« 雪解けの湿原で | トップページ | 静御前… »

2010年4月28日 (水)

軽やかにそり返して

79katakuri1
80katakuri1
風の丘の隣りにピクニック気分で登れる低い山があり、その山裾に
カタクリが群生している…ということを新聞で知りました。
早速、出かけてみると、まだ芽吹かない雑木林の下で、たくさんの
カタクリが咲き乱れていました。
みんな笑顔で迎えてくれたようで、胸がドキドキしてきました。
どの花も、花びらを軽やかにそり返して気持ちよさそうに踊っている
ようです。
また、カタクリの周りではイチゲやスミレも身体を揺らしていました。
その優雅な競演に、しばし時間も忘れて佇んでしまいました。
心の底まで満たされた思いになり、帰りの足取りも軽かったです。

« 雪解けの湿原で | トップページ | 静御前… »

」カテゴリの記事

コメント

カタクリ、可愛いですねnote
蝶々みたいです(*^-^)

花の中は、こんな可愛らしい模様があったんですねshine

こんばんは。
ピクニック気分で登れるのですか、楽しそうですね。
綺麗な色ですね。
時を忘れて、試みされる空間ですね。

風恋さん、
お花たちの競演の舞台が広がっていたのですね。
その中のカラクリのお花をとてもすがすがしく思います。
色も良いしそり返りがまたなんともいえないです。
花の中の模様も綺麗ですね。
うっとりしました。

まるで水中をかろやかに
優雅に泳いでるような
姿ですね(゚ー゚)

見ているこちらも気分も
軽やかになります
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

☆ 美緒 さんへ♪
 花びらをクルンとそり返したところが、とてもかわいい
 ですよね…
 カタクリはうつむいて咲くので、花芯がどういう模様を
 しているのか分かりませんね。

☆ さちこ さんへ♪
 200mほどの低い山で、家族連れの方々も登って
 楽しんでいるようです。
 山裾の林の中に、花びらをそり返したカタクリが咲き
 乱れていて、すてきな風情をかもし出していました。

☆ チーコ さんへ♪
 このカタクリの花たちに交じって、白いイチゲや紫の
 スミレが咲いていて、とてもきれいでした。
 花びらをそり返した姿は、空中を軽やかに飛ぶ天女
 のようにも思われました。
 花芯に模様があるなんて、思いもよりませんでした。

☆ macky16 さんへ♪
 水中を軽やかに泳いでいるよう…、すてきな表現を
 していただき、このカタクリも喜んでいることでしょう。
 花びらをそり返したカタクリを見ていると、ひとりでに
 身体が揺れてくるような感じがしますね…

風恋さん、今晩は。
紅色のカテクリのお花が近くに群生しているなんて
いいですねheart02
それも新聞で解ったんですか
風恋さんの言うようにカタクリのお花は反り返って
いますよね ちょうどダンスを優雅に踊っている感じですよね又すみれも咲いて一緒に
仲間に入れてと揺れていたなんて何かステージで
ダンスを私達に見せてくれているようですねmaple

風恋さんのテンプレート素敵に替えられましたねshine
風恋さんのいつも思うように表現が素敵でしたlovely
カタクリもネheart04
いつも素敵な記事と写真ありがとうございますhappy01
明日は整形外科へ行き牽引&ホットパックですGWで
お休みになるのいでhospital

今日私もアップしましたclover

☆ mikko さんへ♪
 風の丘の近くにカタクリの花が群生していたなんて
 新聞の紹介があるまではまったく知りませんでした。
 カタクリは花びらをそり返し、ほんと優雅な踊りを
 見せていました。
 その脇には、白いイチゲや紫のスミレも咲いていて
 楽しげに競演をしているようでした。
 優しいテンプレートと思って変えましたがイマイチ
 物足りなさを感じています。
 思いつきで綴った記事なのに、褒めていただき恥ず
 かしい思いです…
 mikkoさんのように、絵文字を入れた楽しい記事に
 したいのですが…
 リハビリ…お疲れ様です、気長に取り組んでくださいね。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

カタクリが自生しているのですね?
ほんとに、裏山しいですぅ。
まだ、見たことないのですよぅ。
やっぱり地域によるのでしょうか?
わたしね、このお花見ると、あの
ナス科の悪ナスビを思い出しますよ。
でも、ナス科でもないのですよね?
ナス科のお花によく似ていますねぇ?☆tulip

ribbon 初めましてsign01
   ・・・素敵なところへ迷い込んで嬉しく思っています。
bud今年、カタクリが見たくて
埼玉・小川町へ二回。
茨城・筑波山へ二回行きました。
いずれもカタクリに会えましたが、
しかし
こちらの「カタクリ」が一番綺麗に思いました。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 こちらでは、カタクリがあちこちに自生して
 いるようです。
 花をつけるまでに数年かかるのだそうです。
 そう言えば、色合いと言い花姿と言い、あの
 ワルナスビにそっくりですね…
 でも、ナス科ではなくユリ科のようで、花も
 ずっと大きいです。

☆ どんぐり さんへ♪
 ご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m
 こちらの北国では季節の巡りが遅く、ようやく
 カタクリの花が見ごろを迎えています。
 ブログ仲間の方から小川町や筑波山のカタクリを
 見せていただきましたが、どんぐりさんも出かけ
 られたんですね…
 また、遊びに来てくださいね。

綺麗なカタクリのお花~heart02
こんな綺麗なカタクリのお花を見せていただいて嬉しくなりましたnotes
やっぱり風恋さんの撮られる写真は、ほんとに素敵ですね~!lovely

☆ ポエポエ さんへ♪
 ただシャッターを押しただけの写真なのに、褒めて
 いただき恥ずかしい思いです…^_^;
 うつむきかげんに咲いていたので、下から撮るのは
 とてもむずかしかったです…
 足元も悪く、二回もころんでしまいました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪解けの湿原で | トップページ | 静御前… »