« 凛として… | トップページ | 和風の装い »

2010年5月30日 (日)

クロバナフウロのつぶやき

94kurobanafuhro1
95kurobanafuhro1
どうしたの? そんな悲しい顔をしたりして…
  だって、みんながチビとか、カッコワルイとか言うの。
そんなことないよ!
  そしてね、だれも話しをしてくれないの。
なんで~? クリッとしていて、とてもカワイイじゃん!
  みんなはきれいな顔立ちをしていてウラヤマシイ。
  ウチはだれにも振り向いてもらえないの…

そんな~、奥ゆかしいところは、だれにも負けないよ!
  だめなの、自信が持てないの…
そんなに嘆いてばかりいないで、空を見上げてごらん。
ほら~! そんなに輝いているんじゃない。 すてきよ!

  うれしい…!
自信もって歩んでいこうね。

« 凛として… | トップページ | 和風の装い »

」カテゴリの記事

コメント

花もそれぞれ個性があるので
耳を澄ませばいろいろな会話
をしてるんですよね。
マッキーもこの花は自分が
おもってるよりもずっと素敵
だよって言ってあげたいです。

☆ macky16 さんへ♪
 華麗な赤い花もあれば、誰からも振り向いてもらえ
 ない花もあり、色々なささやき声が聞こえてきそう
 ですね…
 このクロバナフウロは嘆いているようにも見えます
 が、輝いているところもあるので励ましてあげたい
 と思っているところです…(*^_^*)

風恋さん☆こんばんはぁ~☆

ようやくこの時期らしい気温に
なりましたねぇ?
でも、明日から衣替え。今年は
少し寒いように思います。
黒バナフウロって初めてしりました。
アメリカフウロくらいの大きさなの
ですか?アメリカフウロの黒い花って
思ってもいいのでしょうか?
なんか綺麗なお写真ですねぇ?
下のお写真、背景ボケも最高です。
黒バナは、高貴な感じがして素晴らしい
ですね。こちらでも、一度出合って
みたいです☆winenight

クロバナフウロ、初めて見ました、
落ち着いた色合いで実際に見て見たくなりました。
フウロにも種類が多いようですね、

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 こちらでも、ようやく初夏らしい天気が続いて、花たちも
 いちだんと輝いて見えるようになりました。
 アメリカフウロにはお目にかかったことがないんです…
 クロバナフウロは2cmほどの大きさで、草丈は50cm
 くらいです。
 園芸種のようで、しばらく前に知人からいただいたもの
 です。

☆ igagurikun さんへ♪
 あまり目立たない色ですが、光を透かして見たときの
 エンジ色には心が惹かれます。
 ほんと、フウロソウには種類が多いようですね…
 庭にかわいいピンク色のフウロソウが咲いていますが
 未だに名前が分かりません…(>_<)

ribbon
そうなんだよ
きみは
満天の夜空に輝く
素敵な星、
何万光年 
何億光年の彼方から
輝いてる
星もあるけれど、
ようく見てご覧
あそこに見えるのは
M87銀河
その横にあるのが
M86銀河
そのすぐ下に見えるのが
M49銀河
そして
その脇で
一際(ヒトキワ)輝く星
それが君なんだよ
地球から
260光年の彼方だけど
夜の静寂(シジマ)に輝く
満天の星たちの中では
近いんだよ
だから
一番綺麗に輝くんだ、
地球では
君たちの星々のことを
おとめ座って呼んでるの
知ってるかい?、、、
おとめ座の中でも
青白く一番輝いてるのが
「スピカ」って呼ぶ素敵な星なんだよ、
満天の夜空に輝く星達は
色々言うのだろうけど
地球からは
真珠座とか
おとめ座とか
呼ばれて
その中の一番綺輝く星が
スピカと呼ばれ
幸せを呼ぶ
皆に親しまれてる星なんだよ、
君は
漆黒(シッコク)の宇宙と
一番輝く星 “ スピカ ”を
表現できる
素敵なお花への生まれ変わり
きみと
お話した人は
みな幸せに
なれるんだよ
君は
地上の星
素敵な
お花、、、

・・・From:夢(別名、どんぐり)

☆ どんぐり さんへ♪
 おとめ座の中の一番綺麗に輝く星・スピカ…、その生まれ
 変わりの花…、なんと夢の広がる美しい話なんでしょう!
 あまりのすてきな詩に心が震え、つい目がしらが熱くなり
 ました…☆
 このクロバナフウロは勇気と元気をいっぱいもらい、きっと
 希望をもって歩み始めることでしょう…
 いつも壮大なロマンに満ちた詩をお寄せいただき、お返し
 するお礼の言葉も見当たりませんm(__)m
 ありがとうございました…♪♪

風恋さん、今晩は。
クロバナフウロというお花は初めて見ました。
可愛いお花ですね。

shineあなたは 
ほかのお花とはつがう
個性を持っている
誰も見てくれない
誰も話してくれい
そんなことはない
ちゃんと あなたとお話ししていたよ
誰がというかもしれない
それは 風恋さんよconfident
そして わたしも・・・
みんな 見てくれない
そんなことを思っていてはいけないわ
あなたは知らないかも
遠くから みんな個性のあるお花ね
と笑顔で見ているわよ
あなたは 綺麗で可愛いし
あなたらしく 咲いてね
自信をもって 風恋さんを安心させて
ね。。。クロバナフウロ
名前も個性的よ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

拙いポエムでしたpencil
風恋さんのお花との会話が素敵でしたheart02

☆ mikko さんへ♪
 クロバナフウロ…、色合いは地味ですが、クリッとした
 花姿はとてもかわいらしいかな…と思っています。
 花にも、それぞれ個性がありますよね…
 良いところを見つけて認めてあげないといけませんね。
 花の心に寄り添った、すてきな詩を届けていただき
 たいへん感激しています。
 mikkoさんの優しい心に、クロバナフウロもよろこんで
 いることでしょう…♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 凛として… | トップページ | 和風の装い »