« 白鷺のよう… | トップページ | 小さな恋人たち »

2010年6月10日 (木)

はにかむ少女のよう…

01yamashakuyaku1
赤い色をしたつぼみが日ごとにふくらみ、どんな花が咲いてくれるのかと
心待ちにしていました。
それが、ついに微笑んでくれたのです。
ふわ~っと遠慮がちに開いた姿は、はにかむ少女のようにまぶしく感じ
られます。
この間アップした白いヤマシャクヤクから、少し離れたところで数年前から
育っていたものです。
初めて咲いた花がピンク色をしていたので、たいへん驚いています。
ベニバナヤマシャクヤクで、絶滅危惧種なそうです。
小鳥に乗って遠い国から訪ねてきたと思うと、とても愛しく映ります。

« 白鷺のよう… | トップページ | 小さな恋人たち »

」カテゴリの記事

コメント

ベニバナヤマシャクヤクを育ててるのですか、いいですねぇ~
何年か前に見たきりで今年も見ることができませんでした、
今日は見られて本当に良かったです。

風恋さん、今晩は。
ベニバナヤマシャクヤク本当に可愛らしいお花
ですね。
ふんわりとふくらんだ蕾は愛らしいですねbud
紅色で開花したら素敵でしょうねmaple
もっと頬微笑みかけてくれますよconfident
風恋さん 私をいつも見てネ
といつも楽しませてくれるでしょうね。

何時も風恋さんの文章は素敵ですね
こんなに優しくお花に話しかける風恋さんはお優しい
心なのだなと何時も思っているんですよheart04
ありがとうございます可愛いベニバナシャクヤク素敵でしたlovely

☆ igagurikun さんへ♪
 白いヤマシャクヤクから少し離れたところに、それに似た
 葉っぱをしたものが育っていることは知っていました。
 今度初めて咲いたのですが、それまではピンクの花とは
 思ってもみませんでした。
 小鳥の大きなプレゼントに、胸が高鳴りました。

☆ mikko さんへ♪
 このベニバナヤマシャクヤクも、すっかり開き切ることは
 なく、半開きで慎ましやかなんです。
 はにかむ少女のような風情があり、とてもかわいらしい
 感じです。
 拙い記事ですが、褒めていただきありがとうございました。
 思いつきで書き込み、いつも後で反省している風恋です。

ribbon
あの素敵な
おおぞらから
舞い降りてみたけれど
もしかしたら
驚かせてしまいそうで
じっと
佇んでいたの、、、
でも
あたたかく
見守ってくれる 
ほんわかで 
まぶしくい
あなたの
眼差しを
感じるから
花開く気持が
恥ずかしくて
思わず
頬を染めたの
でもそれで
喜んでくれる あなた、、、
嬉しくて
逢えて嬉しくて
あなたの様な
花を
咲かせたいの
だから
見ていてね・・・、
あなたに
花開くのだから、、、

From:夢 (別名:どんぐり)
・・・・・、

【追記】
いつも素敵な写真に勝手なコメントをお詫びします。
風恋さんが撮ったお花が私に喋ってくれるのを文字にしてるだけなのです。大半が何も喋ってくれないのですが、写真のお花を見ているとが突然に喋りだすので、何もわからず勝手にお喋り それを書き込んでいます。
・・・そんなメルヘンの世界へ入り込んだ時のコメントを『From:夢』とセカンド名を記して置きますのでどうか大空のような気持で受け止めていただければ幸いに思っています。

☆ 夢(どんぐり) さんへ♪
 なんて優しく美しい詩なんでしょう…♪
 感激で、胸がいっぱいです。
 花の想いを思いやる夢さんのすてきな感性に
 ただ感動しています。
 風恋は大きな幸せに浸っています。
 夢の世界を旅しているような心地です。
 いつもありがとうございます。
 前にすすむ元気と勇気をいただきました…♪

写真はまだ花が開く前ですね。
どんな笑顔を見せてくれたのか
気になります。
この花の雰囲気とブログの音楽
がとってもあってます。

☆ macky16 さんへ♪
 朝夕は閉じていますが、日が射してくると
 これよりはやや開いた姿になります。
 すっかり開き切ることはないようです。
 >この花の雰囲気とブログの音楽が…
 ありがとうございますm(__)m

おはようございます。
風恋さんのところにはお花がいっぱいですね。
絶滅危惧種なのですか。
初めて咲いたのが赤い花だなんてなんだかわくわくします。

今か今かと開花を待ちわびるって感じ・・・
きっと花が開けばはにかみから満面の笑顔に変わるんでしょうね・・・
(*^-^)ニコ

かんにちは、風恋さん。

shineありがとうshine

わたしちょっと恥ずかしい
青空は とても眩しいほど
わたしを見てくれていてる
嬉しい
でも こんなに赤く染まったのよ
わたしが微笑むから あなたも微笑んでね
そうね 笑顔は素敵
一緒に微笑みお話ししましょう
ありがとう
ありがとうといわないといけないのは
私よ
赤く染まって微笑みかけてくれたのは
あなたよ
ありがとう
いつも元気をくれてありがとう
私も頑張るわ
あなたのように
見ていてね 応援していてね
素敵な笑顔をありがとう

拙いポエムを書いてしまい御免さいcherry
また見て書きたくなりましたmaple
風恋さんのお花は何時も素敵で可憐ですねheart02


☆ さちこ さんへ♪
 このベニバナヤマシャクヤクは、たぶん小鳥が運んで
 きてくれたものなんです。
 葉っぱのうちは、白い花が咲いてくれるものと思って
 いましたので、赤いつぼみになったときはほんとワク
 ワクしました…(*^_^*)

☆ 凪々さんへ♪
 もう少しで開き切るような雰囲気なんですが、実は
 このベニバナヤマシャクヤクははにかみ屋さんの
 ようで、半開きで終わってしまうんです…(>_<)
 ご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m

☆ mikko さんへ♪
 変わらない同じ花に、2度もご訪問いただきありがとう
 ございましたm(__)m
 そして、童話の世界などで繰り広げられる、メルヘン
 風の優しい詩を届けていただき、感激しています…♪
 mikko さんのすてきな感性に、いつも感動させられて
 います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白鷺のよう… | トップページ | 小さな恋人たち »