« 白い星型の花が… | トップページ | 魅せられる鮮やかさ »

2009年7月 1日 (水)

かわいいパラソル

26hagoromorukousou_1
本植えしてもらうのを待ちきれずに、まだ育苗ポットに入ったまま咲いてしまい
ました。
種から育ててきたハゴロモルコウソウの花です。
大きさが2cmほどしかありませんが、この鮮やかな色はけっこう目につきます。
くっきりと折り目が残っり、まるで女の子が差すかわいいパラソルのようです。
そのうち、たくさん咲くようになったら、また撮ってあげたいと思っています。

« 白い星型の花が… | トップページ | 魅せられる鮮やかさ »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん☆こんばんはぁ(*^▽^*)☆

わ~、風恋さん、もうこのお花咲いているの
ですね?まだ、こちらでは見かけないのですよ。
ほんとに、この花って、色といい可愛いお花で
すよね~。結構、可愛くて弱弱しいように見えるのですけれど、生命力繁殖力が強いのでしょうか
?野生化しているのを、よく見かけますよ。でも、
こんなに可愛いお花だったら、ドンドン野生化して
ほしいものですよね~?( ̄▽+ ̄*)☆wine

こんばんは
たしかに折り目がついていますね?・・蕾のときに
綺麗にたたんであったのでしょう(^^; ほんと女の
子が差していたら可愛らしい光景ですね。沢山の
パラソルも見てみたいです。

植え替えを待ちきれなかったのですね。
とっても元気いっぱいという感じです。
最近すこし落ち込んでいたのでこの元
気な赤い色に元気をもらった気がします。

風恋さん、
可愛いお花!!、色々な色があるのですか?
沢山咲いたらさぞ可愛さもます事でしょう。
最初は朝顔のような気がしました。
嬉しい1日になりそうです。

♪~ ほんと!こんな色のパラソルいいですね。
でも似合うかどうかチョット心配。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 まだ、育苗ポットの中に入ったままですが、もう
 咲き出してしまいました…^_^;
 かわいい花姿ときれいな色合いに、とても魅せ
 られています。
 野生化している姿を、オレンジさんに紹介して
 もらったことがありましたね…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 つぼみのときの折り目でしょうか、くっきりと線が
 入っていました。
 たくさん咲くようになったら、また撮ってあげようと
 思っています。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 小さいながら、色鮮やかな花姿にはウキウキと
 させられます。
 花にはたくさん癒されることがありますよね…

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 このハゴロモルコウソウには、赤のほかに白や
 ピンクもあるそうですが、ウチにあるのは赤だけ
 なんです…^_^;
 つぼみは朝顔のように巻いていますね。

☆ 笹峰 さん。こんばんは~♪
 折り目があって、パラソルのように見えました。
 この色合いだと、やっぱり小さい女の子しか差せ
 ないでしょうね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白い星型の花が… | トップページ | 魅せられる鮮やかさ »