« 麗しい表情 | トップページ | 造られた花のよう »

2010年8月 9日 (月)

優しくも高貴…

30hasu1
31hasu1
高い畦に上ると、さくら色をした花々が目に飛び込んできました。
思わず息をのむような光景です。
よく見ると、やわらかいカーブを描いた花びらが幾重にも重なり合い
先にいくほど色味を濃くしています。
ふわ~っと開いた花姿には、優しくも高貴な雰囲気が漂っています。
このハスの花を前にすると、何ごとも忘れて心がひとりでに静まって
いくような気がしました。
いつもは今頃が見ごろでしたが、今年は暑い夏のせいか、お終いに
近づいているようでした。
 *花に気を取られて畦から転げ落ち、右足首を捻挫してしまい
  整形外科にお世話になることになりました…トホホ(-_-;)

« 麗しい表情 | トップページ | 造られた花のよう »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
蓮の花に余程見惚れていたんですね。
まだしも捻挫で幸いだったです。
仏様にお仕えする花と聞いていますが、心静寂にして見入ってしまいますね。

>*花に気を取られて畦から転げ落ち、・・・・・・
ええ~~~!ほんとうですか!
うぁあ、こちらも痛い思いになります。
ベスト画像を得ようとして撮影時は、まこと危険なことがあります。
お大事にとだけ、言います。

この花は蓮ですね。グラデーションがあるピンクと、思い切り大きい花びらが
優雅な、高貴な、香気を感じさせる理由でしょう。
訪花するのは、こうもりでしょうか?

蓮のはなを前にすると
凛とした気持ちになりますね。

>*花に気を取られて畦から転げ落ち、右足首を捻挫してしまい
  整形外科にお世話になることになりました…トホホ(-_-;)

ええええええええヾ(.;.;゚Д゚)ノ
大丈夫ですか?無理せずゆっくり直してくださいね。

右足首を捻挫、大変でしたね、
写真を撮るときは夢中なるので気をつけた方がいいですね、私も何度か経験があります。
お大事になさってください。
ハスは綺麗に撮られてて見惚れてしまいました。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 そうだったんです…、あまりにも美しい花姿にすっかり
 酔っていました…(*^_^*)
 痛みは和らいできましたが、まだ長くかかりそうです。
 色味がありますが、なぜか心が静まる感じがしました。

☆ Yamamoto さん。こんばんは~♪
 ご訪問いただき、どうもありがとうございました。
 シャッターを押すことだけに気をとられて、高い畦から
 ころげ落ちてしまいました…(笑)
 スニーカーを履いていけばよかったのに、サンダルで
 出かけたのが浅はかでした。
 うすピンク色の大きな花には、大変心が惹かれます。
 コウモリが訪ねてくる…、楽しくなる発想ですね(^o^)/

☆ macky16 さん。こんばんは~♪
 立派な写真が撮れるのなら言い訳も成り立ちますが
 たいへん恥ずかしいことをしてしまいました…(*^_^*)
 すっかり治るまで3週間はかかる…、と言われました
 ので、気長に治そうと思っています。
 お気遣い、ありがとうございましたm(__)m

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 花の撮影にだけ気をとられて、足もとに注意が
 まわりませんでした…^_^;
 サポーターで足首を固定していますが、はやく
 はずせるようになりたいです。
 お気遣い、ありがとうございましたm(__)m

ribbon
繊細な
あなたが
抱きしめる
お花
それは
素敵な
蓮の花
あなたの
心のように
優しく花開く、
私の知らない
ところで
静に このお花と
戯れているのだろう
あなた、
まるで
あなたの心を
形にしたような
お花は
この
蓮の花、
花びらを
一枚一枚
敷き詰めた
花の道
それは
極楽浄土へと
十万億土の
彼方へ続く道
かつて
シルクロードを
西へ西へと
修行の道を
旅した
三蔵法師も
行く先の
遠くの山々に
沈む紅の太陽に
ハスの花を閉じ
浄土に昇る
太陽の輝きに
ハスの花の
開花を重ねた
ことだろう、
いつまでも
いつまでも
あなたに
咲いている
お花
それは
蓮の花と
思う。
・・・From:夢(どんぐり)

bud
おみ足、大丈夫ですか、心配しています、
しかし骨折でなくて良かったと持っています。
暑い季節ですから大変と思いますが
シッカリ養生なさって下さいね。
・・・、
今年の5月 お花を撮っていて夢中になり、
雑木林の
人 一人がやっと通れる細い切り通しの急な坂(土手)で
切り株につまずいて顔面から着地、
鼻の頭を引っかいたようにえぐり切ってしまいました。
顔面シビレて本人は分らない状態でしたが
鼻血でなく、切り口から鮮血が暫く止まらず、偶然 付近に居た方々が大慌てでした。
救護所で応急手当、
色々大変な経験をしました。(↓)
http://blue-sky136.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/aaa-b-1.html
ブログ友達のご主人も、似た経験で川原に落ちたとか。
・・・お互いに、足元にも注意しましょうね。
風恋さん、どうぞお大事に!

☆ 夢(どんぐり) さんへ♪
 風恋にはもったいないほどの優しくきれいなコメントに
 よろこびがこぼれてきます…
 いつも、ただ感激で胸がつまります。
 夢(どんぐり) さん、ほんとうにありがとうございます♪
 
 このハスの花は、ワクワクするような姿をしていますが
 いざ目の前にしたら不思議にも静かな心になりました。
 三蔵法師も浄土に昇る太陽と重ね合わせた…、とは
 たいへん意味深い花なんですね~

 足首の捻挫…、お気遣いをありがとうございました。
 痛みは和らいできましたが、まだ思うようには足を運べ
 ないでいます…
 どんぐりさんも、たいへんなことがあったんですね~
 ほんと、足もとがお留守にならないようにしたいです^_^;

風恋さん、こんにちは。
>*花に気を取られて畦から転げ落ち

風恋さん、右足首捻挫ですか.大丈夫ですかsign02
整形外科へ通院ですか。
骨折ではなくて良かったです骨折は足だと添木をしないといけなくこの暑い時期は大変ですみの
でも、心配です,ゆっくり治して下さいてねconfident
でも、優しいハスのお花を見とれていて捻挫してしまうなんて風恋さんは本当にお花を愛し優しい人なのですねlovely
読んでいて嬉しくなり最後は心配にもなりでした。
無理しないで下さいネwink
ハスの可愛いピンク色のお花は花びらがステキですね
いつも可愛く色合いのいい優しいお花を
ありがとうごさいますheart04mapleheart04

風恋さん☆こんばんは~(・∀・)/☆

え~、そのようなことがあったのですねぇ?
でも、ほんとに捻挫ですんでよかったですねぇ?
骨折でもしていたら、大変ですものねぇ?
少しよくなりましたか?
しばらくご無理なさらず早く治してくださいね。

これは、蓮の花なのですね?
こちら農家が多くてレンコンを栽培されて
いらっしゃるところがあちらこちらに
ありますので、蓮の花と区別つかないですぅ。
開く時にポンって音がするようなのですけ
れど、本とでしょうか?一度聞いてみたい
ですよね~?☆apple

☆ mikko さんへ♪
 お気遣い、ありがとうございますm(__)m
 そうだったんです、落ちた瞬間にボキッという音がした
 ので、「骨折…?」と思いました。
 さっそく、整形外科でX線写真を撮ってもらいましたが
 骨折はしていなかったので、まずは安心しました。
 痛みは和らぎましたが、まだ自由には歩けません…
 これから花の撮影に出かけたときは、安全に心がけ
 たいと思っています。
 このハスの花は、ほんと優しい花姿をしている…、と
 思いました。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 花を撮影した後、畦から下りたとき、足首に激痛が
 走りました…(>_<)
 整形外科で診てもらったら、骨折ではなく捻挫です
 と話され、一安心しました。
 治るのに3週間はかかる…と言われたので気長に
 治そうと思っています。
 お気遣いいただき、ありがとうございましたm(__)m
 この蓮の根茎がレンコンだと聞いたことがあります。
 ほんと開くときの音を聞いてみたいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麗しい表情 | トップページ | 造られた花のよう »