« おチビちゃんたち | トップページ | 風の丘のわき道に »

2010年4月 7日 (水)

桜のような花姿

71yukinoshita1
72yukinoshita2
玄関先で、ピンク色に染まったかわいい花が咲きだしました。
いつもですと、雪解けを待つようにして顔を覗かせていたのですが
今年は寒さがいつまでも緩まず、桜便りといっしょになってしまった
ヒマラヤユキノシタです。
桜と見間違うような花姿に、心がときめいてくるようです。
朝、お出かけのときなど、この笑顔に出合うと、足どりもすっかり
軽くなるような気がします。

« おチビちゃんたち | トップページ | 風の丘のわき道に »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、今晩は。
可愛い綺麗なピンク色のヒマラヤユキノシタですねmaple
そうですよね、今年はまだ寒さがあって
異常気象ですよね。
玄関先にこんな可愛いお花が咲いていて
外出する時なんてこの桜に似た花姿を見ると
ほっとする気がしますよねhappy01

私この間首の検査してきました難しい名前でしたよ
頸椎脊柱管狭窄症と言われ、背骨の中を通っている
パイプが狭くなっていて「4.5番」がヘルニアになっていました。
それでこれから首の牽引をして広げていくのか?
は今度の土曜に整形外科へ行ってどういう治療法をするか決まります。
ガンバですgood
今日はブログ更新もして掲示板も 書き込みは同じ人達だけですが、もう少し他の人達も気軽に書き込みしてくれるといいのですがねclover
難しいですよねsign01
風恋さんが掲示板の輪を広げましょうと言っていただいているのに
まぁ~焦らずやりますかねshine
ピンクのお花綺麗ですね見入ってはまいます
ありがとう風恋さんheart02
後風恋さんからのloveletterとても嬉しかったです.以前お付き合いしてたのに皆さんは・・・です
長くなりました、御免なさい

☆ mikko さんへ♪
 玄関の周りに花が咲くと、お出かけするときや
 帰ってきたときなど、心が和みますよね…
 暖かい地方では、もうお終いになった花ですが
 北国のこちらでは、今が花盛りって感じです。
 病院での検査、たいへんお疲れさまでした。
 結果には不安もあるでしょうが、これからの
 治療のめやすが分かったということですから
 それに気持ちを切り替えて、前向きにがんばって
 いきましょうね。

風恋さん、
可愛いお花は何かしら?と考えていましたらヒマラヤユキノシタ、だったのですね。
こんなに固まって咲いたかしら?
それというのも我が家では主人が植え替えてからまだ花が咲かなくてどんな風だったのか忘れてしまいました。
日当たりがよくてもあんまりよくなくても咲きますね。
蕾もとても可愛いです。

大きなウチワのような葉をしたヒマラヤユキノシタ咲きだしましたね。
風恋さんの所と近いので開花時期が殆ど同じのようで、
ウチのも2、3日前から咲き始めてきました。

☆ チーコ さんへ♪
 ウチのも株立ちが長くなったので、植えかえて
 あげなければ…、と思っています。
 ほんと桃のつぼみのようにふっくらとしていて
 とてもかわいいですよね。
 今年は、なぜかたくさん花をつけてくれたので
 嬉しいです。
 ご訪問、いつもありがとうございます。

☆ igagurikun さんへ♪
 冬枯れした大きな葉っぱは、ちょっと見苦しい
 ですが、ピンクに染まった花はとてもかわいい
 ですよね。
 隣の家の庭を覗いたら、ユキノシタの花が咲き
 誇っていました。
 igagurikunさんとこでもきれいに咲いている
 ことでしょう。

桜よりも色合いが濃いのでより春を
感じさせてくれますね。
毎日、この花に見送られて家をでる
ときっと一日が気持ちいい日になる
ことでしょう。そして疲れて帰って
きてこの花に出迎えられると癒され
るでしょね。

☆ macky16 さんへ♪
 桜の花姿にそっくりなのですが、いくらか
 ピンク色が濃いような気がします。
 玄関周りにかわいらしい花があると、心が
 ほんと癒されますよね…
 こちらで桜が見ごろになるのは、1週間後
 になりそうです。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

こちらでも、咲いているのを
よくみかけます。ほんとに桜色し
た可愛いお花ですよね~。
とても、丈夫そうなお花ですよね。
日本のユキノシタとは、全然ちがう
ように思うのですけれど、所違えば
お花も違うものなのですねぇ?
風恋さんのところは、紅梅も
まだなのですか?☆tulip

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 花びらも厚いようで、ちょっとの寒さには
 負けないような感じですよね…
 日本のユキノシタは、線香花火がはじけた
 ような繊細な花でしたね。
 紅梅は早いところではお終いになりました。
 ようやく桜がほころんできたようです。

この、紫ががったピンク、とっても私好みですheart04

ヒマラヤユキノシタって言うんですか。
名前に似合わず可愛らしいですね(●ゝ艸・)

このお花を朝に見たら元気いっぱいになれますねshine

こんばんは。
おお、ヒマラヤユキノシタですね~。
ほんと、足取り軽く、笑顔になりますね。
うちの花はすっかり終わってしまいました。

☆ 美緒 さんへ♪
 厳しいヒマラヤというイメージからは思いも
 よらず、優しい雰囲気の花ですよね…
 風恋も、この甘い色合いが大好きなんです。
 結構長持ちする花で、目にする度に癒されて
 います(o^-^o)
 いつもご訪問いただきありがとうございます。

☆ さちこ さんへ♪
 今年の北国は、思いのほか寒さが長引いて
 まだ咲き続けています。
 庭先にあまり花がないときに、このように
 可憐な花が咲いてくれると、心が和みます。
 そちらは桜も散りかけているのでしょうか…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おチビちゃんたち | トップページ | 風の丘のわき道に »