« 甘く清々しい香り | トップページ | 灯かりのよう… »

2010年5月11日 (火)

空を映したよう…

85fuderindou1
86fuderindou1
芽吹きに萌える近くの丘に出かけました。
浅い緑から鮮やかな緑まで、色とりどりに彩られた林の美しさに、胸が踊る
ようでした。
空はどこまでも青く、心地よい風が横を通り過ぎ、なんども深呼吸をしました。
足元に目をやると、空を映したような色合いのフデリンドウが微笑んでいます。
「雲さ~ん!、どこまで行くの~?、いっしょに連れてって…」、とでも呼び
かけているようにも見えました。
澄んだ色合いと底ぬけに明るい笑顔に、すっかり心が癒されました…♪

« 甘く清々しい香り | トップページ | 灯かりのよう… »

」カテゴリの記事

コメント

ほんとに綺麗な空色ですね~♪
この綺麗なフデリンドウのブルーを見ていたら、風恋さんと一緒に私も、爽やかに澄んだ空を見ているような気持ちになれました~♪

ribbon
あなたの
素敵な詩に
感謝。
足もとに
微笑む
ライトブルーの
小花、
ただそれだけなのに
大空へ
広がる
夢を
書き添えてくれた
あなた
なんと素敵な
心を
おもちなのでしょう、
わたしの
心まで
浄化されてきます
素敵な
写真と
夢のある詩に
嬉しくなって

私は
青空へと
スキップしてる
気分です。
・・・勇気と希望を貰って、ありがとうのスキップ足跡を残して行きます。

東京はGWはきれいに晴れましたが、
昨日今日と雨が降っています。
このきれいな青い花をみてると
青空が恋しくなりました。

フデリンドウ、爽やかな色合いで好きな花です、
先日もワラビ採りに行ったらいっぱい咲いてて、しばし眺めて帰ってきました。

☆ ポエポエ さんへ♪
 小さい花なんですが、このさわやかな色合いには目が
 惹かれました…♪
 どれも空を見上げて、明るく微笑んでいるようでした。
 澄み渡った空の色のようで、心も晴れやかになりました。

☆ どんぐり さんへ♪
 思いつきで書き込んだだけなのに、すてきなコメントを
 お寄せいただき、大変感動しています。
 これから、ブログを更新していくうえで、大きな励ましに
 なりました。
 拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

☆ macky16 さんへ♪
 こちらも、今日は雨模様ですっきりしない天気でした…
 野辺に咲く花たちも、うつむき加減でした。
 さわやかな五月晴れが恋しいですね…

☆ igagurikun さんへ♪
 しばらくぶりに山野に行ってみたら、いろいろな花たちが
 咲き始めていました。
 この色鮮やかなフデリンドウには、目を奪われてしまい
 そうでした。

風恋さん 今晩は。
とても爽やかな色合い
ですね。
素敵で可愛いお花をありがとうtulip
今持病発作でまた腰をweepそれでPCを開けられないので携帯で簡単に書きました
ごめんなさい。
また改めてコメントしますね。

☆ mikko さんへ♪
 わざわざ携帯からのご訪問、ありがとうござい
 ました。
 天候の悪い日は、体調がついていけない場合が
 よくありますよね。
 ご無理をなさらないようにしてくださいね…
 風恋も油断して、いま風邪ぎみです(>_<)
 この空色の花のように、さわやかな気分になり
 たいです…

風鯉さん、
今朝は気温が低めですがお天気が良くなりました。
青い綺麗な色のお花はフデリンドウなのですね。
野生種なのですね。
見ていてさわやかに気持ちになれました。
我が家のリンドウ、葉が出てきましたが花が咲くのはもっと後だと思います。

風恋さん☆こんばんわ~☆

また、寒くなっちゃいましたねぇ?
風恋さんの所いかがでしょうか?
寒くて、また暖房入れちゃってますよぅ。
風邪引きさんが、ほんとに多くて
風恋さんお風邪ひかないようにして
くださいね。
ふでりんどう、ほんとに清々しい色の
お花ですね?リンドウの仲間って
ほんとにブルーが綺麗。
そういえば、実際にはまだ見たこと
ないのですよね~。
自生しているのですか?園芸店でも
見かけないのですよぅ♪tuliptuliptulip

☆ チーコ さんへ♪
 ほんと寒い日が続いて、コートが手放せませんね…
 山野で見かけるフデリンドウの美しさには、しばし
 見入ってしまいます。
 さわやかな色合いに、心の底まで癒される思いが
 しました。
 これはハルリンドウの仲間で、春の花のようです。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 ウチでは、まだヒーターが大活躍中なんです(*^_^*)
 山間部では雪が積もって、通行止めになったところも
 あるようです。
 またセーターを取り出して風邪予防に努めています(笑)
 フデリンドウの色には、心が洗われる思いがします。
 これは野生種で、庭では育てるのがたいへん難しい
 ようです。
 園芸店では見かけたことはないような気がします。

風恋さん こんにちは。
今日は午後少し茶の間にいられ主人がパソコンをチェックや返事を見るならいいと言われ風恋さんからのloveletterが届いていて嬉しかったです。
風恋さんは優しく私は長いお付き合いのブロ友さんでも本当お友達です。
母も理解をしてくれる人が友達ねと言っていますhappy02
フデリンドウは素敵なブルーの色をしていますねtulip風恋さんもお風邪には気をつけて下さいねscissors
またPCのブログ更新するまで待って下さいねheart04
風恋さんへまたPC開けてメール書けましたらお送りしますsign01

☆ mikko さんへ♪
 このフデリンドウのように、空を仰ぎながら
 いつも明るく微笑んでいたいですね…
 PCが覗けるまで、体調が回復されたようで
 よかったですね♪、安心しました。
 間もなく、ブログの更新もできるようになる
 ことでしょう。
 でも、ご無理はなさらないようにして下さい。

こんばんは。
フデリンドウですね。
爽やかな空色は、心も爽やか、風が通り抜けるようです。

風恋さん 今晩は。
昨日loveletterをお送りしてしまいすみません。
風恋さんには関係ないのにと反省さている次第です!メールの件を謝らなければと.またフデリンドウに会いにきたくなりコメントしにきましたhappy02
とても優しく微笑んでいるようで好きなお花になりましたheart04
今日はコルセットをして午後はPCを開けて自分のブログ更新できましたscissors
無理はしていませんので大丈夫ですよ。
風恋さん風邪に気を付けてねtulip

☆ さちこ さんへ♪
 空の色を映したような色合いは、とてもさわやかな
 印象でした。
 横を通り過ぎる風さえ、空の色に感じられました…

☆ mikko さんへ♪
 メールをありがとうございました。
 花はうれしいときには笑顔で迎えてくれて
 悲しいときは優しく慰めてくれますよね…
 ブログの訪問、遅れててすみませんm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘く清々しい香り | トップページ | 灯かりのよう… »