« 「小さな恋人たち」 | トップページ | クロバナフウロのつぶやき »

2010年5月26日 (水)

凛として…

92shirayurigeshi1
93shirayurigeshi1
真っ白い花姿には、清楚で凛とした雰囲気が漂います。
黄色いシベが、いっそうさわやかさを協調しているようです。
この花に向き合う度に、気持ちが引き締まるような気がします。
この花のように清らかに生きていけたら…、とも思いました。
洗面所裏の半日陰が住み心地よいようで、年ごとに仲間を増やし
続けているシラユキゲシという花です。

« 「小さな恋人たち」 | トップページ | クロバナフウロのつぶやき »

」カテゴリの記事

コメント

シラユキゲシ咲きましたね、清楚で好きな花です。
上手に栽培されてますね、ウチのは2年ほど前に消滅してしまいました、
今は前の家に行って眺めさせてもらってます。

☆ igagurikun さんへ♪
 あまり大きくはない花ですが、この白い花姿には
 魅せられています。
 洗面所裏の半日陰が気に入ったのか、元気に咲き
 続けています。
 igagurikunさんとこでも育てていたんですね…
  

朝、会社に行く前にブログを
拝見しています。
この花を朝見ると自分も凛と
しなければいけない気になり
ますね。
今日も一日さわやかに過ごせ
そうな気になりました。

☆ macky16 さんへ♪
 お出かけ前のお忙しいときに、早々とご訪問いただき
 ありがとうございましたm(__)m
 このシラユキゲシは雪のように白く、凛とした花姿には
 いつも清々しい気持ちにさせられます。
 花には、いろいろな思いをいただけますね…

ribbon
やっと、
少しだけ
やっと
お話する気に
なったの、
みんな
通り過ぎるまで
静かに
わたしの気持を
伝えたくて
純白のドレス
なけなしの
純白のドレスに
身をつつんで
静かなところで
あなたが
見つめてくれる
こと時を
待ってたの、
みんな
とおりすぎて
ことしも
あなたに
会えて
私の純白な
気持が
あなたに
伝わって
行くのが
見えるの、
あなたの心が
美しくなれば私は
満足、
わたしを
見つめてくれて
ありがとう、
わたしは
静かなところで
お話がすき
あなたにあえて
よかった・・・、

☆ どんぐり さんへ♪
胸のときめきをおさえきれないほど、さわやかで美しい詩を
お送りいただき、ほんとうにありがとうございましたm(__)m
このシラユキゲシも、こぼれるほどのよろこびに包まれて
いることでしょう…♪
拙いブログにはあまりあるすてきな詩を添えていただき
あふれる幸せに心をふるわせています。

風恋さん、今晩は。
真っ白い可愛らしい可憐なお花ですね(≧∇≦)
シラユキゲシというお花なんですか
初めて見ましたconfident

可愛いお花でシベが黄色で
可憐ですね。
どんぐりさんは詩人ですよね感心してしまいます。

風恋さんがお忙しくお出掛けする時に
見送ってくれてまたお帰りなさいと言ってくれるようなお花ですねmaple
お花は育ててくれた人を大切に思っていますよねshine

可愛く咲いたでしょ
みんな わたしを見逃して歩いていく
でも 仕方ない
何時か 見てくれるのを待つの
でも 見てくれている人がここに
風恋さん
白い洋服を着て 咲きました
いつも見てくれてありがとう
きっと もっと見てくれる
だから ずっと咲いて 
もっと 仲間を増やすの
わたしを見て
こころから 微笑んでください

どんぐりさんほど上手ではないですがまた
書きましたpencil

また更新しましたが、お花はそんなに載せてません。
風恋さん、ちょっとずつよくはなりつつようです
時間掛かってもいつもポジティブで~すscissors

風恋さん☆こんばんはぁ~☆

初めて知りましたシラユキゲシ。
ほんとにシラユキのように真っ白な
花弁ですね。
ヒマラヤの青いケシを思い出しま
したけれど、それほど大きなお花では
ないのでしょうか?
いつごろまで咲いているのですか?☆night

☆ mikko さんへ♪
 小さい花ですが、黄色のシベが花びらの白さをいっそう
 引き立てているような気がします。
 半日陰で咲いていますが、ほんと声がけをしてもらって
 いるようで、とても愛しく思っています。
 心がふわ~っと優しくなるすてきな詩を添えていただき
 ありがとうございましたm(__)m
 いつもすばらしい詩に感激しています。
 これからブログを更新していくのに大きな励みになりました。
 体調がよくなられたとのこと、よかったですね…♪

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 このシラユキゲシは、風恋の花図鑑には載っていません
 でした(>_<)
 中国原産なそうで、ほんと青いケシを思わせますが、4cm
 ほどの小さな花です。
 この間まで咲いていましたが、もうお終いになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「小さな恋人たち」 | トップページ | クロバナフウロのつぶやき »