« 造られた花のよう | トップページ | 涼しげな音色が… »

2010年8月17日 (火)

ついに微笑んで…

34marubarukousou1
35marubarukousou1
鮮やかな朱色と可憐な花姿に魅せられて、マルバルコウソウを育てて
きました。
でも、支柱にそって軒先まで伸びようとしているのに、一つもつぼみが
見当たりません。
「今年はダメかも…」と、あきらめかけていましたが、最近になりつぼみ
らしいものがチラチラ見え隠れするようになりました。
いつ咲いてくれるのか…と、期待に胸をはずませながら、毎朝覗きに
いく日が続きました。
それが、今朝になって、ついに微笑んでくれたのです。
どんなにか待ち焦がれたことでしょう…
あまりのかわいらしさに、思わず頬ずりをしてあげたくなりました(^o^)/

« 造られた花のよう | トップページ | 涼しげな音色が… »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
夏らしい鮮やかな色の花ですね。
マルバルコウソウというんですか。
咲き始めると後から後から咲き始めるようですね。
喇叭水仙のようで可愛いですね。(^O^)

風恋さん、こんにちは☆
また、可愛らしい朱色のお花
マルバルコウソという名前のお花なんですか
ちょっと私口がまわりませ~ん(≧∇≦)

風恋さんが育てて蕾がでなく諦めかけていた時
咲いて良かったですねbud
待ち焦がれて咲いたマルバルコウソが
風恋さんに、"おまちどうさま遅くなってごめんね"
と言って咲いているようですよhappy01

風恋さん、お話しは変わりますが
風恋さんの加工したお花を今度UPしても宜しいですか
風恋さんのお花というのは見る方が見れば
判ると思いますが、お名前は伏せて
お友達からのお花と書いて
風恋さんのお花は可愛いお花なのでmaple
了解をおえてからと思います。

何時も可憐で素敵で可愛いお花をありがとうheart04

マルバルコウソ、待ち焦がれた花が咲きよかったですね、
毎朝覗きに気持ちよくわかります、私も毎朝見に行く花があります、
ツルリンドウとウメバチソウで咲くのが楽しみです。

☆ 異邦人 さんへ♪
 小さい花ですが、この鮮やかな色は夏の陽射しにも
 負けない感じがします。
 今朝は二つも咲いてくれ、とてもうれしくなりました…
 次々と咲いてくれそうで、これからが楽しみです(^o^)/

☆ mikko さんへ♪
 同じような花をつけるのにハゴロモルコウソウがあり
 ますが、マルバ…は葉っぱが丸みを帯びています。
 どちらも長い名前なので言いにくいかも知れません…
 5月に種をまいたので、ほんと待ちくたびれました^_^;
 でも、咲いてくれたのでとてもうれしいです。
 
 この間はすてきな写真を3枚も届けていただき大変
 ありがとうございましたm(__)m
 こんどはmikko さんのブログに載せていただくなんて
 とても光栄です。
 下手な写真ですが、気に入ったものがありましたら
 どうぞご自由に使ってください。

☆ igagurikun さんへ♪
 つるだけが伸びて、蕾が一つもつかなかったので
 半分あきらめていました(>_<)
 それが咲いてくれたので、とてもうれしかったです。
 つるの上の方に実った種だったので、やはり上の
 方に花をつけるようになったのでしょう…
 ツルリンドウやウメバチソウが咲き出す季節になり
 ましたね。
 早く咲いてくれるといいですね…♪

かわいらしい花ですね。
ついに咲いてくれたので
喜びもひとしおでしょう
ね。
赤い色も真っ赤ではなく
どことなく秋を感じさ
せますね。

脚の具合はどうですか??

風恋さん☆こんばんわ~(・∀・)/☆

ほんとに暑い夏ですよね~
毎日37,8度ありますよ~
もうご挨拶の最初の言葉は暑いですね~
ですよ。
でもなんか、人に言うことで少しは
心もやわらぐのは不思議ですよね~?
マルバルコウソウって夏の花でしょう?
この夏は、あまり見かけないです。
暑さに影響されているのでしょうか?
今は、このお花も野生化しているでしょう?
オレンジの色が可愛くてほんとに
心の和むお花ですよね~?☆winenight

☆ macky16 さんへ♪
 ミニミニ朝顔って感じなんです…
 そんな花が咲いてくれたので、とても愛しくて仕方が
 ありません…(^o^)/
 色合いも、風恋の大好きな柔らかなオレンジ色なん
 です…
 捻挫をした右足首ですが、まだ痛みが残っています。
 右足をかばってばかりいたら、左足がちょっと不調に
 なりました…(>_<)

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 >毎日37,8度ありますよ…
 もう体温を越えていますよね~、ほんと暑いです(>_<)
 こちらも30度を越す暑さが続いていましたが、今日は
 28度ほどで、いくらか過ごしやすかったです。
 マルバルコウソウは夏の花ですよね…、例年ですと
 すでに咲き始めていましたが、今年は遅かったです。
 野生化しているそうですが、まだ見かけたことはない
 です。
 この甘いオレンジ色…、風恋の大好きな色です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 造られた花のよう | トップページ | 涼しげな音色が… »