« 心もはずんで… | トップページ | とても愛しくて »

2010年3月17日 (水)

お別れ記念に

62versicolor1
63versicolor1
立春のころより、抱きしめたくなるような可憐な花を咲かせてきた
パーシーカラーが最後の一輪となってしまいました。
お日様と大の仲良しで、陽が当ると閉じていたパラソルを一斉に
開いて微笑みだします。
そんな姿に、何度か心を和ませてもらったことでしょう…
またお目にかかるまで、しばらくサヨナラをしなりればなりません。
ちょっと寂しいですが、お別れの記念に写真を撮ってあげることに
しました。

« 心もはずんで… | トップページ | とても愛しくて »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、☆こんばんわ~☆

わ~爽やかなお写真ですね~。
このお花は、早春のお花なの
ですか?なんか、豆朝顔のような
感じって思いました。
そうそう、あのオキザリスのような
感じですねぇ?お日様と大の仲良しっ
て、もしかして同じ仲間なのですか?
でもほんとに、心和むお写真
ありがとうございます♪tulip

素敵な花ですね。
白い花びらに赤い縁取りが
さわやかな感じがします。
自分的にはこの花をみてる
と春というより初夏のころ
を感じます。

この花をみてると心が
和む気持ちに自分もなりました。
また素敵な花を咲かせてくれる
日が待ち遠しいですね。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さん。こんばんは~♪
 オキザリスの仲間で、パーシーカラーという花です。
 白い花びらが赤く縁どられていて、そのコントラストが
 とてもきれいで、気に入っている花です。
 育てて4年になりますが、今年はたくさんの花をつけて
 くれました。
 大事にしていきたいと思っています。

☆ macky16 さん。こんばんは~♪
 白と赤のコントラストや花の姿からは、真夏の
 パラソルを連想させますね。
 窓辺で笑顔を振りまいて、心を和ませてくれた
 花ですが、もうお終いになりました。
 花の裏から覗かないと、赤い縁どりが見えない
 ので、撮るのに苦労しました。

風恋さん、
白いのと赤いのと混じった可愛いお花、お別れになりますか、
ちょうどオキザリスのような感じがしますね。
明るい日差しが嬉しく昨日は散歩してきてわずかのお花の撮影が出来ました。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 このパーシーカラーはオキザリスの仲間のようですね。
 3年ほど前にやってきたのですが、少しずつ増えてきて
 今年はたくさんの花をつけてくれました。
 お花の撮影が楽しめる季節になりましたね。
 撮ってもらった花たちが、どのように画像加工してもらう
 のでしょうね…?

こんばんは。
朝顔に似ているなって思いました。
お日様があたるとパラソルが開くのですね・・・素敵!
また来年お会いしましょう。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 可憐な花をたくさんつけて、今はお休みの時を
 迎えたようです。
 赤と白のパラソルのようにも見えますが、蕾の
 ときはねじれ模様のキャンデーのようです。
 来春に、また会えるのを楽しみにしています。

綺麗な花姿ですね。。。
花の終わりはいつか来るもの!
それでも寂しいですね。
また来年見事な花を見せてくれることを期待したいです。
(*^-^)ニコ

風恋さん、お久し振りです。
待っていました。
風恋さんお休みの間私は色々と有り過ぎて疲れて
腰も痛めて今辛いです。

私は名前が以前のネームからこのネームに変更
しました,URLは事情で載せられません。
御免なさい。
綺麗ですね.パーシーカラーはオキザリスの仲間
なのですねmaple
素敵な色ですねlovely
私がお知らせしたいのですが?風恋さん私にloveletterをだして頂けますでしょうか?
ブログお知らせします。
また、前のようにお付き合い宜しくお願いしますconfident

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 目を楽しませ、心に潤いを与えてくれた花も
 いつかはお別れがきてしまいますね。
 それが自然界の流れとは知っていても、一抹
 の寂しさが漂ってきます。
 これから十分に休養をとって、また来る春に
 きれいな花を咲かせてほしい…と願っています。

☆ mikko さん。こんばんは~♪
 休んでいたブログを再開しようか…、と思っていた
 ところへご訪問いただきありがとうございました。
 うれしいコメントに、懐かしさがいっぱいです。
 mikkoさんは新しいブログを始められたのですね。
 早速、訪問させてもらいたいと思います。
 お身体の方、ご無理をなさらないでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心もはずんで… | トップページ | とても愛しくて »