« 茶目っ気たっぷり | トップページ | 緑に映えて… »

2010年10月 7日 (木)

ほのかに甘い香り

05kinmokusei_1
06kinmokusei_1
朝、目覚めて窓を開けたら、ほのかに甘い香りが漂ってきました。
急いで玄関先に出てみると、キンモクセイの花が黄金色に輝いて
いるではないですか…!
なんとも言えない匂いに、思わず何度も深呼吸をしてしまいました。
うっとりと夢心地に誘われ、とても幸せな気分に包まれました。
どこからともなく、この甘酸っぱい香りが流れてくる、すてきな秋が
やってきたんですね…

« 茶目っ気たっぷり | トップページ | 緑に映えて… »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
風に吹かれて甘い香りがそちらでも漂っていましたか。金木犀の花が陽の光を浴びて美しく輝いていますね。(^ε^)

☆ 異邦人 さんへ♪
 暑く長い夏だったのですが、植物は花をつける
 時期を忘れてはいなかったのですね。
 2~3日前から庭のキンモクセイが甘い香りを
 漂わせるようになりました。
 風恋は、この甘酸っぱい香りに酔っています(笑)

暗闇でもそのかおりが圧倒的なキンモクセイ。
最近は、この香りを楽しむために散歩しています。

しかしこのキンモクセイの花、小さくて美しくは見えません。
それでも風恋さんの写真で、晴空の下、明るくクローズアップされて
とてもきれいになっています。
この花のかおり、きっと心を沈静化する成分が含まれているのでしょう。
しばらくは楽しめるかおりです。

キンモクセイ、遠くにいてもこの花の香りがします、
香りが秋の訪れを実感させますね。

☆ Yamamoto さんへ♪
 このキンモクセイの香りは、花の姿は見えなくても、すぐ
 それだ…と分かりますよね。
 どこからともなく漂ってくる香りに包まれると、とても幸せ
 な感じがしてきます。
 そして、心が安らぎ夢心地になりますね…
 この香りには、そんな成分が含まれているのですね~
 貴重なお話しをありがとうございましたm(__)m

☆ igagurikun さんへ♪
 道を歩いていると、このモクセイ香りが漂ってくるように
 なりましたね。
 つい立ち止まって、香りの流れる方を探してしまいます。
 秋の足音が近くに聞こえるようになりましたね。

おはようございます。

ああ~~香ってきますね~~
道を歩いてどこからか香ってくると~
幸せ気分になれますね~

☆ sidu-haha さんへ♪
 この小さい花のどこに、このようないい香りが
 秘められているのでしょうか…
 幸せを運んでくれるキンモクセイに、すっかり
 魅了させられています…(^o^)/
 本格的な秋がやってきましたね… 

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

ほんとによく雨ふりますよね~。
明日のお昼ころまで雨のようです~。
そちらは、雨大丈夫ですかぁ?
でも、雨の中、歩いていましたら、
キン木星の香りがしてきて、ほんとに
雨の日のキン木星の香りって
風情があっていいですよねぇ?
白いキン木星ってあまり見かけないの
ですけれど、白は香りないように
聞いたような気もするのですけれど、
そうなのですか?♪winenight

こちらでも金木犀がさいて
いいにおいが町中でしています
普段見慣れてる木がこの時期
いい香りがしているので
よく見ると金木犀だったのでした。

こちらは人工的に木々を植えてる
のですが椿と金木犀がおおいです。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 この連休に小さな秋を探しに出かけたいと思っていたの
 ですが、きのう今日と小雨模様で自宅謹慎(?)となって
 しまいました…(笑)
 雨の中を漂ってくるモクセイの甘い香り…、しっとりとして
 ほんと風情を感じますね…
 白いギンモクセイ、まだ出合ったことがないんですよ…
 どんな香りなんでしょうね~

☆ macky16 さんへ♪
 それまで全く気づかないでいた木が甘い香りを漂わせる
 ようになって、初めてキンモクセイだったということがあり
 ますよね…
 春にはツバキの花が…、秋にはモクセイの香り…なんて
 すばらしい植栽ですね~

甘い香りにとろかされております・・・
自然と深呼吸してしまうんですよねぇ~♪
(*^-^)ニコ

☆ 凪々さんへ♪
 このモクセイの香りには、だれでも夢心地に
 させられますね…
 ほんと深呼吸をしたくなる甘い香りです…
 ご訪問いただき、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茶目っ気たっぷり | トップページ | 緑に映えて… »