« 甘く優しい香り | トップページ | お別れ記念に »

2010年3月14日 (日)

心もはずんで…

60roubai1_1
60roubai2_1
緑の小枝につかまって、みんな微笑んでいます。
このかわいらしい笑顔に接すると、「コンニチワ…!」とあいさつをしたくなります。
立春を過ぎた頃から、ベランダの陽だまりの中で咲き続けてきたオウバイの花です。
通りぬける風はまだ冷たいですが、この周りだけは春真っ盛りという感じがして、
心もはずんできます。

« 甘く優しい香り | トップページ | お別れ記念に »

」カテゴリの記事

コメント

輝いてますね。。。
写真を見ていると本当コンニチワ!って挨拶しているようです。
(*^-^)ニコ

冬枯れの残る景色に彩りを・・貴重な春の花ですね。
ウチのはまだ咲くまで時間がかかるようです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 小さい花ですが、輝くような色合いには
 春が来たようで、ウキウキさせられます。
 あまりのかわいらしさに、つい声をかけ
 たくなります。
 さきがけてご訪問いただき、ありがとう
 ございました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 まだ、吹きぬける風は冷たいのですが
 オウバイやマンサクの花を目にすると
 少しずつ春が近づいて来ているように
 思われますね…
 ベランダに置いていたら、咲き出して
 いました。
 いつも、ご訪問いただき、ありがとう
 ございます。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

ほんとに、オウバイって可愛くて
元気でますよね?花期がすごく
長いでしょう?梅より早く咲いて、
梅より長く、今も可愛さ発揮して
いますよ。こちらでは、今レンギョウの
黄色と、まさに美の競演しているみ
たいですぅ。
ほんとに心和ませてくれますよね~。
こちらは、例年よりかなり遅いの
ですけれど、今日ようやく春一番が
吹きましたよぅ♪tulip

☆ オレンジ(^-^)/☆ さん。こんばんは~♪
 小さいながら、そろって笑顔が並んでいると
 ほんとうにかわらしく感じられますよね。
 もう、レンギョウが咲いているんですね~
 この花が咲くと、急に周りが明るくなった
 ようになりますね。
 春一番、たいへんだったようですね…
 不定期なアップですが、ご訪問いただいて
 申し訳ないです。

こんばんは。
元気の黄色、黄色のオウバイ。
春を運んで心がはずみますね~。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 黄色は、春というイメージが強いですね。
 早春に咲く花には黄色が多いような気が
 します。
 明るく、心も弾んできます…

きれいな黄色い色は春を感じますね。
昨日の東京は最高気温24度で、夜には3度まで気温が落ちるという日で、一日で春夏秋冬を体感するような日でした。
もう少し、このオウバイの楽しめる春の気温が安定して続いてほしいです。

風恋さん、
お久しぶりです。
再開なさったようで嬉しく思います。
おうばい、ですね。
私は今年黄色い花のロウバイを覚えましたが近所に咲いていた黄色いこのお花が多分オウバイではないかとひとり考えていましたが今見せていただいてはっきりいたしました。
この木は枝垂れて咲きますね。
黄色いお花があんまり綺麗なので元気になれました。

☆ macky16 さん。こんばんは~♪
 オウバイやマンサクなどの花たちも、暖かいと思えば急に
 寒くなったりして、驚いていることでしょう…
 こちらも、今朝は小雪が舞って、とても寒かったです。
 早くうららかな春が来ないか…、と待ち焦がれています。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 早速、ご訪問いただき、ありがとうございました。
 まだ、仕事の整理が出来ていないので、本格的な再開は
 少し先になりそうです。
 早春を彩る花には黄色い花が多いようですが、オウバイは
 緑の小枝に枝垂れるように咲くので、お気に入りなんです。
 こちらではマンサクやサンシユがようやくほころび始めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘く優しい香り | トップページ | お別れ記念に »