« 空の色を映したよう | トップページ | 頬を寄せたくなる »

2009年7月13日 (月)

いい香りが漂って

49yamayuri_1
50yamayuri_2
いつも通る里山の道わきでは、ヤマユリが咲き出しています。
林を渡ってきた風に軽やかに首を振りながら、いい香りを漂わせていました。
花びらにはたくさんの点が散らばり、とてもお洒落な花模様を描いています。
そして、真っ赤な葯が彩りを添えて、この花をいっそう魅力的なものにしている
ようでした。
ヤマユリが咲く林ではセミも鳴きだして、北国にもようやく夏が来た感じです。

« 空の色を映したよう | トップページ | 頬を寄せたくなる »

」カテゴリの記事

コメント

今年は開花が早いですねぇ。。。
こちらでも、咲き出しております。
あの甘い香りは、惹かれるものがあります。
撮影したくってウズウズしております。
(^^ゞ

-☆ 風恋さん ♪-
ヤマユリは気高く咲き誇っている感じですね。
関東でもようやく蝉の鳴き声が聞こえるようになりました。北海道で蝉がもう聴けるって早いような気がしますが。
それにしても見事に咲いていますね。σ(^ー^*) 

こんばんは
花びらも大きくて立派ですね・・ユリは見ごたえ
あります。ユリ園の花とは違う野に咲く花柄も
綺麗ですね。いい香りも感じましたよ(^^

風恋さん☆こんばんはぁ~☆

山百合、優雅なお花ですね?
やっぱり、ユリの中でも一番なのでしょうか?
これは、自然に生えたものですか?
長いことブログしていますけれど、まだ
このお花は撮ったことないのですよ。
今度は是非出合って撮ってみたいで~すnight

山百合のこの姿はそばかす顔の
おてんばな女の子って感じがします。
元気で暑さにも負けずに走り回
っていそう( ^ω^ )

ヤプログから風恋さんのURLの設定を
直したというメールがきました。

以下原文
この度、弊社にて行っておりますスパム対策での文字列制限にて
他サイトさまのブログURL内の一部文字列が含まれておりましたため、
コメント投稿が行えない現象が起きておりました。

この度はご不便、ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

現在は、弊社にて該当文字列の削除を行いましたため、
正常にコメントをご投稿いただけるかと存じます。

コメント投稿者様におかれましては、誠に恐れ入りますが
再度コメントのご投稿をお試しいただけますようお願いいたします。

なお、再度お試しいただきましても問題が解決されません場合など
また何かございましたらメールにてご連絡いただけますようお願いいたします。

ということなので一度リンク設定してコメントしてみていただけますか?もしだめなようなら再度れんらくします。

風恋さん、
山百合は綺麗な斑点があり大きな花で人目を引きますね。
世話しなくても咲くのですね。
力強く咲くゆりに元気を貰います。
見る人にズットここで咲かせてネ、と言っているでしょうね。

ヤマユリ咲き出してきましたね、香りが届くようです。
ウチの方も咲いてきましたよ、自宅に帰る途中に山の斜面に
咲いてたので撮ってきました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 こちらでも、ヤマユリがいつもより早く咲き出して
 います。
 里山の道わきを通ると、甘い香りが漂ってきます。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 いつも通る里山の道わきでは、ヤマユリの花が
 風に揺れるようになりました。
 北国と言ってきましたが、風の丘は東北の片隅
 にあり、説明が足りませんでした…m(__)m

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 ヤマユリが林の中で咲いていると、遠くからでも
 目につきますよね…
 楚々とした中にも、しっかりお洒落をしているよう
 でした。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 このヤマユリの花は風の丘の近くの山で撮った
 ものです。
 ヤマユリは野生ながら、気品があり優雅な感じ
 がしますよね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ほんとソバカスだらけの元気な女の子って感じが
 しますね…^_^;
 ブログへのコメントが出来ないことで、たいへん
 お手数をおかけしてしまいましたm(__)m
 早速、リンクを張ってコメントしたいと思います。
 これからも、よろしくお願いいたします。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 ヤマユリは大柄で、遠くからでも目につきますね。
 白い花びらに赤い斑点や鮮やかなシベが、大変
 印象的ですよね…
 ヤマユリは林の中で咲いているときが、いちばん
 美しいですよね。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 今年はヤマユリが咲くのも、いつもより早いような
 気がしますね。
 遠くから漂う甘い匂いに、うっとりさせられます。

ヤマユリは真っ白いユリより好きです。きれいに並ぶ
斑点と黄色の帯が白色を強調するのでしょうか。

7月16日にブログ更新を暫くは行なえないとのお話
しでした。コメントは多くは書きませんでしたが毎日
読んで来ました。花が大好きなことがよく分かる内容
でした。 今後もこのブログを毎日チェックします。

    ありがとうございました!

☆ Yamamoto さん。こんばんは~♪
 しばらくブログを休んでいます。
 すてきなコメントをお寄せいただいて
 いたのに、お返事が遅れてしまって
 たいへんごめんなさいm(__)m
 ブログが再開できるようになった時は
 よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空の色を映したよう | トップページ | 頬を寄せたくなる »