んで好い香りを出してくれます。σ(^ー^*) 

こちらではくちなしの花
枯れ始めてしまいました。
今年は例年より咲くのが
はやく香りも弱かったです。
去年はあたり一面に甘い香りが
したのですが、今年は近くに
行かないとわかりませんでした。
でも近くに行くと甘い香りで
うっとりしました。

こんばんは
良い香りは気分がリラックスしますね・・
たしかに、うっとりします(^^ 見ごろだと
くちなし独特な白が綺麗ですね・・温かみ
もありますしね。

風恋さん、
クチナシは良い匂いがしますね。
白くて夏には見た目も涼しく良いお花ですが3日目には黄色くなってしまいますね。
我が家のクチナシもこれと一緒です。

クチナシ、強い香りが届くようです、
ウチでも苗木をいただいたので植えました、
花はまだ咲かないですが、葉の緑も艶やかで美しいです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 この甘酸っぱい香り…、風恋も大好きなんです…
 ルームフレグランスの匂いを嗅いでみたいです。
 すてきな花を育てられているんですね~

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 クチナシを、2本も育てているんですね…
 この花は咲いたと思うと、数日で色が変わって
 しまいますよね…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 クチナシは暑さにも弱く、茶色く変わってしまい
 ますね…
 知人とこでは甘酸っぱい香りに包まれていました。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 この甘い香りには、酔ってしまいそうでした。
 ほんと心がリセットされるような思いがしました。
 真っ白というよりは、クリーム色って感じがします。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 このクチナシは八重咲きで、匂いも強いような
 気がしました。
 さわやかな色ですが、すぐ変色してしまうのが
 残念なところですね…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 このいい香りに誘われて、何度か育ててみました
 が、長続きしませんでした…^_^;
 これから、花が咲くのが楽しみですね。

ブログしばらくお休みされるのですね。
残念ですが、今は世の中が不況のせいも
あり、仕事も大変なこととおもいます。
がんばってくださね。
風恋さんは2年間自分のブログを見て
れたかたなのでまた戻ってこられる日を
楽しみにしています。
自分のブログは続けていく予定なので
仕事に行き詰ったりしたきはこさぎちゃん
たちに癒されにきてください。
今年はいろいろな方との別れがつづいてま
す。でも風恋さんはお別れではなくお休み
とのことなのでまたブログ出会える日を
信じて、とりあえずありがとうございました
m(_ _)m

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ご丁寧にも、温かい励ましのコメントを
 お寄せいただき、ありがとうございます。
 マッキーさんにはコサギちゃんの美しい
 姿を見せてもらい、いつも感激していま
 した。
 また、マッキーさんのとこへ、癒されに
 訪問させてもらう日が来ると信じています。

風恋さん、☆こんばんは★

ブログお休みされるのですね?
また、必ず帰ってきてくださいね?
楽しみにお待ちしています。

そして、お疲れ様でした。
お仕事と投稿、コメントへのレス、
そして、訪問、なかなかできることではないです。

どうぞ、これからは、ご自分のお時間を
大切にしてくださいね。

こんばんは~
お邪魔しに来てビックリしましたが
お休みされるそうですね~
又、再開をお待ちしています

こんばんは。
お休みされるのですね。。。
寂しいけど、きっと又、再開してくださいね。お待ちしてます~。

こんにちは

クチナシ、真っ白で花弁が厚めで素敵な花ですね~eye
ケーキやさんのにおいがする・・・cake
子どもの感覚って、凄いなぁ~(◎´∀`)ノ

お仕事、お忙しいのですね。
毎日の更新は、なかなか出来る事ではありません。
風恋さんのセンスとパワーをいつも感じていました。
お仕事、ますますのご活躍をお祈りしていますshine
風恋さんの豊かな表現力は、とても勉強になりました。
私もしばらく経ったら、再開したいと思っているので
風恋さんの再開も願っていますpc

画の方も、頑張ってくださいね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 お励ましのコメント、ありがとうございました。
 風恋がブログを開設したころから、オレンジさん
 にはお世話になりましたね…
 仕事がうまく整理できるようになったら、再開
 したいと思っています。
 そのときには、またよろしくお願いいたします。

☆ 花邑 さん。こんばんは~♪
 お友だちになれたばかりで、このような状態で
 お休みするのはとても残念です。
 戻ってきたときには、またよろしくお願いいた
 します。

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 とつぜんですが、仕事が忙しいところへ
 転勤になり、ブログを続けることが出来
 なくなってしまいました。
 ポエポエさんの花園を訪問出来ないこと
 とても残念です。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 身にあまる温かい励ましをいただき、とても
 感激しています。
 仕事が忙しいところに転勤となり、ブログを
 続けていけない状況となってしまいました。
 再開できるようになりましたら、またよろしく
 お願いいたします。

お疲れ様です。
ブログ休まれているのですね。
お身体大切に・・・
私も、足を骨折して休んでおりました。
ただ今、社会復帰に向けてリハビリ中です。
ブログもボチボチ復活しようと思います。
再開される際はよろしくお願いしますね。
(^-^*)ニコっ♪

☆ 凪々さん。こんにちは~♪
 お励ましをありがとうございます。
 風の丘には、いつもより早い秋の風が
 吹き始めています。
 ブログが再開できるようになりたいと
 希望をつないでいます。
 凪々さんとこにも早く訪問できるよう
 に…と願っています。

この記事へのコメントは終了しました。

« 頬を寄せたくなる | トップページ | とつぜんですが… »