« 清楚で慎ましやか | トップページ | 踊る花糸 »

2009年7月 5日 (日)

ハッピーリング

33cosmos_1
34cosmos_2
少しずつつぼみがふくらみ、いつになったら咲いてくれるのか…、とワクワク
していましたが、ついに微笑んでくれました。
白い花びらにピンク色の輪が入ったハッピーリングというコスモスです。
(輪がちょっとはっきりしませんが…)
「初めまして…」と、明るくあいさつをしてくれているようです。
あまりの愛しさに、頬ずりをしてあげたくなりました。
この花の名前のように、とても幸せな気分に包まれています。
生協のカタログに「いろいろ楽しめるコスモスの種」というのがあって、それを
求めて育ててきました。
その中で、この子が1番目に咲いてくれたコスモスの花です。

« 清楚で慎ましやか | トップページ | 踊る花糸 »

」カテゴリの記事

コメント

コスモスも品種改良が
進んでいるみたいですね。
ハッピーリングという
名前がピッタリな見る人に
幸せな気分を感じさせてく
れますね。

-☆ 風恋さん ♪-
久しくブログを覗いたように思います。
夏休みを先取りしてリフレッシュして来ました。
コスモスもいろいろありますが、蕊の黄色い幾何学模様は何んとも可愛い花ですね。σ(^ー^*) 
異邦人のブログも再開しましたのでよろしくね。 (*^_^*)

こんばんは
早いですね・・もうコスモスとは季節の先取り
ですね(^^; 赤色でも爽やかな感じがします・・
これなら夏でも乗り越えられそうですね。珍しい
デザインの種だと楽しみでしょう。

ハッピーリングは、かわいい品種ですよねぇ
今年は、涼しいせいか我が家でも早々と
コスモスが咲き出しております。

風恋さんこんにちは~
にっこり微笑んでいるような
可愛いコスモスですね・・
千葉は梅雨空で毎日鬱陶しい気分でしたが
可愛いコスモスさんをみていると
気分も爽快です。(o^-^o)

ハッピーリングというコスモスですか、可愛いですね。
名前が分からないですがウチの方でもコスモスの花が咲き出してます。

風恋さん、
可愛いコスモスですね。
新種なのでしょうね。
これからお店に並ぶ事でしょう。
毎年見たいと思っても
コスモスは種で増えるので毎年買うようになりますね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 いろいろなコスモスを育てていますが、1番先に
 咲いてくれたのが、このハッピーリングでした。
 ピンクの輪は、幸せを運んできてくれそうです。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 異邦人さん、お帰りなさい。
 お土産話がいっぱいだと思いますので、早速
 訪問させていただきます。
 シベを大きく撮って、遊んでみました…^_^;

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 コスモスと言うと、秋風に揺れる姿を思い浮かべ
 ますが、このハッピーリングはそれを先取りする
 ように咲き出しました。
 いろいろなコスモスを育てているので、これから
 が楽しみです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 凪々さんに、このハッピーリングをご紹介して
 いただいてから、すっかり虜になってしまいま
 した…^_^;
 そちらでもコスモスが咲き出しているんですね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 このハッピーリングが咲いたとき、ニッコリ微笑
 んであいさつをされたような気がしました…
 つい、こちらも頬が緩んでくるような感じがしま
 した。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 このコスモスはかわいくて、とても気に入って
 います。
 コスモスは秋の花というイメージがありますが
 この時期から咲き出すんですね~

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 これはピンクの輪がはっきりしませんが、とても
 かわいらしくてたいへん気に入っています。
 いろいろな花姿のコスモスが出回っているよう
 ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清楚で慎ましやか | トップページ | 踊る花糸 »