« ほのかに甘い香りが… | トップページ | 麗しい表情 »

2010年8月 1日 (日)

頬ずりしたくなる…

26sanjisou1
27sanjisou1
こんなに小さい花があるとは…、と驚かされます。
5、6ミリほどの大きさで、注意して見ないと目に入ってきません。
陽がやや傾き始めたころに微笑み出すので、サンジソウという名前を
いただいたようです。
うすピンク色の花びらに包まれて、濃いピンクの花糸がたくさん揺れて
います。
あまりのかわいらしさに、思わず頬ずりしたくなりました(*^_^*)
夕闇がせまるころにはつぼんでしまう花の儚さにわびしくなってきます。

« ほのかに甘い香りが… | トップページ | 麗しい表情 »

」カテゴリの記事

コメント

こんなかわいい花がさいてるのに気づかないとしたら
なんともったいないことなんでしょう。

でも夏の暑さは周囲を気にする気力を奪いますね。
せめて一日中さいていてくれたらいいのに
夕方にはしぼんでしまうのですね。

なんかはかなさも感じます。今度この花に出会えたら
いいな...

風恋さん☆こんばんわ~(・∀・)/☆

毎日暑いですねぇ?でもようやく
8月。甲子園の過ぎるころには
朝晩だけでも涼しくなるでしょうか?
もう夏バテ真っ最中ですぅ。
でも、三時そう、可憐ですよね。
夏バテの身体を、ほんと和ませて
くれますぅ。
このお花に出合う時は、いつも萎んで
いるのですよ。
撮ってみたいのですけれど、3時草
だったのですね?
でも、今年は昨年よりも、あまり
見かけないですよ。これも異常気象の
ためでしょうか?風恋さんのところ
例年と変わりないですか?☆winenight

☆ macky16 さんへ♪
 このかわいい花は、暑さで注意力が足りなくなったときは
 ほんと目には入ってきません…^_^;
 3時ごろに咲き出し、7時前には閉じてしまう儚い花なん
 です。
 数年前に、風恋のところにやってきました。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 暑くて水分を取りすぎるせいか、体調もイマイチって感じ
 です…^_^;
 早く朝晩には涼しくなってもらいたいですね。
 このサンジソウ、小さいながらも精いっぱい咲こうとする
 姿には心が打たれます。
 ウチに来て数年になりますが、庭のあちこちで咲くように
 なりました。

~☆ 風恋さんへ ☆~
随分可憐な花なんですね。
5~6ミリほどの小さな花サンジソウ。
清楚な感じの花ですね。夕闇がせまるころにはつぼんでしまうとは、なんと儚いのでしょう。ヾ( ̄0 ̄;ノ 

サンジソウ、本当に小さい花で可愛いですよね、
先日、三時過ぎると前の家のおばあさんが咲いたよと声をかけてくれてカメラを持って見てきました。
家でも育てて見たくなりました・

☆ 異邦人 さんへ♪
 ほんと頬ずりをしてあげたいようなかわいらしい花です。
 でも、日が沈むころには閉じてしまって、とても切ない
 気持ちになります…
 どんな夢を見るのでしょうね~

☆ igagurikun さんへ♪
 3時ごろになると、健気にも小さな花を咲かせるなんて
 ほんといじらしく思われます。
 前の家のおばあさんも、きっと愛しくてigagurikunさんに
 見てもらいたかったのですね…

ribbon
日が傾き
始めると
夕間まで
花開く私は
個性が
強いのよ、
あなたに
見つけて
貰いたくて
他のお花と
違った
開き方を
選んだの、
だってね
夏の夜に
あなたが
線香花火を
したなら
きっと
私を
思い出してくれると
思って
思いっきり
小さな花で
線香花火のように
咲いたの、
あなたに
あえて
嬉しい、、、

From:夢

☆ 夢(どんぐり) さんへ♪
 このサンジソウの花姿は、線香花火が散る様子に
 そっくりですね…
 その線香花火のように儚く閉じてしまうところは
 ほんと他の花とはちがって、とても個性的です。
 夏が過ぎ去っても、忘れないでいたい花です…
 いつも、励みになるすばらしいコメントをお寄せ
 いただき、ほんとうにありがとうございます。

風恋さん、何時も暑いですねsun
あら~~可愛いい小さくて淡いピンク色のお花
涼しげに咲いていますねconfident

shine優しく咲きましたshine
夕闇が迫る頃
つぼんでしまうの
ほんの数時間だけ
みんなに見てほしくて咲いている
サンジソウです
ピンクの洋服を着せてもらって
嬉しくそっと咲きました
風恋さんに頬ずりされたくて
でもまた朝になると
咲いてみんなに元気をあげたい
そいう気持ちで咲いている
サンジソウですbud

ちょっと書いてみましたpencil
どんぐりさんのように上手ではないんですが
何時もどんぐりさんのを読み感心させられます。

中々腰はしつこいですぅ~~


☆ mikko さんへ♪
 すてきなコメントをお寄せいただき感激です…☆
 ほんとピンクのお洋服を着て、ちょっとの間だけ
 笑顔を見せてくれるんです。
 そのかわいらしい表情に出合うと、頬ずりをして
 あげたくなります^_^;
 健気に咲く姿には元気をいっぱいもらえますね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほのかに甘い香りが… | トップページ | 麗しい表情 »