« ついに微笑んで… | トップページ | 秋を彩る花たち »

2010年8月22日 (日)

涼しげな音色が…

36tsuriganeninjin1
37tsuriganeninjin1
里山の道脇では、かわいい釣鐘型をした花が風に揺れるようになり
ました。
このうす紫色の花からは、涼しげな音色が聞こえてきそうでした。
さわやかな気分にしてくれるツリガネニンジンの花です。
まだ暑さは続きますが、自然は早くも秋の訪れを告げているようです。
ススキ、オミナエシ、クズの花なども咲き出していました。
これからやってくる心地よい季節に希望を託しながら、お仕事に励んで
いきたいと思います。

« ついに微笑んで… | トップページ | 秋を彩る花たち »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
今日も関東地方は35℃を上回り残暑厳しい日になっておりますが、花々には秋の季節が訪れているようですね。この花は、ツリガネニンジンの花なんですか。風鈴ではないですが、涼しさの音色を奏でているようですね。この花を見ると幾分酷暑が和らいだような気がします。(^ε^)♪ 

こんばんは。
おお、涼しげですね。
猛暑の毎日ですが、ちょっぴり涼しくなりました!

風恋さん、こんにちは~♪
わぁ~~涼しそうな可愛いお花
ツリガネ二ンジンというお花は本当にほのかに淡い
紫色で控えめな感じのお花ですねconfident

まだ、暑いですが秋は近くまで訪れているようです
虫の声も夕方は聴こえますear
太陽の高さも低くなってきましたねsun

涼しい音色は風の静かな音?
それとも海からの静かなな砂浜の音色かしら
あなたの音色は色々な涼しげな音色を聞かせてくれる
優しい音色 夏の終りの涼しげな
もう海も秋に近いと教えてくれているような
あなたの涼しさを見せてくれるのねshine
風鈴のような可愛い音色かしら

とても素敵なお花を有難う・・・風恋さんmaple
今日はピー助も手の上に乗り風恋さんのお花を見ていましたよhappy01
風恋さんアリガトピ~ィchick

ツリガネニンジン、咲きだしましたね、
ウチの方も咲き始めてきたので、先日撮ってきました、
下向きに釣鐘状に咲く花、可愛いですよね。

残暑がまだまだ厳しいのでお仕事頑張ってください。

☆ 異邦人 さんへ♪
 釣鐘型をした花はかわいいですよね…
 この薄紫色の花からは、風鈴が奏でるような澄んだ
 音色が響き渡ってくるように思われました。
 早く酷暑から解放されたいですね…

☆ さちこ さんへ♪
 ツリガネニンジンの花の形や色合いには、たいへん
 涼しさを感じてしまいました。
 残暑が厳しいですが、自然は次の季節を先取りして
 いるようでした。

☆ mikko さんへ♪
 ツリガネニンジンは釣鐘型をしていて、たいへん
 かわいらしいです。
 写真では色が薄くなってしまいましたが、実際は
 もっと濃い色でした。
 この花からは風鈴のような澄んだ音色が聞こえて
 くるように思われました。
 すてきなコメントをありがとうございましたm(__)m

☆ igagurikun さんへ♪
 ツリガネニンジンの花は、ほんとかわいらしい形を
 していますよね…
 里山の縁では、初秋を彩る花がいろいろ咲き出し
 ましたね。
 暑い日が続いていますが、がんばって仕事をして
 いきたいと思っています。

風の丘ではもう秋の訪れが感じられるのですね。
こちらはまだまだ暑い日が続いていますが、
時折吹く風に秋の気配を感じるようになってきました。

ツリガネニンジンの花はかわいい姿をしていますね。この花を見ていると暑さも終わりになるなと感じます。名前からするとにんじんの花なんでしょうか?
それともまったく別の種類ですか?だとしたらなぜニンジンと名がついたのかきになります。

☆ macky16 さんへ♪
 朝夕の風や里山に咲き始めた花たちに
 秋を感じるようになりました。
 早くさわやかな秋が来てほしいですね。
 ツリガネニンジン…、朝鮮人参の根に
 似ているものに釣鐘型の花が咲くので
 ついた名前なそうです。
 面白いつけ方ですよね…

風恋さん、また来ちゃいました♪
八月ももうわずかですね、来月もまだ残暑厳しいようですねsun
でも、この ツリガネニンジンのお花を見ると暑さよりもう秋が近く感じ涼しげに見えますね。
秋がもうそこまできていると思わせるお花ですねshine

風恋さん、毎日暑いのでお仕事お疲れ様です
と言っているようです。
朝鮮人参の根に似ているのでこのよう名前になったのですか面白いところから名づけられたのですね。

☆ mikko さんへ♪
 2度もお出でいただき、どうもありがとうござい
 ましたm(__)m
 更新の間が空きすぎて、ほんと申し訳ありません。
 ツリガネニンジン…、とてもかわいい花なんです。
 花の色がもっと濃ければ、もっと涼しげに見えた
 と思われます…(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに微笑んで… | トップページ | 秋を彩る花たち »