« 朝露に濡れながらも | トップページ | 黒い果実 »

2010年11月30日 (火)

春のように穏やか

35sazanka1
36sazanka1
数年前に園芸センターを訪ねたとき、優美な花姿に魅せられて連れ
帰った山茶花です。
花芯から先に向かって濃くなる花びらの美しさとふた重に開く優しい
花模様にとりこになっています。
やってきた花アブくんも、その甘美な香りに身動きもせず、うっとりと
しているようでした。
冷たい風が吹きぬける日でしたが、そこだけは春のような穏やかな
空気が漂っていました。

« 朝露に濡れながらも | トップページ | 黒い果実 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
甘美な花模様にとりこになる気持ちがよくわかります。
自然と笑みがこぼれ、穏やかな春気分です・・・。

~☆ 風恋さんへ ☆~
陽射しを受けた花びらは、絵の具で塗ったような色合ですね。綺麗な色ですね。(o^-')b

今年は暖かいですよね。
この季節で山茶花に
蜂が一緒に写ってるなんて
驚きですw(゚o゚)w
ここだけ本当に春のよう
ですよね。

風恋さん、こんにちは♪
綺麗な山茶花優しい色の山茶花のお花の蜜を吸いに
ミツバチが止まっていますねo(*^▽^*)o
寒くてもここのところだけは春のような
暖かさがありますねshine

今年は、師走だというのに暖かきて急に寒くなるのじゃないかと思うほどですdespair
山茶花のお花も寒さに負けず咲いて元気をもらえます
有難うございますmaple
風恋さんのブログは素敵なBGMを聴きながらnotes
優しいそして可憐で可愛いお花達が迎えてくれて
とても嬉しいですheart04

☆ さちこ さんへ♪
 アブくんも、この花が気に入ったようで動こうとはしません
 でした。
 そんな様子を見ていると、春なのではないかと思っちゃい
 ました(*^_^*)

☆ 異邦人 さんへ♪
 花びらの先へ向かって色合いが濃くなり、その変化が
 とてもきれいに映りました。
 ほんと、絵の具で染め上げたような感じがします。

☆ macky16 さんへ♪
 カメラを向けていたら、どこからともなくやって来て、じっと
 留まったままでした。
 寒さが増していますが、アブくんはどこに住んでいたので
 しょうね…

☆ mikko さんへ♪
 優しく美しい色合いに魅せられて、数年前に求めてきた
 ものです。
 アブくんも寒い冬を迎えるために蜜を集めるのに忙しい
 ようでした…
 更新も不定期で拙いブログですが、いつも温かい言葉
 をかけていただき、たいへんうれしく思っています…♪

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

ほんとに優しい春のようなお花ですねぇ?
サザンカなのですね?とても冬の寒い北風に
立ち向かうお花とは思えないですよね?
こちらでも、ようやくサザンカに出合え
る季節になってまいりました。
紅葉からサザンカへバトンタッチですね?
これからまた寒い冬、心和ませてくれます。
今日は、台風のような風雨で、いよいよ
明日から本格的な冬の訪れになりそうです。
このサザンカのように逞しく冬を乗り切れれば
なって思いま~す♪winenight

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 和紙を染め上げて造られた花のように優しい
 雰囲気に包まれた山茶花です。
 北風が強まるごとに、ますます元気な姿を
 見せてくれるのが山茶花ですね。
 そちらでも咲き出してきたんですね…
 この季節にはめずらしく、こちらでも大雨が
 降り、お仕事に出かけるとき運転が怖かった
 です…(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝露に濡れながらも | トップページ | 黒い果実 »