« 静御前… | トップページ | 空を映したよう… »

2010年5月 5日 (水)

甘く清々しい香り

83nioisuisen1
84nioisuisen1
どの子も、満面に笑みを浮かべながら、軽やかにハミングしているようです。
その輝きに誘われて、つい、「こんにちは~♪」と、声をかけてしまいました。
ニオイスイセンという花です。大きさは3cmほどしかありません。
顔を寄せてみると、清々しく、そしてほのかに甘い香りを漂わせています。
あまりにもすてきな香りに、しばし離れ
がたい思いになりました。
いつまでも輝きを失わずに咲き続けてほしい…と、願わずにはおられません


この花を目にしたら、ふと、悩みの相談に訪れた子どもたちはみんな元気に
通学しているだろうか…と思ってしまいました。

« 静御前… | トップページ | 空を映したよう… »

」カテゴリの記事

コメント

かわいい花ですね。
見た目にふさわしい
甘い香りなんですね。
どんな香りなのか
実際にこの花に会って
みたくなりました。

風恋さん、
さわやかなGWも終わりました。
ニオイスイセンというのですね。
小さいので可愛く思えます。
それに良い香りもするのですね。
花全体から赤ちゃん、幼稚園生がこちらを見て笑っているようでね。
可愛いお花、手のひらに1つだけ乗せられたらいいな、と思います。

☆ macky16 さんへ♪
 花びらをそり返している姿が、とてもかわいらしい
 です。
 花の大きさも3cmほどしかありません。
 清々しくも、ほのかに甘い香りには、心が虜になり
 そうです。
 ぜひ、マッキーさんとこへも届けたいくらいです♪

☆ チーコ さんへ♪
 ほんと園児たちが、おそろいで笑顔を見せている
 ようで、こちらも心がはずんできます。
 手のひらに乗せてみたい…、そんなかわいらしさ
 がありますね…
 花の名の通り、さわやかな香りが漂っていました。

風恋さん、今晩は。
GWも終り風恋さんも花壇のお花を育て有意義な連休
になったのではないかしらsign02
そしてお友達とお出掛けになったのも楽しかったでしょうねヽ(´▽`)/
黄色いこの二オイスイセンは初めて見ます。
可愛らしいお花ですね見ているとダンスを軽やかに
踊っている感じに見えますnotes
私達に微笑みかけているようで笑顔が優しい二オイスイセンで”いつも見ているわよ”と言っているようですconfident
優しい香りがするのでしょうねmaple
素敵なお花をありがとう風恋さんshine

☆ mikko さんへ♪
 GWも過ぎて、こちらではいよいよ山野草の花が
 咲き出してきた感じです。
 このニオイスイセンは小さいながら、輝くような
 笑顔がお気に入りなんです…(^o^)/
 清々しく、そして甘い香りに触れると疲れた心も
 癒されるような気がします。
 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m 

風恋さん☆こんばんわ~☆

え~ニオイスイセンってあったのですねぇ?
なんか、知らなくて損しちゃいました。
スイセンでも、最近になってようやく香りが
あるって気づいたくらいですからぁ。
このねぇ、ニオイスミレって、スイセン
より香りは強いのでしょうか?こちらでは
もうスイセンは見かけることが、ほんとに
なくなりましたよ。また、来年の楽しみに
しておきますね☆

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 こちらでもスイセンはお終いになりました…
 このニオイスイセンは遅れて咲きだすようです。
 普通のスイセンはあまりいい香りはしないよう
 ですが、これはとてもいい香りがするんですよ…
 さわやかで、ほのかな甘い香り…♪
 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m

こんばんは。
本当に小さなお花なのですね。
可愛くて香りのある、笑顔をくれるお花なのですね。
とても優しい気持ちになります。

☆ さちこ さんへ♪
 花姿はスイセンと変わりませんが、大きさは
 ミニスイセンという感じです。
 花びらをそり返したところが、大変かわいら
 しいです。
 ほのかな甘い香りにはうっとりさせられます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静御前… | トップページ | 空を映したよう… »