« 春を謳歌して… | トップページ | 桜のような花姿 »

2010年4月 1日 (木)

おチビちゃんたち

69_teteatete_1
70_scilla_siberica_1
庭を覗いたら、テータテイトが咲き始めていました。
指先ほどの小さい花で、鮮やかな色合いは笑顔を振りまいている
女の子のようです。
テータテイトとは、仏語で‘ないしょ話’という意味なそうです。
うつむき加減の横顔は、ほんとお隣りにないしょ話をしているように
思われました。
その傍らでは、シラーシベリカが‘おすまし’を決めていました。
こちらも小さい花ですが、空の色を映したような色合いは、まるで
青い妖精のようでした。
どちらも、両手で抱えて頬ずりしたくなるようなおチビちゃんたちで、
たいへんお気に入りの花です。

« 春を謳歌して… | トップページ | 桜のような花姿 »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん今晩は。
携帯からです!
可愛いお花ですね清々しいですね(^∀^)
改めてまたコメントしますね。
風恋さんにmailを送りました謝ります。
私の勝手で掲示板のデザインを変えてでも前の掲示板も保存してあります。
ブログにもうURL載せました。
嫌な書き込みがあった時はホームに削除依頼できますから!
お花可愛いですtulip

☆ mikko さんへ♪
 早速のご訪問、ありがとうございました。
 風恋は携帯からコメントしたことは、まだ
 ないんです(ノ_-。)
 牡丹などの豪華な花もいいですが、風恋は
 可憐な小さい花にいっそう心が惹かれます。
 掲示板、輪を広げていきましょうね…

どんな内緒話をしているのでしょうね。
気になるし、一緒に内緒話に入れてほしいです。

青い花はいいですね。青い色の花が好きなので
見ているだけですがすがしくなります。

こんにちはheart02

以前はあまり訪問ができないうちに風恋さんがお休みされてしまって。。

また復活されてたんですね(*´∀`*)

このミニ水仙はテータテイトっていうんですか~wink
うちにも八重のミニ水仙があるけど、まだ咲いてませんsweat01

私も、大きな百合の花も好きだけど、小さな花も大好きです♪

また寄らせていただきますねshine

風恋さん、コメント有難う御座います。
綺麗ですね,とても可愛いですねmaple
これからお医者で此れぐらいで御免なさい。
書けなくて!

又何でもいいです.掲示板に書いてねconfident

☆ macky16 さんへ♪
 ミニ水仙のテータテイトは‘ないしょ話’という
 意味なそうですが、うつむき加減の姿にはほんと
 そんな感じがしてきます。
 ウチも‘ないしょ話’の内容が、とても気になり
 ます…(◎´∀`)ノ
 小さくても、青い花には癒される思いがしますね。

☆ 美緒 さんへ♪
 ご訪問いただき、ありがとうございました。
 とても嬉しく、そして懐かしいです♪♪
 まだ本格的な再開…とまでは言えませんが、
 こちらで桜が咲く頃にはみなさんのとこへ
 訪問できるようになるか…と思っています。
 八重のミニ水仙ですか…ぜひお目にかかり
 たいです。

☆ mikko さんへ♪
 今日は、たいへんお疲れさまでした。
 良い結果に安心されて、この時間はお休みに
 なられたのではないか…と思われます。
 たびたびのご訪問、ほんとうにありがとう
 ございました…m(_ _)m

風恋さんおはよう〜
私昨日検査をしに行くのだったけれど、持病の発作が何回かきてやめたのbearing予約5日とり来週行きます。
毎日変化のない毎日は辛いねweep
こんな時可愛いお花を見ると笑顔になれるわtulip
風恋さんありがとうribbon

風恋さん、
黄色のスイセンとブルーのお花が小さくて踏まないように、そっと、歩いてね、と言っているようですね。
シラーの色が綺麗で好きです。
もっと大きいと思っていましたが案外小さいのですね。
お花の色が豊富な時期になりましたね。

☆ mikko さんへ♪
 たいへんでしたね…
 検査を受けて、安心されてお帰りになった…と
 思っていました。
 でも、検査は体調がいいときにするのが大切です
 から、そのときを待ちましょうね。
 風恋も、花にはいつも癒されています。

☆ チーコ さんへ♪
 どちらも10cmほどしかない草丈なので、うっかりすると
 踏んでしまいそうになります。
 空のようなシラーの色合いには、心が虜になっています。
 北国にもようやく遅い春がやってきたようで、これからを
 楽しみにしているところです。
 

こんばんは。
とっても小さな花なのですね。
内緒ばなししてるのにお隣でおすましするなんて、もっと相手してあげなきゃあ・・・。(笑)

☆ さちこ さんへ♪
 フフフ…、まったくその通りですね…(笑)
 テータテイトが‘ないしょ話’をしてきているのに
 側のシラーが‘おすまし’を決めているのは失礼
 ですよね…
 ほんと、お相手をしてあげなきゃ…ね(笑)

風恋さん、☆こんばんわ~☆

テータテイト、爽やかなお花
ですね?このお花見て思い
だしたのですけれど、ツリガネ
スイセンとかツリガネ人参にも
似ていますね?大きさも同じ
くらいでしょうか?
こちらは、桜満開でこの週末は
どこもお花見ですごく賑わって
いましたよ。でも、寒い一日
でした。この満開が長く続けばな
って思っています♪tulip

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 そうなんです…、2cmほどのかわいい花で、夏の
 ツリガネニンジンのような姿をしています。
 桜が満開…というお話しを聞くと、ワクワクして
 きますね。
 こちらで見ごろを迎えるのは、2週間後あたりに
 なるようです。
 ご訪問、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春を謳歌して… | トップページ | 桜のような花姿 »