« まるで宝石のよう… | トップページ | 幸せそうに微笑んで »

2010年10月22日 (金)

白いドレスをまとった…

13hototogisu1
14hototogisu1
最近、庭の松の木の下で紫色と白のホトトギスが仲良く咲いている
のを見つけました。
紫色の斑点がある花は、前にアップしたのとは違ってややスマートな
印象で、初めてお目にかかったような気がします。
そして枝がしおれるほど群がって咲くのではなく、20cmほどの茎に
ひとつの花しかつけていません。
小鳥が運んで来てくれた新しい花だとしたら、大変うれしいのですが…
そのとなりで咲いている白いホトトギスは、やはり同じ背丈くらいで
茎の先にひとつの花を咲かせています。
これは前からウチにあった花で、白いドレスをまとった清楚で上品な
女性という感じがします。
この花を目にすると、いつも心が洗われ、とても清々しい気持ちになる
のです。

« まるで宝石のよう… | トップページ | 幸せそうに微笑んで »

」カテゴリの記事

コメント

白いホトトギスも素敵ですね。
この真っ白な純白な姿、
空を舞うかのようないでたち

まるでこさぎちゃんのようです。
なので白いほうは今日からほととぎす
ではなくこさぎちゃんに勝手に改名し
ます(・_・)エッ....?

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

ホトトギスって春のイメージありますけれど、
秋のお花だったのですねぇ?
上のは、たまに見かけたりしますけれど、
白は、本とに見かけないですよぅ。
黄色の水玉があって清々しいですねぇ?
なんかね、純白に黄色い水玉模様のあしらっ
た可愛いドレスの絵が浮かんでまいりましたよ♪winenight

☆ macky16 さんへ♪
 白いホトトギスは、ほんと空を舞うコサギちゃんのよう
 ですね…
 さっそく新しい名づけ親になっていただき、この花も
 よろこんでいることでしょう…(^o^)/
 よかったね~、コサギチャン…(笑)

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 ホトトギスは初夏の鳥なので、秋に咲く花にホトトギス
 という名はちょっと違和感がありますよね…
 全体は白なのですが、ちょっぴり黄色の斑点がついて
 います。
 白地に黄色の水玉模様…、ほんとかわいいですよね。

ホトトギス~^名前がとても気にいってしまった花でした。
この斑な花びらが強い印象を与えてくれますね。

真っ白のホトトギスもあるのですね~
とてもきれい!!

白花はまさに清楚という言葉ぴったりですね・・・
見ていてニンマリです。(*^-^)ニコ

☆ sidu-haha さんへ♪
 この斑点を散らした個性的な花姿はいちど目にしたら
 忘れないような気がしますよね…
 純白のホトトギスは清純な印象に包まれていて、大変
 お気に入りの花です…(^o^)/

☆ 凪々さんへ♪
 白花のホトトギスの清楚な佇まいには、心が洗われる
 ような気持ちになりますね…
 このように清らかで純な人間になりたいですね~

風恋さん、こんにちは~♪
白いホトトギスも素敵ですねo(*^▽^*)o
前の紫色の水玉模様のホトトギスも素敵でしたけれど
白は何とも言えず爽やかさそして可憐さもあり
陽が射すと素敵に光る感じが想像できますcoldsweats01
うさぎのような感じですwink

白い洋服を着てみんな私を見てといっているようですねmaple
風恋さんに見てほしくて咲いているのかもlovely
とても清々しい気持ちになりますよねshine
優しいお花ですねconfident

風恋さんにお借りしたホトトギスのお花加工してUP
しました気に入っていただけるすしらhappy01
風恋さんが好きそうなのを選んでみましたheart02

☆ mikko さんへ♪
 白いホトトギスは清楚で、心が洗われる思いがします。
 斑点の入った華麗な花よりも、いっそう惹かれるものが
 あります…
 庭の木陰が好きなようで、ひっそりと咲き続けています。
 この間のホトトギスを加工してくださったんですね。
 胸をワクワクしながら、さっそく訪問させてもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まるで宝石のよう… | トップページ | 幸せそうに微笑んで »