« お留守番 | トップページ | 秋風に揺れて »

2010年9月25日 (土)

出かけた証しに…

54skytree1
55shinsa1
東京での公募展の審査から、昨夜帰ってきました。
初日は真夏日の暑さに悩まされ、後の2日間は寒さに震えました(笑)
今年の審査会は上野ではなく、目の前に建設中のスカイツリーが望める
浅草で行われ、会場の窓には浅草寺の五重塔が影を映していました。
500点近くの作品に、それぞれ審査札を挙げて入選作品を選び、さらに
20種ほどの賞を決めました。
長い時間、イスに座り通しで疲れましたが、全国のお絵かき仲間と久し
ぶりにお話しができたので楽しかったです。

« お留守番 | トップページ | 秋風に揺れて »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
そうですか~~お疲れ様でした。
絵画~私はいつも拝見するだけですが、
みなさん、素晴らしい才能をお持ちで、いつも感心するばかりです。
絵の世界は、とても奥が深いから~審査もきっと~御苦労なのでしょうね~

~☆ 風恋さんへ ☆~
公募展の審査お疲れ様でした。
味のある良い絵が見えますが、20種ほどの賞を決められたとか。どれも力作で選ぶのは大変でしたでしょうね。
たまには東京などお出かけもよろしいのではないかと思います。また浅草でとのこと。スカイツリーもだいぶ出来上がってきましたね。(^O^)

☆ sidu-haha さんへ♪
 どういうわけか、絵画の世界に迷いこんでしまった
 感じです…(*^_^*)
 第一印象だけではなく、制作意図やその技能まで
 推し計って公平に審査しなければなりませんので
 たいへん疲れました…^_^;

☆ 異邦人 さんへ♪
 力作ぞろいなので、どの作品にどの賞を与えたら
 いいのか、たいへん苦労をしました。
 でも、50人ほどの審査員がいたので気が楽って
 感じもありました…(*^_^*)
 目の前にスカイツリーが見えたので胸がワクワク
 しました…(^o^)/

風恋さん☆こんばんわ~(・∀・)/☆

審査員お疲れ様でございました~。
なんか、陪審員のようですね?
三日間の拘束。拘束でもないのですね。
でも、素晴らしい作品ですね?
これを選ぶのは本とに大変だと思います。
わ~スカイツリー。これで、半分
くらい出来あがっているのですか?
634ムサシですよね?まだ半分も
出来あがっていないのでしょうね?
完成すれば、一度上から東京の夜景を
見たいものですよね~?☆winenight

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 拘束…、というまではいきませんでしたが
 次々に運ばれてくる作品に集中しなければ
 なりませんでした。
 制作者の表現意図や努力点などを読み取り
 ながらですから疲れました^_^;
 スカイツリーは3分の2くらいは完成した
 のでしょうか…
 ほんと、この上から東京の夜景を一度見て
 みたいですね(^o^)/

風恋さん、今晩はnight
審査会は浅草でしたか下町ですね。
スカイツリーと浅草寺の五重の塔が影を
でも、椅子に長いこと座っているのも疲れますよね
お疲れさまでした・・風恋さんconfident
色々な作品が出でその作品を気楽に見る訳ではなく
集中しないといけないので疲れますよねwobbly

sun最初は暑さに悩まされ後の2日間は寒さに
気温の差がありそれも大変でしたねdespair

スカイツリー随分できてきましたねscissors
お疲れ様でした。

私は昨日ピ―コに会って来ました(私達のお墓ですが
ピ―コが可愛い赤い骨壷が入っていますchick
内緒で入れていただきましたいい就職さんですwink

スカイツリーのたもとまで
行ったのですね!

まだ建設中ですが迫力あった
でしょう?
日々上へ上へと建設されていく
さまはなんか生き物のようです。

このスカイツリーはまだ半分く
らいらしいですよ。この大きさ
でまだ半分ということは完成
するとどんな大きさなのか
想像できないですよね?

☆ mikko さんへ♪
 いつもは都立美術館で審査をしていましたが
 改修中なので、今年は浅草の「台東館」という
 ところでやりました。
 初日の夕方、お絵かき仲間たちに連れられて
 浅草寺をお参りしたあと、神谷バーというお店
 で「電気ブラン」というお酒をいただきました。
 おいしかったのですが、すっかり酔ってしまい
 ました…(*^_^*)
 3日間イスに座りっぱなしだったので、とても
 疲れました…(>_<)
 お墓の中のピーコちゃん、パパとママに来て
 もらってたいへん嬉しかったことでしょうね…

☆ macky16 さんへ♪
 浅草の「台東館(都立産業貿易センター)」と
 いうところで審査会が行われました。
 そこからはスカイツリーが写真のように見え
 その大きさにとても驚きました。
 これで、まだ半分の大きさなんですか…?
 マッキーさんのブログで見せていただいた
 ことがありましたが、すごい速さで高くなって
 いる感じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お留守番 | トップページ | 秋風に揺れて »