« クロバナフウロのつぶやき | トップページ | 白鷺のよう… »

2010年6月 2日 (水)

和風の装い

96crematis1
97crematis1
初夏のさわやかな風に誘われるようにして、クレマチスが咲きだしました。
型染めしたような赤紫の花びらを広げて、優美な佇まいを見せています。
そよ風に揺れる花姿には、雅な和風の趣きさえ感じられます。
ウチにやって来てから数年…、花芽が少なくて心配した年もありましたが
今年は21個も微笑んでくれたので、胸を撫で下ろしているところです。
これからも心を和ませてもらえるように、優しく見守っていこうと思っています。

« クロバナフウロのつぶやき | トップページ | 白鷺のよう… »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

(あ~、コメント…確認だけして送信しないで消しちゃったみたい。)

クレマチス、素敵ですよね~heart04
結構大きめの種類かな?

私はクレマチスにまだ手を出していません。

『 つる性だから、どこまで伸びるの? 』
『 冬越しはどうしようか? 』
『 お値段がちょっと高めだなぁ… 』

この気持ちをクリアできたら、きっと良い出会いがあるのかも?wink

ribbon
あなたの心の中の
太陽が
素敵なオオラを放つとき
あなたの  
心からの輝き、 
それは 
このクレマチスのように
見る人を
温かい心で包み込む 
オオラなのだと思う、
この
クレマチスに心を添えた
幾つも幾つも
輝く太陽を持つあなたは 
素敵なひと・・・、

☆ 美緒 さんへ♪
 このクレマチス…、ウチでは鉢植えにしているんです。
 寒さにも強く、冬でも外に出しっぱなしです…
 地植えをすれば失敗はないと思われます。
 つるは1m以内ですので、あまり面倒ではなく、朝顔
 などに使う輪になった支柱にからませています。
 ぜひ、すてきなクレマチスを育ててみてください…
 コメント、ありがとうございましたm(__)m

こんばんは。
クレマチス・・・ええっとどんな花だっけ、そうそう。
21個も咲いたのですか、良かったですね。

☆ どんぐり さんへ♪
 おびえる小さな心に灯かりを灯してくれるような優しく
 温かい詩に、何度も感激の波が押し寄せてきます。
 一度、二度と繰り返しては、また目を通しています。
 朝が来たら、クレマチスのところへ行って、すてきな
 この詩を紹介することにします。
 ありがとうございました…♪♪

☆ さちこ さんへ♪
 クレマチスにはいろいろな種類があるようです。
 ウチのはごく一般的なもので、どこでも見られる
 ものです。
 置き場所を変えたり肥料を与えたりしてあげたら
 今年は21個も咲いてくれ、満足しています…

存在感のある花ですね。
この花が咲いていたら
思わず立ち止まって
見てしまいそうです(*゚▽゚)ノ

☆ macky16 さんへ♪
 和風な印象が強いですが、風車のような大きな花姿は
 庭の中ではけっこう目に入ってきます。
 指折り数えてみたら、21個も咲いてくれたので、とても
 満足しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロバナフウロのつぶやき | トップページ | 白鷺のよう… »