« 天空に咲いた花 | トップページ | 春のように穏やか »

2010年11月26日 (金)

朝露に濡れながらも

33kogiku1
34kogiku1
日増しに寒さが募り、風の丘では朝露に見舞われるようになりました。
冷たい朝露に濡れながらも、優しい朝日に抱かれて笑顔を見せ始めた
小菊です。
冬枯れた花壇で彩りを添えているのは、この小菊だけになりました。
冷たい木枯らしが吹こうとも、身震いするような霜に打たれても、それに
負けないで明るく微笑もうとする姿には心が打たれます。
弱音ばかり吐いている風恋には、大きな勇気を与えてくれる小菊です。

« 天空に咲いた花 | トップページ | 春のように穏やか »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
バルーン~行ってらしたのですね。
青空にきれいですね。

小菊~~頑張っていますね~
初め~ガーベラかなと思いました、すてきな菊ですね。
私も大好きで、いろいろ植えていますが、
こちらのもすてきですね~

朝日の柔らかい日差しを受けると花まで優しくなるようですね・・・
朝露の輝きに爽やかな気分になれました。

☆ sidu-haha さんへ♪
 はい、熱気球が青空に浮くのを見たら、とても爽快な
 気分になりました…(^o^)/
 この季節になると、庭には菊だけになりますね…
 冷たい朝露に濡れても、なお元気な小菊を目にすると
 いっぱい勇気をいただけるような気がします。

☆ 凪々さんへ♪
 朝の光りはどこまでも優しくて、この小菊たちも幸せ
 そうに微笑んでいました。
 朝露の輝きを撮りたかったのですが、表せなかった
 のが残念です…(>_<)

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

やっぱり晩秋は菊ですよね~
紅葉に隠れがちになっちゃいますけれど、
菊を見ましたら日本の秋って感じが
いたします。
私の市は菊が市の花なのですよ。
今年は京阪電車100周年ということで
何年か前に中止になりました大菊人形展が
久しぶりに行われています。
菊師の方ももうすごいご高齢で老体に
鞭打ってがんばってくれていますよ。
でも本とに、菊を見ますと秋の爽やかさを
連想いたしますよねぇ?♪winenight

風恋さん、こんにちは~^^*/
綺麗な色合いの小菊が咲きましたね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ピンク系の優しい色ですよねmaple
花壇にこんな優しい小菊が毎日見られる風恋さんは幸せですheart02
きょっと毎朝仕事に行く時に風恋さんを迎え
後ろから"今日も私達は見ているよ気を付けてね待ってるからね"と言ってくれるのじゃないかしらそんな気がしますhappy01
みんなに勇気をくれるような小菊で今日も元気に微笑みかけてますねwink
そんな小菊の優しさに癒やされますshine

風恋さん、此れからどんどん寒くなるので風邪に気を付けてネheart04

~☆ 風恋さんへ ☆~
菊は何故か、日本人の心に安らぎを感じさせるように思えますね。何処でも見られる丈夫な花という事なので、そう思えるのでしょうか。寒さにも負けない強さも安心感を与えているのでしょうね。(^O^)

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 赤く染まったモミジなども散ってしまい、庭先では小菊
 などがわずかに彩りを添えているだけになりました。
 オレンジさんとこでは、菊が市花になっているのですね…
 最近は菊人形展もめずらしくなりましたが、盛大に催さ
 れていることでしょう…♪

☆ mikko さんへ♪
 寒さにも負けないで、優しく微笑んでいる小菊たちを
 目にすると、いっぱい元気をもらえるような気がします。
 ほんと仕事へ出かけるとき、強く背中を押してもらえる
 感じがします。
 これから寒くなるばかりですが、互いに風邪など引か
 ないように注意しましょうね…

☆ 異邦人 さんへ♪
 花壇に花が少なくなったころ、寒さにも負けず
 元気に咲きつづける菊の花…、そんなところが
 風恋は大好きなんです…(*^_^*)
 ほんと私たち日本人には菊が好まれていますね。
 今、庭や畑の隅などで、色とりどりの菊が咲き
 誇っています。

今年は自分にとって後半は
大試練の年になりました。
これから年明け、春ごろまでに
この試練を乗り越えなくては
いけないのです。この菊のよう
にどんなにつらくても明るく
がんばりたいです。

☆ macky16 さんへ♪
 大きい小さいは別として、誰にだって悩みや
 つらいことはありますよね…
 その困難を乗り越えたときに、大きな幸せが
 やって来るのだと思います。
 冷たい風にも負けずに咲き続ける花などには
 いっぱい勇気をいただけますよね…

優しい色合いの小菊綺麗ですね、
日増しに寒くなり野草も少なくなり寂しくなってきました、
元気に咲く小菊を見て癒されました。

こんばんは

優しそうに咲いてますね。
寒さに負けない菊の強さ、私も欲しいです。

☆ igagurikun さんへ♪
 庭先で咲いているのは、小菊だけになって
 しまいました。
 冷たい朝露に震えながらも、元気に微笑む
 姿には、ほんと癒されています。

☆ jun さんへ♪
 柔らかな朝日を浴びて静かに微笑む姿には
 優しさが漂っているようでした。
 寒さに弱い風恋には、小菊たちにいっぱい
 背中を押してもらっています…(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天空に咲いた花 | トップページ | 春のように穏やか »