« 舞い降りた星屑… | トップページ | 風車のように… »

2010年7月 2日 (金)

心が高鳴る

14matsumotosennou1
15matsumotosennou1
深紅色の花が咲き出しました。
あまりの鮮やかさに、心が高鳴る思いがします。
大きく開いた花姿には、梅雨空も吹き飛ばしてくれそうな勢いを感じます。
落ち込んだり立ち止まったりすることとはまったく無縁で、いつも前向きに
明るく咲き誇っているマツモトセンノウの花です。
花言葉は「恋のときめき」なそうですが、風恋もあやかりたい気持ちです(笑)

« 舞い降りた星屑… | トップページ | 風車のように… »

」カテゴリの記事

コメント

shineひろーい宇宙の彼方から(パルス信号)パルサーが第三惑星(地球)に届くとき、
それはトキメキの信号、あなたの心の扉を開けるトキメキの信号なのです・・・shine
・・・、
ribbon
考えも付かない
何億光年の彼方から
やっと
届く微かな信号
パルサーは
誰も気が付かない、
けれど
あなたには
きっと分るはず
何故なら
あなたの
心のパラボラアンテナは
この
マツモトセンノウの花のように
開くのです、
この「マツモトセンノウの花」は
微かな
パルサーを感じると
パラボラアンテナのように
花びらを広げるのです、
そして
素敵な電波交信が
出来るお花なのです、
まるで
マツモトセンノウの花は
あなたに咲いた
恋のパラボラアンテナ
のよう・・・、

From:夢(どんぐり)

深紅色の花が綺麗ですね、
センノウも種類が多く区別がつかないです、
分るのはウチで毎年咲いてくれるフシグロセンノウだけです。

風恋さん☆こんばんわ~(・∀・)/☆

よく雨降りますねぇ?今日は
一日中雨ですよぅ。でも、昨日
までのような暑さはないですぅ。
梅雨でも今月は七夕様や祇園祭りに
天神祭ありますので楽しくもあります。
梅雨でブルーな気分になって
いるときって、このような可憐な
お花を拝見させていただくのは、
ほんとに楽しくなっちゃいます。
マツモトセンノウっていうのですね?
でも、人?の名前の松本って
ついているお花って珍しいですよねぇ?
他に思い浮かばないです。
でも、ほんとに可憐で、花言葉が
ぴったりですねぇ?こちらでも、
出合えるといいですねぇ?
咲いているか注意して探してみますね☆winenight

☆ 夢(どんぐり) さんへ♪
 なんて大きく、そして心を震えさせる発想でしょうか…☆
 改めて、夢(どんぐり) さんのすてきな感性に感激して
 います…♪
 >パルサーを感じると
   ラボラアンテナのように
   花びらを広げるのです
 >マツモトセンノウの花は
   あなたに咲いた
   恋のパラボラアンテナのよう・・・
 マツモトセンノウに代わりたい風恋です…(*^_^*)
 きょうもありがとうございましたm(__)m

☆ igagurikun さんへ♪
 この仲間の鮮やかな花色には目を引かれますよね…
 野生のフシグロセンノウを育てているんですね~
 風恋も育てたことがあったんですが、いつの間にか
 消えてしまいました…(>_<)

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 こちらはときどき薄日のさす蒸し暑い一日でした…^_^;
 関西では雨降りだったんですね~
 早く梅雨が明けてほしい思いです。
 このマツモトセンノウの花色は、ほんと心がワクワク
 させられます…(*^_^*)
 松本…、確かに人の名前のようですよね…(笑)

このオレンジ色が群生してたらすごく綺麗でしょうね~shine
花の形に見覚えがあると思ったらナデシコの仲間なんですねshine

前のシチダンカというのも、めちゃめちゃ私好みですnote
全部≪アジサイ≫で括るんじゃなくって、別の名前もあったんだぁhappy02

これからの季節にぴったりの雰囲気の花ですね。
花言葉も花のイメージどおりです。
マッキーにとっては夏はこさぎちゃん、ごいちゃんが一番活発になる時期なので、この花の花言葉がこれからの季節を期待させてくれました。

こんにちは。
色鮮やかで、元気いっぱいですね。
花姿が、ちょっぴりコスモスに似てますね。
恋のときめきですかあ。
私にもくださ~い。

風恋さん、こんにちは。
可愛いオレンジ色のマツモトセンノウですね
オレンジ色だと暑い感じと思うかもしれないでしょ
でも、梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれるような
花姿ですねmaple

shine恋のときめきshine

爽やかな 洋服を着た君
静かにそこにずっといるの
僕を待っていたの
そう わたしは
あなたが来てまれるのを信じ
オレンジ色の 洋服を着て
咲いているのよ
そんな恋のときめきをずっと
持っていたい
わたしですheart02

風恋さん、優しいお花ですね
こんな爽やかなお花が咲いていつも見られ
いいですね。
とても心が落ち着く花姿です
マツモトセンノウありがとうheart04

☆ 美緒 さんへ♪
 二つ三つでも印象深いのに、群生していたらしばらくは
 忘れられないことでしょう…(^o^)/
 花の姿は、ほんと可憐なナデシコのようですよね…
 紫陽花にもいろいろあるようで、このシチダンカは八重
 なんですが、とてもかわいらしい感じがするんです…

☆ macky16 さんへ♪
 夏の太陽にも負けないような色合いをしています。
 「恋のときめき」、この花にはぴったりな感じがしました。
 コサギちゃんやゴイちゃんへ募る想い…、ほんとそんな
 期待を呼び起こさせてくれそうです…♪

☆ さちこ さんへ♪
 ほんと色鮮やかで、目に焼きつきそうなんです…
 いっぱい元気がもらえる花です。
 お椀型に開いた姿はコスモスの咲き方にそっくりです。
 この夏…、ときめきましょうね…(^o^)/

☆ mikko さんへ♪
 心がはずむようなすてきな詩を添えていただき、どうも
 ありがとうございますm(__)m
 >あなたが来てまれるのを信じ
  オレンジ色の 洋服を着て
  咲いているのよ
 胸のときめきを秘めて、オレンジ色の服を着て待つ…
 なんとすばらしい発想なんでしょう…☆
 いつも感激でいっぱいです。

独特のオレンジ色ですね・・・
鮮やかさの中にも慎ましい雰囲気を隠し持った印象ですね!

凪々さんへ♪
ひときわ目につく色合いです。
鮮やかな色をしていますが、お椀のような花姿は
とてもかわいらしく映りました。
ご訪問、ありがとうございましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 舞い降りた星屑… | トップページ | 風車のように… »