« 小さな恋人たち | トップページ | 自分らしさを保って… »

2010年6月18日 (金)

乙女の面影

05himesayuri1
06himesayuri1
友だちといっしょに「ひめさゆりの丘」に行ってきました。
丘一面にはヒメサユリが咲き誇り、さわやかな風に乗って甘い香りが
漂っていました。
その可憐な花姿にすっかり魅了させられ、何度も佇んでしまいました。
ピンク色の初々しい姿からは乙女の面影が浮かぶことから、乙女ゆり
とも言われているようです。
心地よい風が吹いているというのに、どれも物思いにふけっているように
うつむいて見えました。
ほのかな想いを寄せるひとのことで、心焦がしているのでしょうか…

« 小さな恋人たち | トップページ | 自分らしさを保って… »

」カテゴリの記事

コメント


ひめさゆりの丘って、福島のですか?
私、この花を福島のブロ友さんの所で初めて知りましたよshine

とってもピュアなピンク色ですよねheart04
ホントに乙女のようですね(//∇//)
それでいて甘い香りもするなんて、私も見習わないといけないわ^^;
(だいぶガサツになってきちゃいました・・)

風恋さん☆こんにちわ~☆

ひめさゆり、っていうのですね?
初めて知りました。
ほんとに綺麗なユリですねぇ?ヒメって
ついているので、少し小さいのですか?
自生していて雑草化しているのでしょうか?
よくあの白いユリのタカサゴユリ?でしたっけ
雑草化していて、あちらこちらの道端でよく
みかけますけれど、こんなに可愛いサユリで
したら大歓迎ですよねぇ?こちらまで、飛んで
きてほしいくらいで~す♪cloudapple

風恋さん、今晩は。
少しずつ回復してきてるようですが、まだ腰だけでなく中傷された時の誘発の時の首からの右腕が
まだ少し牽引を週一ですと駄目みたいですbearing
まだ肩も腕も普通に上がるとは言えませんwobbly

ひめさゆり綺麗なピンク色で可憐なお花ですね。
初めて見ましたlovely
可愛らしいですねbud

shine乙女のようにshine
あなたたちは ひめさゆり
いいなまえね
うすいピンクの洋服をそろって着て
たのしいリズムで歌い
また 静かなおもいをこめて
歌い 私達に咲いてくれているのね
ひめさゆりさんたち
こころのやさしい ひめさゆさん
涼しい風に吹かれ
ゆらゆらと 私達に
焦らないで
静かにうごいて
わたしたちと一緒に
素晴らしい思いを寄せましょう
あなたも あなたも ネclover

風恋さん、またポエム下手ですがいつも読んで頂いて有難うheart04
ひめさゆり綺麗なお花ですねmaple

更新しましたが文章は昔の事を書いて見ました。
長々ブログに書くのは初めてです
読みにくいところはすみませんcherry

ヒメサユリ、優しい色合いがいいですねぇ~
初めて見たのは何年か前の6月に福島に旅行に行った時見ました、
その時以来見たことがないです、宮城でも七ヶ宿で咲いてると聞いたことがあります。
今日は見られて良かったです。

☆ 美緒 さんへ♪
 はい、この‘ひめさゆり’は福島のものです。
 丘一面に群生していて、みごとな景観でした。
 その色合いは、まさしく乙女っていう感じがしました。
 風恋も、この花のようにいつまでも初々しい姿でいたい
 です…(笑)

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 この‘ひめさゆり’は、名前のとおりやや小振りです。
 自生している花のようで、地元の方々のお世話により
 丘一面に群生することになったようです。
 タカサゴユリのように、種が弾けて増えるのだそうです。
 平地では温度が高くて、なかなか育ちにくいようです。

☆ mikko さんへ♪
 この‘ひめさゆり’はピンク色に染まり、とても可憐な
 姿をしていました。
 すっかり魅了させられ、何度も佇んでしまいました。
 いつも優しくきれいな詩をお寄せいただき、胸が熱く
 なる思いです。
 これからのブログ更新に、大きな励ましになりました。
 体調が順調に回復されているとのこと、安心しました。
 なお、あせらず気長に治療にあたってくださいね。

☆ igagurikun さんへ♪
 この‘ひめさゆり’の優しい色合い、可憐な花姿には
 心が惹きつけられますよね…
 七ヶ宿では年々少なくなっているようですが、これは
 福島で見てきたもので、みごとな群生でした。
 igagurikun さんも、訪ねたことがあったんですね…

ribbon
shineひめさゆり が話してたのshine
うれしくて
あなたに
あえる喜びを
ピンクのワンピースを
着て
待ってたの、
いろんなポーズを
鏡のまえで
したみたの
そしたら
それがすべて
この花の姿になったの
どんなに待ちわびて
うれしくて
ピンクのワンピース
色々な姿して見たのが
解るでしょ
それは
花の数だけ
野原いっぱいに
私の
喜びが踊ってるの、
私を
見てくれて
嬉しくて
佇むあなたに
聞こえるかしら
お花一つ一つが
みんな♪(音符)なの
あなたには
どんな♪(音符)?
もしかしたら
お花の鍵盤をおっかけると
♪乙女の祈り ?
それとも
♪エリーゼの為に ?
あなたに逢えて
嬉しくて
口ずさむ曲なの
草原に
踊る私なの、
あなたに
逢えて
うれしいの・・・、

From:夢 (別名:どんぐり)

☆ 夢(どんぐり)さんへ♪
ひめさゆりの花姿をピンクのドレスを着た乙女に
なぞらえ
優しい♪乙女の祈りなどの曲を奏でている…
すてきな発想ができる夢(どんぐり)さんに改めて
感心させられました…☆
拙いブログに輝きを添えていただき、心から感謝
しています。
これからも、よろしくお励ましくださいますよう
お願いいたしますm(__)m

~☆ 風恋さんへ ☆~
お久しぶりです。1年以上になりますね。一時風恋さんがブログ閉局してそれ以来になると思います。
相変わらず綺麗な写真は勿論文章もステキですね。
このひめさゆり、香を漂わせ可愛いですね。
またお邪魔しま~す。(^ε^)♪

こんばんは。
ほんとに可憐で乙女ですね。
>ほのかな想いを寄せるひとのことで、心焦がしているのでしょうか…
ふふふ。

☆ 異邦人 さんへ♪
 ご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m
 こちらから訪問しなければならなかったのに…
 毎日の更新はできないですが、なんとか再開する
 ことができました。
 シャッターを押しただけの写真と、思いつきで書き
 込んだブログですが、よろしくお願いいたします。

☆ さちこ さんへ♪
 ヒメサユリはピンク色をしたかわいいユリでした。
 乙女ゆりとも呼ばれているようですが、ぴったりの
 名前だと感心させられました。
 咲く姿が恋焦がれる乙女の雰囲気…、思いつきで
 書き込み、後で冷や汗をかいています…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな恋人たち | トップページ | 自分らしさを保って… »