« 秋風に揺れて | トップページ | 茶目っ気たっぷり »

2010年10月 1日 (金)

試してみた果実

01yamaboushi1
02yamaboushi1
緑の葉陰から、ピンク色の果実がチラチラと覗いていました。
きれいな色をしていますが、トゲトゲがあってちょっと異様な感じもします。
大きさは2cmほどで、顔を近づけるとおいしそうな匂いが漂ってきます。
何でも試してみたくなる風恋…、思い切ってつまんでみることにしました。
そうしたら、甘酸っぱい果汁が口いっぱいに広がりました…♪
でも少し怪しいと思ったので、すぐうがいをすることにしました…(*^_^*)
あとで図鑑を見たらヤマボウシの果実で、食べられるということでした。
ひと安心すると同時に、もっとつまんでいればよかった…と思いました(笑)

« 秋風に揺れて | トップページ | 茶目っ気たっぷり »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
観察力旺盛ですね。(^O^)
ヤマボウシの実なんですか。実がなる事は知ってましたが、しみじみみた事はありませんでした。
中に種があるんでしょうね。(°∀°)b

☆ 異邦人 さんへ♪
 花が咲くころは注意していますが、果実が熟す
 ことまで覚えていない場合が多いですよね…
 小さい種はありましたが、全体が柔らかい果肉
 でした。
 実りの秋でもありますね。
 

ヤマボウシの果実、花は見ますが果実は見ることはなかったです。
食べられるのですね、今度葉が色づいたら行ってみます、ついでに果実も食べてみますね。

☆ igagurikun さんへ♪
 ヤマボウシの花は初夏のころにまぶしい
 ばかりに咲いて、よく目立ちますよね。
 この果実はほのかな甘みがあって、いい
 匂いがしました。
 ぜひ、つまんでみてくださいね。

風恋さん☆こんばんわ~(・∀・)/☆

綺麗なヤマボウシの果実ですねぇ?
こんなに綺麗な果実だったのですね。
でも、ほんとに刺のようなのがあって
食べにくそうですよね?
果実にも香りがあったのですね?
食べるのに棘刺なんともなかったですか?
食べてみたいですぅ。以前から見かけたら
食べてみようと思っていたのですよ。
そうそう、木がありましたよ。今、実が
なっているのですね?帰りに寄ってみますね。
実がなっていればいいのですけれど。
この赤い時が食べごろですか?winenight

こんにちは~(*^_^*)
熟してきましたねえ~~
これは、甘いのだそうですね。
いっぱい連なって~いましたね~

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 ヤマボウシの実が、こんなにきれいだとは思っても
 いませんでした。
 トゲトゲがあったにもかかわらず、ピンク色に惹かれ
 つい食べてしまいました…(*^_^*)
 甘酸っぱい果汁が口の中に広がり、幸せな気分に
 なりました。
 ぜひ、オレンジさんも試してみてください…♪

☆ sidu-haha さんへ♪
 今までまったく気づかないでいましたが、いつの間
 にかきれいに熟し始めていました。
 トゲトゲがあったので恐る恐る口にしましたが、思っ
 たよりは甘い果実でした…(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋風に揺れて | トップページ | 茶目っ気たっぷり »