« お別れ記念に | トップページ | キラキラ輝いて »

2010年3月22日 (月)

とても愛しくて

64yukiwarisou1
65yukiwarisou1
暖かい地方からは花便りが届くようになりましたが、厳しい寒さが続いた
北国では固いコートに包まれたままです。
立春を過ぎたころには微笑んでくれるはずの雪割り草も、渡ってくる風の
様子を伺うようにして、ようやくほころび始めました。
上の雪割り草は花芯がピンク色に染まり、可憐な女の子のような表情を
しています。
下の花は、丸みを帯びた白い花びらが清楚で優しい女の子を連想させて
くれます。
知人のところから越してきて3年あまり、遅ればせながらも咲いてくれた
雪割り草が、とても愛しく思われる今日この頃です。

« お別れ記念に | トップページ | キラキラ輝いて »

」カテゴリの記事

コメント

可憐という表現がぴったり来る花姿ですね・・・
思わずうっとりしてしまいました。
(´▽`)はぁぁ~♪

雪割草が咲き始めて春らしくなってきましたね
展示会で早く見かけましたが、ウチの庭にも咲き初めてやっと賑やかになってきました。

風恋さん、もう夕方ですね。
urlよく解りましたねsign02
雪割草のお花が可憐で美しいですmaple
花芯がピンク色染まり素敵ですねlovely
白い雪割草は可愛くて清潔感のあるお花で
癒やされますconfident
素敵なお花ですよねheart02

今.整形外科から帰ってきましたhospital
主人と二人で治療してきましたが
私の方が何度発作で転倒する度骨折したり
していて今度は首のMRIを来月に入ってから
撮ります。
一番今辛い日々ですweep
そんな時風恋さんの優しい雪割草のお花を見られ
元気がでますヽ(´▽`)/
ありがとうございますheart04
mail長々と書き解りにくいようでしたら
かみません、ブログのいじめの被害にあい今辛くなっていると言っておきます(#゚Д゚)y-~~イライラ

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 雪割草にはいろいろな花姿があって楽しめますよね。
 豪華なものは見ごたえがありますが、シンプルなもの
 の方が可憐な感じがして好きです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 夏越しに失敗して、葉が枯れたことがありましたが
 秋口に芽を出してくれたときは、とてもうれしかった
 です。
 今年は寒かったからか、遅く咲き始めました。

☆ mikko さん。こんばんは~♪
 早速の返信、どうもありがとうございました。
 知人からいただいた雪割草ですが、7種ほど
 ひっそりと微笑んでいます。
 また、アップしようかと思っています。
 病院にお出でになったのですね…
 ほんとうにお疲れさまでした。
 お医者さんのお話しにそって、気長に治療に
 あたってください。
 それにしてもブログ上での心ない‘いじめ’、
 許されるものではありませんね…
 一日も早いご回復をお祈りしています。

3年は長かったでしょうが、
待ったかいがありましたね。

とってもかわいい花に
会えたから、3年の月日も
その瞬間にその時間が
ぐっと短くなったので
はないでしょうか。

☆ macky16 さん。こんばんは~♪
 待ち焦がれていた花が咲いてくれたときの
 喜びは、何にも例えることができませんね…
 今、可憐な微笑みを振りまいています。
 毎日対面するのが、とても楽しいです。

風恋さん☆こんばんわ~☆

雪割り草って可愛いお花ですね?
このお花は、雪のある頃に咲き
だすのですか?早春のお花なの
でしょうか?まだ見たことないの
ですよ。でも、3年もかかってようやく
咲いたお花って、ほんとに愛おしく
なっちゃいますよねぇ?
なんか、石の上にも三年って言葉が
思いだされました。辛抱していれば
必ず花開くのですね☆☆☆tulip

こんばんは。
うわ~、雪割草ですね。
三年越しの花ですね、嬉しいですね!
こちらは、桜は開花してますがなんだか寒いです・・・。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さん。こんばんは~♪
 雪割草は2cmほどの小さい花ですが、可憐な姿は
 とても魅力的なんです。
 暖かい所では雪のあるうちにも咲き出すようですが
 こちらの北国では早春の花っていう感じです。
 このときのために、暑い夏の間は涼しい場所で力を
 蓄えさせることにしています。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 何事もそうですが、花が開くまでの間の丹精込めた
 お世話が大事なんですね…
 放っておかれても、花をつけたときの愛おしさには
 心が動かされます。
 今日の北国は雪降りで、桜のつぼみもびっくりして
 いるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お別れ記念に | トップページ | キラキラ輝いて »