« 空を映したよう… | トップページ | 風情のある… »

2010年5月18日 (火)

灯かりのよう…

87yamashakuyaku1
庭のモミジの根もとで、ヤマシャクヤクがひっそりと咲きだしていました。
シベを包んでいる花びらは、やわらかい和紙のようにフワフワ~ッとして
います。
チロチロと燃えだした炎を、優しく包んでいるようにも見えます。
数年前から咲いていますが、育てた記憶がないので、たぶん小鳥が
運んできてくれたのでしょう…
希望を与えてくれる灯かりのようなこの花を、これからもだいじに育てて
いきたいと思っています。

« 空を映したよう… | トップページ | 風情のある… »

」カテゴリの記事

コメント

小鳥からの素敵な
サプライズプレゼント
なのですね(*゚▽゚)ノ
こんな素敵な花に
突然出会えたらとま
どいよりもうれしさで
飛び跳ねてしまうかも
しれないです(゚▽゚*)

ribbon
ひとり
そっと
咲いていただけ
なのに
わたしを
みつめてくれた
あなたに
そっと
お話をしてみる、
とても
喜んでくれる
あなた、
あなたに
わたしの
幸せのエネルギーを
あげる、
わたしが
小さな灯りに
見えるならば
それは
幸せへの
道しるべ
あなたに
そっと
幸せへ
エスコート
それが
ここに咲いた
使命なの、
あの
エンゼルの羽をつけた
幸せの小鳥にのって
あなたに
あいたくて
ここに咲いたのだから
あなたが
みつけてくれて
とても
うれしい、、、

ヤマシャクヤクを小鳥が、よかったですね、
清楚で好きな花です、秋田に旅行に行った時2本購入して育ててます。
花期が短い花ですが毎年咲いてくれます、今年はまだ蕾で開花が楽しみです。

風恋さん
こんにちは。

ヤマシャクヤクとても可愛らしく本当に和紙のようですね。
小鳥が運んできたいいですね。

shine白いヤマシャクヤクshine

白く ひっそりと咲く花
しずかに わたしを見てといっている
風恋さん こんにちはヤマシャクヤクですmaple
 わたし咲いたわ
小鳥が 風恋さんのところに 運んで
優しい小鳥が
あなたの やさしい場所において
飛んでいったわ
わたたしを咲かせてくれました
そして 
これからも 風恋さんを癒やし
咲きたいですmaple
ありがとう 小鳥さんchick
ありがとう 風恋さんheart02

こんなポエムを書いてみました。
まとまりのないポエムになりごめんなさいね
風恋さんloveletter届きました。
とても嬉しかったです
そういう人はそういう人ですのでプロ友さんはまだ
風恋さんから他にもいますもの
前向きにポジティムに明るくさっぱりした性格なので
いつも有難う御座いますheart04
今日は携帯ではなくコメントを書けましたscissors
まだまだ痛みますし時間掛かりますね腰を何度も打っているので仕方ないですガンバですgood
無理はしませんからねconfident

☆ macky16 さんへ♪
 そうなんです…(^o^)/
 植えた記憶がありませんので、小鳥が運んできてくれた
 としか考えられません。
 このヤマシャクヤクは、山に入ってもなかなか見られない
 花のようなので、ほんと飛びはねるほどうれしいです…

☆ どんぐり さんへ♪
 また、すてきな詩を添えていただき、感激しています…♪
 美しく優しいどんぐりさんの詩は、温かい母親の愛情の
 ように、しっとりと胸に沁みこんできました…
 感動のあまり、お話しできる言葉が見当たりません…
 白いヤマシャクヤクも、どんなにか喜んでいることでしょう。
 ありがとうございました…♪

☆ igagurikun さんへ♪
 このヤマシャクヤクを2本も育てておられるのですね…
 毎年咲いてくれるなんてすばらしいです…、お世話が
 行き届いているんですね~
 ウチのは、1回だけ休んだことがありました…^_^;

☆ mikko さんへ♪
 夢のような美しいポエムをお寄せいただき、ほんとうに
 ありがとうございました…♪
 感動の余韻が、まだ胸を震わせています…
 下手な写真と記事ですが、mikkoさんからすてきな詩を
 添えていただき、輝いて見えるようになった気がします。
 
 ブログなどをやっていると、いろいろなことがありますね。
 「前向きに明るく…」、という言葉の通りに歩んでいき
 ましょうね…♪

風恋さん☆こんばんわ~☆

やましゃくやく、って清楚感が
素晴らしいですね?まだ開きかけ
でしょうか?それに一重咲き
ですよねぇ?大きなお花なのですか?
華やかさはシャクヤク
ほどでもないように思いのですけれど、
質素でその清楚感はほんとに素晴らしいですね?
このようなシャクヤクもあったなんて
初めて知りました。
ありがとうございますapplenight

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 このヤマシャクヤクは、白い花びらでシベを丸く
 包みこんだような花姿をしています。
 6~7cmほどの大きさで、とても清楚な感じが
 する山野草です。
 あの華やかな芍薬とは、たいへん縁遠いように
 思われますね…

風恋さん、
白い丸い形のヤマシャクヤク、可愛いですね。
小鳥さんからのプレゼントなのですね。
なんて素晴らしいものを持ってきてくれたのでしょう。
風恋さんの所ならと置いていったのでしょう。
ヤマシャクヤクは私も失敗しましたからそこで大きくなってくれたら嬉しいです。

☆ チーコ さんへ♪
 白い和紙のような花姿は儚げですが、ぼんぼりのように
 丸くて、ほんとかわいいんです…
 すてきな花を運んできてくれた小鳥に感謝しています。
 チーコさんとこでも育てられたことがあったんですね…
 うれしいコメントをありがとうございましたm(__)m

こんばんは~♪
白いヤマシャクヤク、ほんとに素敵ですね~shine
真っ白な花びらに抱かれた小さな灯り・・・
風恋さんの素敵な表現にも心惹かれました。
うちに遊びにくる小鳥さんも、ヤマシャクヤクの種を持ってきてくれるといいなぁ~heart01

☆ ポエポエ さんへ♪
 ヤマシャクヤクは清楚で控え目な印象ですが
 それなりに心を惹きつけるものがあります。
 小鳥に運んでもらったと思うと、とも愛しく
 感じられます。
 相変わらず思いつきで書きこんでしまい、後
 で反省ばかりしています…(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空を映したよう… | トップページ | 風情のある… »