« かわいい花なのに… | トップページ | 心が高鳴る »

2010年6月29日 (火)

舞い降りた星屑…

12shichidanka1
13shichidanka1
風の丘では紫陽花が見ごろを迎えています。
それに合わせるようにして、風恋の庭ではシチダンカが色合いをしだいに
濃くしてきました。
シチダンカは山紫陽花の仲間なそうで、装飾花が幾重にも重なっている
のが特徴です。
青い小花たちは宵のうちに舞い降りた星屑ではないかとさえ思われます。
豪華な紫陽花は目を楽しませてくれますが、生気あふれるシチダンカは
心地よい風を心に送りこんでくれるような気がします。
写真は、咲き出したばかりのもので、淡い七色に染まっていて、とても
初々しい花模様をしていました。

« かわいい花なのに… | トップページ | 心が高鳴る »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、今晩は。
北海道も紫陽花が咲き見頃になったのですね
綺麗ですねbud
本当に小さい花びらが星屑まようですね

shineあなたは 山紫陽花の仲間shine
シチダンカさん あなたは
何処から 下りてきたの
星のようなお花ね

えっそうですか
わたしはやっと咲きました
風恋さんは 星屑といってます
いいわね
あなたしあわせよ
そのように素敵な星屑のよう
といってくれるんですもの

あれがとう わたしも
星屑のように 仲間のみんなと
いっぱい咲き皆に見て
星のようといわれて
みなんを楽しませ 風恋さん
わたしに星屑のようと
呼んでいただいて
ありがとうbud

此れからも七色に染まりますねconfident
風恋さん楽しみですねclover

mikko さんへ♪
写真は咲き始めたばかりのシチダンカで、まだ
青くは染まっていませんが、今では花木全体が
星屑を散りばめたように見えるんです。
今日も美しい感動的な詩を添えていただき大変
ありがとうございましたm(__)m
この花もきっと喜んでいることでしょう…♪

今年は春に天候不順な日が続いたせいか
こちらのアジサイは咲き方も不十分で
花の色もよくないです。
そちらのアジサイはきれいに色づいて
ますね。
薄い紫色がじめじめを忘れさせてくれます。

☆ macky16 さんへ♪
 こちらでも花の状態が悪かったり、色合いが
 イマイチだったり、かわいそうな気がします。
 このシチダンカは咲き始めたばかりで、まだ
 きれいな青には染まっていませんが、とても
 新鮮に感じられました…

ヤマアジサイで八重に咲いてるのは珍しいですね、
それもお庭で育てられてるとは羨ましいです。
色合いもよくいいですねぇ~  実際にみて見たいです。

ribbon
あなたの
庭に、
誰からも
見えない
あなたの
心の庭に
そっと
舞い降りた
天女、
それは
優しい
羽衣を
身に
まとい
そっと
花開いた
幻の花
シチダンカ、
ほんと言うと
あなたの
美しい
こころの
姿なの、
とても
澄み切った
空気にも
負けない
清らかな
お花
シチダンカは
鏡に映った
あなたの中の
天女の姿なの・・・、

From:夢どんぐり

☆ igagurikun さんへ♪
 シチダンカは幻の花とも言われ、六甲山にしか咲いて
 いなかった山紫陽花だったそうですね…
 咲き出したばかりで色合いも浅く、とても初々しく映り
 ました。
 挿し木でも増え、お友だちにもあげて喜ばれました…

☆ 夢(どんぐり)さんへ♪
 なんてうれしい詩を添えていただいたことでしょう…♪
 感激で、お礼の言葉もみつかりません…
 >そっと 舞い降りた 天女、
 >それは 優しい 羽衣を 身にまとい
 >そっと 花開いた 幻の花 シチダンカ、
 >シチダンカは 鏡に映った あなたの中の
  天女の姿なの・・・
 風恋をとろけるようなメルヘンの世界へと誘ってくれ
 ました…☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいい花なのに… | トップページ | 心が高鳴る »