« まぶしいばかりに輝いて | トップページ | これは何でしょう… »

2010年11月 8日 (月)

元気に大空を…

23daimonjisou1
24daimonjisou1
強い夏の陽射しを受けて葉を落としてしまったダイモンジソウが、涼しい
風が吹くようになって少しずつ芽吹き始めていました。
これからどうなるかと不安でしたが、期待をこめて見守ることにしました。
最近気づいたのですが、かわいい花芽が覗いているではないですか…
飛び上がるほどうれしくなり、胸が熱くなるのを覚えました。
テラスに取り込んであげたら、蕾も大きくふくらみ、ついに笑顔を見せて
くれるようになりました。
瀕死の状態から立ち直り、健気にも花をつけたことに限りない愛しさを
感じます。
大道芸人が宙を舞っているようにも見えるダイモンジソウ…、あなたも
元気に大空を駆けて…と、エールを送りたいです。

« まぶしいばかりに輝いて | トップページ | これは何でしょう… »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
おお~大文字草ですね。
アジサイの咲いている頃と思っていましたが、今頃が芽吹きの時期なんですか。
面白い事に大文字草だけあって、長い二つの花びらが下に来るように見るから、上と下がこの花にはあるように思っちゃいますね。(*⌒∇⌒*) 

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

ほんとに大空の大の字ですねぇ?
風恋さんの思いがお花に通じたの
ですね?ほんとに嬉しくなっちゃいますよね。
11月の小春日和に陽のあたる丘で
大の字になって寝そべり大空をノンビリ
眺めてみたい今日この頃ですね?♪winenight

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 ダイモンジソウの芽吹きは早春なのですが、今年は
 暑い夏の陽射しを受けて葉を落としてしまいました…
 もうダメかとあきらめていましたが、9月の下旬ごろに
 再び芽吹き始めてくれたんです。
 横になって咲くものもありますが、大部分は「大」の
 字に見えるように咲くから不思議ですね…

☆ オレンジ(^-^)/☆ さん。こんばんは~♪
 涼しくなってから再び葉を茂らせて、健気にも花を
 咲かせてくれたので、とても愛しく感じられました。
 「大」の花模様は、空中で舞う大道芸のピエロの
 ようにも思われたので、元気に大空を舞ってほしい
 ようにと思ってしまいました(*^_^*)
 ほんと大の字になって、大空をのんびりとながめて
 みたいですね…

瀕死の状態からよみがえった
生命力に驚くのと
とても瀕死の状態だったとは
思えないほどの力強い印象の
花を咲かせましたね。
生きる執念がみてるこちらにも
生きる力をくれる気がします。

風恋さん 今晩は。
携帯からコメントです。
ダイメンジソウ可愛くさいていますねtulip
本当に大という文字に見えて不思議ですねscissors
元気を出して空をあおごうて言っているように微笑んで蕾も笑顔で愛しいですshine
私は薬でまた余計なコントロールで悔しいですannoy
そんな時風恋さんのお花が頑張ってと言ってくれてるようですhappy02
ありがとうございますheart02

☆ macky16 さんへ♪
 葉っぱがすっかり枯れてしまい、もうダメかな…と諦めて
 いましたが、涼しくなったころにほとんどの株が芽吹いて
 きたのでホッとしました…♪
 植物の生命力に感心させられ、風恋も強く生きなければ
 と思いました。

☆ mikko さんへ♪
 ダイモンジソウが健気にも咲いてくれ、とても愛しく感じ
 られました。
 小さい花ですが、「大」という文字を描いていて、大きな
 希望を与えてくれます…☆
 この花を見習って、どんなことがあっても頑張っていかな
 ければ…、と思いました。

ダイモンジソウ、元気に咲かれて良かったですね、
大きく見えてとても綺麗です(^O^)

この花って、不思議ですねえ~
あんな小さな花が、しっかりと~大の字を描いて~
ピンク~とてもすてきですね。
育ててくれている風恋さんに、きっと感謝しているのですん~
すてきですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 八重咲きとか変形咲きのダイモンジソウではないですが
 夏枯れしたときはたいへん悲しかったです…(>_<)
 でも、健気にも葉を出し、数は少ないですが花をつけて
 くれたときはホッとしました。

☆ sidu-haha さんへ♪
 ほんと繊細な花ですが、「大」の文字のように咲くなんて
 びっくりさせられますね…
 夏枯れしたときは凹んでしまいましたが、半日陰に引っ
 越してあげたら葉が茂ってきたのでうれしかったです。
 生命力の強さに感激しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まぶしいばかりに輝いて | トップページ | これは何でしょう… »