« 出かけた証しに… | トップページ | 試してみた果実 »

2010年9月28日 (火)

秋風に揺れて

56shuumeigiku1
57shuumeigiku1
涼しさが増すにつれて、庭の花たちも生き生きしてきたようです。
花壇ではシュウメイギク(秋明菊)が花盛りとなり、ピンクと白い花が競い
合っています。
長い猛暑のためか、どの花も目があてられないほど傷んでいてかわい
そうです。
優しい女の子のようなピンク色の花は、いっそう心が痛みます。
白い花にカメラを向けていたら、とつぜんセセリチョウがやってきました。
チャンスとばかり、慌ててシャッターを押しましたがブレてしまいました(>_<)
白に黄色がとてもきれいで、秋風に揺れる姿はたいへん印象的です。

« 出かけた証しに… | トップページ | 試してみた果実 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
シュウメイギク、綺麗に咲きましたね、
セセリチョウさんもタイミングよく撮られてよかったです。
ウチのも今年はだいぶ傷んでますがやっと咲き始めてきました。

こんにちは~(*^_^*)
すてきに咲いていますね~
私も大好きな花です。
秋らしく、優しい花ですね~
とても優雅に写されていますね。(*^_^*)

☆ igagurikun さんへ♪
 シュウメイギクが秋の風に揺れるようになりましたね。
 でも、今年の花は傷んでいて、とてもかわいそうです。
 ちょうどセセリチョウがやってきたのですが、あわてて
 シャッターを押し、ブレブレになりました…(*^_^*)
 ご訪問いただき、どうもありがとうございましたm(__)m

☆ sidu-haha さんへ♪
 彩りが少なくなってきた庭先を、ちょっと
 賑やかにしてくれています。
 秋風に揺られ、いっそうさわやかな印象を
 漂わせています。
 これからのブログ更新に、たいへん励みに
 なるコメントをいただきありがとうござい
 ましたm(__)m

~☆ 風恋さんへ ☆~
我が家にも秋明菊ありますが、風恋さんのところではもう咲いているんですか。早いですね。異邦人も好きな花です。もうそろそろ秋も深まってくるんですね。
(*⌒∇⌒*) 

突然舞い降りたセセリチョウ
シュウメイギクとよくあって
いますね。

白い花びらに黄色いしべ
はとっても清楚な雰囲気で
セセリチョウの茶色が大人
の感じを加えてくれていま
すね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 秋を彩る花が次々と咲き出して、すっかり秋の様相を
 強めています。
 そちらではシュウメイギクはまだのようですが、こちら
 ではちょうど花盛りというところです。
 風情があって、すてきな花ですよね…

☆ macky16 さんへ♪
 セセリチョウがやって来るとは思ってもいなかった
 ので、ファインダーに見えたときはびっくりしました。
 きれいな写真ではないですが、チョウが撮れたと
 いうことに満足しています…(*^_^*)
 黄色いシベが、この花を引き立てているようです。

風恋さん、こんにちは~♪
可愛い秋明菊ですねmaple
ピンク色の夢見る乙女のような菊は
可哀想ですね花姿が(ノд・。)
白い色の秋明菊は綺麗ですセセリ蝶という名前なんですか知りませんでしたcoldsweats02
プレたとありますけれどそんなプレてもいませんよ
解りますよcamera
風恋さんのお庭の花壇が此れから賑わうと嬉しいですねhappy01

今日から10月ですね、ブログに書きましたが28日が
結婚記念日ですheart04

これから整形外科です早く腰が長い距離歩けて湘南に
行けないとその時の雰囲気をUPできませんngnotes
風恋さん、いつも可愛いお花有難うheart02

更新もしちゃいましたpencil

☆ mikko さんへ♪
 今年のシュウメイギクは、夏の暑さのためか傷んでいて
 とてもかわいそうな気がします。
 白い花にやってきたセセリチョウ、あわててシャッターを
 押しました…(>_<)
 ブレている写真なのに、ほめていただいてうれしいです。
 これからの花は大文字草やコンギクなどですが、きれい
 に咲いてくれるか心配です…
 結婚記念日はたいへん良い季節に迎えられますね~
 すてきな予定を組まれていることでしょう…♪
 腰が早く治って、湘南のパーティに出かけられるといい
 ですね。
 でも、ご無理はなさらないようにしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出かけた証しに… | トップページ | 試してみた果実 »