« 光り輝く黒い玉 | トップページ | 朝露に濡れながらも »

2010年11月23日 (火)

天空に咲いた花

31netsukikyu1
32netsukikyu1
小春日和に恵まれた週末、友だちに誘われて熱気球を見に出かけました。
たくさんの見学者の前で、気球は次から次へとふくらんで
、大きな拍手に
見送られて飛び立ちました。
色とりどりの気球は、まるで天空に咲いた花のようで、心が躍りました。
流れ行く気球を見つめていると、大きな夢と希望が湧いてくるようでした。
とてもさわやかな気分に浸った一日でした。

« 光り輝く黒い玉 | トップページ | 朝露に濡れながらも »

」カテゴリの記事

コメント

これは素晴らしいですね・・・
まさに自然の花々に負けない位の美しさ!
これは爽やか気分になれますねぇ~♪

☆ 凪々さんへ♪
 色鮮やかな熱気球が20機あまりも浮かぶと
 空に花が咲いたようにきれいでした。
 とても爽快な気分に浸ることができました♪

~☆ 風恋さんへ ☆~
うわ~綺麗!思わず叫んでしまいます。
まるで絵葉書のようです。。
空気も澄んでいるんですね。(°∀°)b

☆ 異邦人 さんへ♪
 カラフルな気球が空に舞い上がるたびに
 見学者からは歓声が上がりました。
 風恋も、目の前に繰り広げられる気球の
 美しさに胸が躍るようでした…(*^_^*)

こんばんは

すっかりご無沙汰してしまいました。
いったんブログを閉じていましたが、その間に再開されたのですね。

青い空にカラフルな気球、ほんとに空に咲いた花のようですね。
明るい色取りに心が浮き立ちました。

青空に飛んでいく気球気持ちよさそうですね、
毎年ウチの方まで飛んできます、今年は出掛けてて見ることができませんでした。

☆ jun さんへ♪
 なつかしいコメント、うれしく読ませていただきました♪
 前のようなUPはできないですが、なんとか続けては
 います…^_^;
 色とりどりの気球はとても青空に映えてきれいでした。
 こんなシーンを目の前にして、子どものように心が躍り
 のした…(^o^)/

☆ igagurikun さんへ♪
 ちょうど天候にも恵まれて、気球を上げるのに絶好の
 日和でした…♪
 青空に浮かぶ気球を目にしたら、とても爽快な気分に
 なりました…(^o^)/

きれいですね。気球もこんなに
色とりどりなものがあるのですね。
青い色が好きなので青の気球が
気に入りました。

☆ macky16 さんへ♪
 目を見張るようなカラフルな気球ばかりで
 胸がワクワクする思いでした…(^o^)/
 空の色に溶け込むような青い気球や自然を
 映したような緑のものもあり、所有者たち
 の心情が伝わってくるようでした。

熱気球は風に逆らわず急がず浮いているので離れて見ている限り、緊張感から解放されます。

南米ナスカの地上絵は、このような気球から見るように描かれたか、との説があります。ハイテクでなくとも布や皮から気球を作れたら強い熱源を使って熱風を絶えず供給できそうです。ヨーロッパで最初に飛ばした気球は南米にあった気流観測用の小型気球を見て作られたとの話があります。古代と現代をつないでいるかも知れない気球。 仮説を乗せて漂う気球。

☆ Yamamoto さんへ♪
 熱気球はふわりと浮かんで、見た目には動いていない
 ように見えますね…
 気球の原型が南米にあったとは全く知りませんでした。
 たしかにナスカの地上絵は、高いところからでないと
 全体像がわからないのでしょうから、気球を思いついた
 としても不思議はありませんね。
 思い巡らすだけでも楽しくなるお話しをありがとうござい
 ましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 光り輝く黒い玉 | トップページ | 朝露に濡れながらも »