« うしろ美人… | トップページ | 鮮やかに映えて »

2010年12月25日 (土)

雪中花

52sazanka 53sazanka
昨日からの雪で、風の丘はすっかり銀世界に変わりました。
大きくふくらんだ山茶花のつぼみも、この突然の雪には咲くのをためらって
いるようです。
いくら遅咲きとは言い、咲き出したばかりの花にはやはり厳しすぎるようで
震えているように見えました。
ウチでは古い方に入る庭木ですが、真紅の色合いには魅せられています。
まだ、雪は降り続いていますが、山茶花のためにも早く止んでほしいです。

« うしろ美人… | トップページ | 鮮やかに映えて »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
うわ~綺麗ですね。赤、白、緑と三色旗みたいですね。気候が厳しいからより一層美しく咲き分けるのでしょうね。(^-^)o*⌒☆

☆ 異邦人 さんへ♪
 咲き始めたばかりの山茶花ですので、突然の
 雪にびっくりしているようでした…
 これは基本種ですが、真紅の色合いはお気に
 入りなんです。
 これからの励みになる、うれしいコメントを
 どうもありがとうございましたm(__)m

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

ニュースでも流れていましたけれど、
やっぱり凄い雪だったのですねぇ?
こちらも、風ばかり強くて雪は
ちらつく程度だったのですよ。
雪がシンシン降るほうがいいかもし
れないです。
それにしましても、雪の白とお花の
赤のほんとに綺麗なお写真ですね?
雪がサザンカの脇役になっているようで、
いっそう、サザンカの美しさが映えて
いますねぇ?☆winenight

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 この間の初雪は、間もなく消えてしまったの
 ですが、今度のは根雪になるかも知れません。
 赤い山茶花は、白い雪に映えてきれいでした
 が、花に露出を合わせたら雪がとんでしまい
 ました…(*^_^*)
 拙い写真をいつもほめていただきありがとう
 ございます…m(__)m

風恋さん おはようございます、
天気荒れましたね、うちの方も周り真っ白になってます、
雪の中の山茶花一際映えて綺麗ですね、

明日から初詣での手伝いでブログをお休みします、
風恋さんには今年一年ありがとうございました、良いお年を迎えられることを祈ってます。
来年も宜しくお願いいたします。

風恋さん、今晩は♪
そちらは雪が降り続き銀世界ですかsnow
寒くなりましたねsad
紅色の山茶花のお花に雪がかかり蕾からもう咲きたい
と咲きかけていいますねbud
雪が花びらの上に重くかかり咲きたいのに
中々咲けなく可哀想ですwobbly
早く雪がやんでほしいものですね゚゚(´O`)°゚
こちらより寒さが厳しいでしょうが風邪など引かないようにご自愛下さい。

風恋さん、今年一年本当にお世話になり優しいお言葉
もいただき有難う御座いました。
昨日の夜中は坐骨と股関節が痛く眠れなく主人がさすってくれましたが、それでもダメで布団を出して足を高くしてみましたらやっと眠れましたweep
来年も良いお付き合いを宜しくお願い致しますheart02

山茶花の花と雪って素敵ですね。
山茶花はすごく寒そうですが
すごく美しく感じました。

☆ igagurikun さんへ♪
 天気予報では、雪だるまのマークが続いていますね。
 山茶花も、この寒さに身震いしているようです。
 初詣のお手伝い、ほんとうにご苦労さまです。
 風邪など引かないようにきちんと身支度してお仕事を
 してくださいね。
 こちらこそ大変お世話さまでした。
 来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

☆ mikko さんへ♪
 白い雪に赤い山茶花は撮りたい場面ですが、震えて
 いる花を見るとかわいそうな気もしました。
 これから咲こうとしていたつぼみは、突然の雪に咲く
 のをためらっているようでした。
 雪はしばらく続くようですが、早く暖かくなってほしい
 です。
 足を高くしてもらったら、よく眠れたということでしたが
 よかったですね。
 なお、ご無理はなさらないようにしてくださいね。
 こちらこそ大変お世話さまでした。
 来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

☆ macky16 さんへ♪
 冷たい雪に震えているようでしたが、ごめんネ…と言い
 ながらシャッターを押してきました。
 でも、花に露出を合わせたら雪の質感が飛んでしまい
 ました…(>_<)
 この1年間、大変お世話さまでした。
 来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うしろ美人… | トップページ | 鮮やかに映えて »