« 色白の美人ちゃん | トップページ | 軽やかにそり返して »

2010年4月23日 (金)

雪解けの湿原で

77mizubashou1
78mizubashou1
風の丘の近くに、水芭蕉が咲き誇る湿原があります。
青空が広がった日、白い妖精たちに会いに出かけました。
このところの寒さに桜の花はためらいがちですが、湿原では雪解けが
進んでいて、清冽な水の流れが響き渡っていました。
水面に広がる白い花は雪から生まれた妖精のようにも思われました。
近寄ってみると、真っ白い苞に抱かれた花穂は、お母さんの胸の中に
いる赤ちゃんのように安らかな表情を見せています。
林の向こうでは、鳴き始めたばかりのかわいらしいウグイスの声が
流れていました。

« 色白の美人ちゃん | トップページ | 軽やかにそり返して »

」カテゴリの記事

コメント

今年は寒さがぶり返してばかりで
花たちも咲くのをためらってしまったり、
散るのをためらったりしてますね。

水芭蕉の力強い姿はそんなもやもやを
吹き飛ばして春をしっかりつれてきて
くれそうですね(◎´∀`)ノ

☆ macky16 さんへ♪
 早速、ご訪問いただきありがとうございました。
 風の丘では桜もほころび出したところですが、まだ
 見ごろにはなっていません…(ノ_-。)
 でも、山間の湿原では雪解けも進んで、さわやかな
 感じのする水芭蕉が咲き誇っていました。
 陽気な春が待ち遠しいですね…

風恋さん、
水芭蕉が清楚に咲いていますね。
まだ水は冷たいでしょうに。
優しいお母さんに抱っこされて幸せな赤ちゃん、
どんなに水が冷たくても風が吹いてもお母さんが守ってくれるから安心ですね。

こんばんは。
白い妖精ですね~。
そちらは、まだまだ寒く桜もゆっくり楽しめる?のでしょうか。
こちらもずっと寒いです・・・。
澄んだ澄んだ世界ですね

☆ チーコ さんへ♪
 雪解けのせせらぎは、かわいい赤ちゃんへの
 子守り歌のようにも思われました…
 花穂についたブツブツが花なそうです。
 冷たい水の中でも、実を結ぶのでしょうか…
 ご訪問、ありがとうございました。

☆ さちこ さんへ♪
 湿原の周りには雪が残っていて、ひんやりとした
 空気に包まれていました。
 冷たい雪解け水の中で、白い妖精たちは何を語り
 合っているのでしょうね…
 木道を歩く靴の音が響き渡りました。

森の妖精、湿原に咲く水芭蕉はやはり綺麗ですねぇ
綺麗な写真を見せていただきありがとうございました。

☆ igagurikun さんへ♪
 水芭蕉はいろいろなところで見かけますが
 やはり雪解け水が流れている湿原に咲いて
 いる姿は、格別な感じがしました。
 ただシャッターを押しただけの恥ずかしい
 写真です…^_^;

風恋さん、今晩は。
水芭蕉がお近くに咲いているなんていいですね。
風恋さんの表現がとても素敵で
読んでいてウットリしていました(* ̄ー ̄*)
水芭蕉のお花妖精素敵なですshine
暖かな青空の日に陽を浴びて咲いている
白い水芭蕉は風恋さんのいうように苞に抱かれた
お母さんの胸に抱かれた可愛い子供のようheart02
風恋さんの素敵な表現をいただいてしまいました^^
雪解け水が流れている湿原に咲いている姿は
妖精のようですよねmaple

私はまた色々UPしましたclover

☆ mikko さんへ♪
 風の丘の周りにはなだらかな丘や畑、そして
 雑木林が続いているんです…
 しばらく行くと湿原があり、この雪の妖精の
 ような水芭蕉が咲き乱れるところへ出ます。
 花穂は白い苞に包まれ、お母さんに抱かれた
 赤ちゃんのように見えました…
 思いつきで書き込んだのに、褒めていただき
 とてもうれしいです。

仏炎苞の優しい、色、質感に魅了されております。
おっしゃるとおり、母に抱かれる赤ちゃんがぴったりのイメージですね!
(*^-^)ニコ

☆ 凪々さんへ♪
 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
 花のように見える白い部分は、苞なそうですね…
 花の前に佇んでいたら、優しく包んでくれる母親の
 ように思われてきました。
 そろそろ見ごろもお終いのようです。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

わたしも、この前、桜撮りに
山のほうへ出かけましたら、沼のような
ところで、このミズバショウが咲いて
いましたよ。以前から見たいと思って
いましたので、偶然出会えてとても
うれしかったです。風恋さんのところは、
たくさん咲いていますねぇ?ミズバショウって
これからのお花なのでしょう?
この前は、数輪しか咲いてなかったの
ですけれど、また見に行ってみたいと
思います。

風恋さんのブログのBGM、綺麗に流れて
いますね?わたしのBGM、流れてないって
ご指摘いただいたのですけれど、自分の
ブログには流れて、ご覧頂いてる方には
流れていないって、どのようになって
いるのでしょうか?
もし、お気づきの事がございましたら、
教えてくださいね。
どうぞ、宜しくお願いいたします♪

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 水芭蕉は深い山間いの湿地などで見られる花ですが
 なかなかお目にかかるのはむずかしいですよね…
 ラッキーでしたね、出合うことが出来て…♪
 こちらでは、もうすぐお終いになりそうです。
 BGM、どうしたのでしょうね~?
 自分のブログには流れて、訪問された方には流れ
 ないなんて…
 そんなことはありえないと思われるのですが…
 プラグインの張りつけタグに、自動演奏されるように
 指定されているかどうか、確かめてみるのもいいかと
 思われます。
 風恋の場合、haruyokan.mid" loop="-1" repeat="true"
 というように、loop="-1" repeat="true"の両方で指定
 しています。

こんばんは♪
水芭蕉、綺麗ですね。
真っ白な妖精たちがとっても素敵です~shine
うちの近くのカタクリの群生地のそばで、水芭蕉も育てているんですよ。まだほんの数輪だけですが、お花をみると嬉しくなります。

風恋さん、☆こんばんはぁ☆

今日は、こちらすごい嵐でしたよぅ。
特に夕方ころから台風のような荒れ方でしたよ。
でも、先ほど外に出てみましたら、綺麗なお月さま
でした。まさに台風一過って感じでしたよ。
この嵐、そちらに行かなくてはいいのですけれど。

風恋さん、オルゴール、教えていただきまして
ありがとうございました。

☆ ポエポエ さんへ♪
 水辺に佇む真っ白い水芭蕉を目にすると、さわやかな
 気分になりますね…
 この間、風恋もカタクリの花が咲き乱れている山裾に
 行ってきました。
 いつも、ご訪問いただきありがとうございますm(__)m

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 こちらも、これから強い風が吹き荒れるようです(>_<)
 花嵐にならなければいい…、と思っています。
 オルゴールのプラグインが表示されるようになって
 澄んだきれいな音が流れるようになりましたね…☆
 タグの張りつけって、ちょっとめんどうですよね…
 ごていねいにお知らせいただき、ありがさうござい
 ましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色白の美人ちゃん | トップページ | 軽やかにそり返して »