« ほのかに甘い香り | トップページ | 古代城柵址に咲く花 »

2010年10月10日 (日)

緑に映えて…

07umemodoki1
08umemodoki1
ウメモドキの実が日増しに彩りを深めてきました。
こぼれるばかりについた真っ赤な実は、緑に映えてとてもきれいです。
あまりにもおいしそうなので、一つ食べてみることにしました。
ほのかに甘い果汁が口に広がり、リンゴのような香りに包まれました。
このようにきれいでおいしい果実を小鳥たちは見逃すはずもなく、早速
やってきては啄ばみ始めています。
間もなくヒヨドリたちも押しかけ、たいへん賑やかになることでしょう。
いろいろな果実が実る頃となり、目を楽しませてくれるようになりました。

« ほのかに甘い香り | トップページ | 古代城柵址に咲く花 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
真っ赤に色づいて~~とてもきれいですね~~

これ~食べても大丈夫なんですね。
小鳥が食べているのだから~当然かな~
リンゴのような香り~いつか、試してみましょう。

ウメモドキの実、綺麗に色づきましたね、
此れからはいろんな実が見られ野鳥さんの美味しい季節がやってきました。
賑やかに啄ばむ姿が見られるのも楽しいですね。

☆ sidu-haha さんへ♪
 あまりにもきれいなので、つい頬ばって
 しまいました…(*^_^*)
 甘みがあり、リンゴのような香りがしま
 したが、あとで渋味が残り人間が食べら
 れるものではないようでした…(笑)

☆ igagurikun さんへ♪
 いろいろな実がきれいに色づいてきましたね。
 小鳥たちにとっては、おいしい季節ですね~
 コムラサキやウメモドキなどに、ヒヨドリが
 朝から群がって賑やかになりそうです…

風恋さん、今晩は♪
今さっきお風呂に入り気持ち良く風恋さんの
ブログを開けて真っ赤なウメモドキの実が綺麗ですね
緑の葉と調和してとても素敵ですcherry
ひとつ食べてみたんですかdelicious
>甘い果汁が口に広がり、リンゴのような香り
ここの文章を読んだ時私の口の中まで甘く果汁が
広がってきましたhappy01
リンゴのような香りがするんですかo(*^▽^*)o
小鳥達は見逃しませんねscissors

ヒヨドリもやってくるんですかいいですね。
こちらは見た事がなくてプロ友さんのブログで楽しんでいますgood
↓の金木犀も、青空にオレンジ色のお花がいっぱい咲いて綺麗でしたmaple
私の住む周りにも沢山咲いてます今度UPしようと思いますヽ(´▽`)/
今回は、久々に短いポエムと秋のお花と風景加工画像
とピー助を更新しましたclover

前の記事の時は優しいコメント有難う御座いましたheart02

こんばんは。
早速、口に含まれましたか!
ほんと甘ずっぱそうですね。

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

ほんと~、緑に映えて綺麗ですね~。
見ていてとても清々しいですよぅ。
このウメモドキって食べれるのですねぇ?
南天くらいの大きさの実ですか?
美味しい実でしたら、何かに利用されたり
するのかもしれねいですね?
わたしも、探してみますね。葉のギザギザが
痛そうですね?♪winenight

おはようございます。
ふふ、やっぱ~~小鳥と人とは、食感が違うのですね。
でも、これは~~きれいですよね~うっとりです。

ヾ(.;.;゚Д゚)ノこの実は食べられるのですか

よく赤いよく見た実を見かけますが
よく似たこういう実はたくさんある
のですか?
間違って食べたら大変なことになって
しまうといけないので....
こちらでは毒キノコを間違えてスーパー
で売ってしまい大変な騒ぎになったばか
りなんです。


ひよどり君....またも暴君ぶりを発揮
するのでしょうね。困った子ですね...

☆ mikko さんへ♪
 ウメモドキの実が真っ赤に色づいて、とてもおいしそうに
 なりました。
 このような実を見ると、すぐ口に含みたくなる風恋です。
 ほのかに甘く、リンゴのような香りがしましたが、すこし
 渋味が残り、人間が食べるものではないようです(笑)
 やっぱり小鳥たちのごちそうにしかならないようですね。
 間もなくヒヨドリたちがやってきて、啄ばむことでしょう。

☆ さちこ さんへ♪
 小鳥のように、なんでもきれいな実を目にすると、口に
 含んでしまう風恋です…(*^_^*)
 もし毒性があったら、どうなるんでしょうね~(笑)

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 日増しに赤くなり、緑の葉っぱに映えてとてもきれいに
 見えるようになりました。
 ウメモドキの実はちょうどナンテンくらいの大きさです。
 試しに口にしましたが、甘みがありますけど私たちに
 食べられる果実ではないようです…^_^;

☆ sidu-haha さんへ♪
 甘みがあってリンゴのような香りがしましたが、渋味が
 残って私たちには食べられる果実ではないようです(笑)
 やっぱり小鳥たちの食べもののようでした…(*^_^*)
 とてもきれいな実なんですが…

☆ macky16 さんへ♪
 このウメモドキに似た実は、他にもたくさんあります。
 あまりにもおいしそうな実を見つけると、つい口に含み
 たくなる風恋です。
 でも、毒性のあるものだったら困るので、飲み込まない
 ようにしています…(笑)
 ヒヨドリたちがかん高い鳴き声を上げながら、群がる
 ようになりました。

~☆ 風恋さんへ ☆~
鮮やかに赤い実を付けたウメモドキですよね。
小鳥達は喜んで食べるようですね。
異邦人の家にもありますが、縁起の良い物なのでしょうかね。(^O^)

☆ 異邦人 さんへ♪
 小鳥たちに見つけられやすいように
 こんなに赤くなるのでしょうかね~
 花のようにきれいなので、玄関先に
 一枝飾って楽しんでいます…
 今年は特に実がたくさんつきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほのかに甘い香り | トップページ | 古代城柵址に咲く花 »