« 秋を彩る花たち | トップページ | かわいい少女のよう »

2010年9月 2日 (木)

高貴な色合い

41shikonnobotan1
42shikonnobotan1
玄関先で、紫色の花が咲き出しました。
例年ですと、初夏のころには笑顔を見せていましたが、今年はなぜか
この季節になりました。
高貴な色合いをしたシコンノボタン(紫紺野牡丹)の花です。
この色鮮やかな花を目にすると、元気にお仕事へ向かえるような気が
します。
花色には勇気をもらえるのですが、シベの妖しげな雰囲気には、つい
身を引きそうになります…(笑)

« 秋を彩る花たち | トップページ | かわいい少女のよう »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
ホントだ紫の花は高貴な色合ですね。
紫紺野牡丹という花なんですか。
蕊は蟷螂が構えているようにも見えます。
ちょっと怖いような。(´Д`;)

☆ 異邦人 さんへ♪
 このシコンノボタンの鮮やかな色合いには
 心が奪われるようです(*^_^*)
 そして高貴な雰囲気に包まれる感じになり
 ます。
 シベが怖くなかったら、もっとよかったの
 ですが…

本当に高貴な色合いで見惚れてしまいました。
暑さも忘れてしまいそうです、元気をもらいました。

☆ igagurikun さんへ♪
 こんな鮮やかな紫色をした花が、他にある
 かしら…、と思わせられますね…
 この色合いには、とても優雅な気分にさせ
 られます。

こんにちは。
紫は、いにしえより高貴な色ですね。
蕊は、ふふふ。

☆ さちこ さんへ♪
 高貴な色合いですが、こんな色の服などを身に
 つけようとすると、ちょっと抵抗がありきすね…
 シベの形も面白いでしょ…(*^_^*) 

風恋さん☆こんばんは~(・∀・)/☆

まだまだ猛暑な日が続いちゃいますね。
暑さ寒さも彼岸まででしょうか?
秋が待ち遠しいですね?
シコンノボタンもう咲いているのですね?
まだ、出合っていません。
このお花、撮りにくいでしょう?
でも、綺麗な紫色がでていて、すごく
お上手ですねぇ。
昨年も撮るのに失敗しちゃってアップ
してなかったのですよ。
ほんとに、ユニークな蕊ですよねぇ。
わたし、この蕊見るたびに牛が思い
浮かぶのですよ。釣り針にもよく似て
いますけれど、なぜか、牛なのですよね~。
たぶん、牛を連想しちゃうのは、わたしだけ
でしょうねぇ?♪winenight

風恋さん、こんにちは♪
高貴な色の紫色の紫紺野牡丹とても素敵ですshine
とても濃い色合いですねmaple
このお花を見ると元気や勇気がもらえますhappy01
今落ち込んでいる人に贈るお花に最高かもしれないですね
頑張れではなく"負けないで良い時もあれば良く無い時もある今を乗り越えないと先に進めない"と
言ってくれているようですねscissors

風恋さん、画像掲示板にお祝いの言葉とお花お届け
とても嬉しかったですlovely
有難う御座いますheart04

このお花のシベが不思議ですねよく見ると
ダンスを楽しく踊っているように見えちゃいましたnotes

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 ウチのシコンノボタンはいつもの年より遅かったんです。
 でも、五つの鉢とも花盛りとなり、毎日微笑んでいます。
 2mも伸びてしまい、上の方で咲くので、撮るのに苦労
 しました…(>_<)
 シベは、ほんと面白い形をしていますよね…
 牛を連想…、そう言えば角のようにも見えてきますね。

☆ mikko さんへ♪
 シコンノボタンの濃い色合いに接すると、ほんと元気が
 出てくるような気がしますよね…
 落ち込んでいる人に贈ったら、ほんと喜ばれそうですね。
 でも、この花は残念ながら一日花なんです…(>_<)
 シベは不思議な形をしていますが、手をかざしながら
 ダンスをしているようにも見えてきますね…(*^_^*)
 すてきな画像掲示板の開設、おめでとうございました。
 大きな画像を送ってしまい、すみませんでしたm(__)m
 小さいものに修正しておきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋を彩る花たち | トップページ | かわいい少女のよう »