« 幸せそうに微笑んで | トップページ | 見せてあげたい »

2010年10月29日 (金)

水滴を宿して…

17kongiku1
18kongiku1
降り続いた雨も上がり、陽の光がまぶしい朝を迎えました。
庭先に出てみたら、咲き出したばかりのコンギクが水滴を宿しながら
微笑んでいました。
その表情には清新さがみなぎり、希望に満ちているようでした。
これは野生のノコンギクを改良したもののようですが、鮮やかな青紫
にはとても雅な風情を感じてしまいます。
霜の頃まで咲き続け、疲れた心に瑞々しさを注いでくれることでしょう…

« 幸せそうに微笑んで | トップページ | 見せてあげたい »

」カテゴリの記事

コメント

雫に輝く光はコンギクの花を、一層美しくしますね・・・
花色の青紫も心惹きつけられます。

~☆ 風恋さんへ ☆~
コンギクという花なんですか。
陽光がこの花に当り、水滴を含んでひとひらひとひら伸びをしているようですね。
花の色も水仙の花にも似た綺麗な色ですね。(*⌒∇⌒*)

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

台風、いかがでしたか?
こちらも、週末大変と思いましたら
全然影響なかったですよ。
でも、爽やかなお写真ですね~。
コンギクに水滴に陽ざしが。
ほんとに小春日和の秋の一日を
思わせてくれますぅ♪
見分けるのって難しいですねぇ?winenight

☆ 凪々さんへ♪
 明け方には雨も上がって、陽光が差すさわやかな
 朝を迎えました。
 庭先に出てみると、咲き出したばかりのコンギクに
 水滴が宿って輝いていました。

☆ 異邦人 さんへ♪
 野生のノコンギクを改良して作出された花のようで
 青紫の色合いがとてもきれいです。
 明け方まで降った雨の雫を宿して、いっそう輝いて
 見えました。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 台風の影響がなくてよかったですね。
 こちらは小雨が降り続いていますが、風もなく無事
 通過してくれそうです。
 明け方まで降っていた雨も上がって、朝起きてすぐ
 庭へ出てみたら、コンギクが水滴を含んで輝いて
 いました。
 このコンギクは、青紫の色合いが濃いようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せそうに微笑んで | トップページ | 見せてあげたい »