« 黒い果実 | トップページ | 金色に輝いて »

2010年12月 7日 (火)

絵の中の花たち

39hananoe1
お絵かき仲間で開いたチャリティ美術展へ出品した作品で、F0号という
大きさに描いた油絵です。
寒さが厳しくなってきたので、花壇の花たちを部屋で咲かせてあげたい
と思い、花瓶に挿していたものです。
赤と白の花は小菊たち、黄色の花はイソギク、赤い実はウメモドキです。
洗面所にいたものを、アトリエへ急に連れ出して描きました。
主役の花が左右に分かれてしまい、中心のない絵になったと反省して
います。

« 黒い果実 | トップページ | 金色に輝いて »

」カテゴリの記事

コメント

優しく温もりを感じる作品ですね・・・
(*^-^)ニコ

いつみても上手ですね。
今度マッキーの漫画も
きちんとした絵になる
よう、一度ご指導お願
いします(人><。)

~☆ 風恋さんへ ☆~
ウメモドキから白い小菊に至って明るく華やかさをおびイソギクと赤い菊でバランスと重厚さが出ていますね。花瓶の色で花達を浮き立たせているんですね。
流石ですね。花の繊細な特徴を捉えた素晴らしい絵ですね。(*⌒∇⌒*)

☆ 凪々さんへ♪
 花を描くと、いつもこんな調子になって
 しまうんです…^_^;
 もっとかわいらしさが出ればよかったの
 ですが…

☆ macky16 さんへ♪
 お絵かきは好きなんですが、上手に描けない
 ので恥ずかしい思いばかりしています…^_^;
 マッキーさんのイラストには、いつも感心を
 しています…☆

☆ 異邦人 さんへ♪
 花瓶に挿したまま、急いで描いたら構図に
 まとまりがなく、主役がボケた絵になって
 しまいました…^_^;
 褒めていただき、ありがとうございました。
 でも、下手な絵で大変恥ずかしい思いです。

こんばんは

可愛らしさ、よく表れてますよ。
優しさが伝わってきます。
風恋さんの絵は、いつ拝見してもホッと、安らぎを与えてくれますね。

おはようございます、
どの花も上手に描かれて流石ですね、見てて癒されます。

風恋さん、こんにちは♪
今日今まで暖かったのもあり急に寒くなりました。
整形外科に行く時バス待ちの時主人と風が冷たいなと言っていました去年の今頃は湘南のホテルです(;ω;)

花瓶の絵とても素敵です.ウメモドキの実とイソギク
そして白の小菊が赤の小菊は左右でも
ウメモドキの実の赤とイソギクが主の役目をしているとも見られますよlovely
活け花で言うとウメモドキの実があれば真になりますよcherry
おかしくなすですよwobbly
風恋さんの優しい感じが絵に出ていますよo(*^▽^*)o
油絵を素敵に絵を描けるのが尊敬ですよwinkconfident
私は下手なんですよ(;´д`)トホホ…
チャリティー美術展に出品されたなんて凄いじゃないですかsign01
素敵な絵を見せていただいて有難う御座いますhappy01
ちょっとだけ今凹んでますかね後一時間でクリスマス
ディナーショーです・・・残念我慢ですnotes

こんばんは~
いいですねえ~
花の絵は、優しくって好きです。
ご自分で描けるって~とても羨ましいですね~

☆ jun さんへ♪
 花壇に咲いていた花たちを描いてみました。
 小菊やイソギクなどのかわいらしさを表わしたかった
 のですが、うまく描ききれませんでした…(>_<)

☆ igagurikun さんへ♪
 褒めていただき、ありがとうございました…m(__)m
 思ったとおり描けなくて、いつも恥ずかしい絵ばかり
 です。

☆ mikko さんへ♪
 ほんとうは赤か白の小菊が主役にさせればよかった
 のですが、左右に分かれてしまいました…(>_<)
 イソギクが主役を果たしている…って言っていただき
 ありがとうございました。
 今日が湘南のディナーショーだったのですね。
 体調が回復すれば、いつでも行けるようになるわけ
 ですから、今はそのときを待ちましょうね…

☆ sidu-haha さんへ♪
 お絵かきは好きなんですが、恥ずかしい絵ばかり
 描いているんです…(>_<)
 花の絵は描いていても楽しくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒い果実 | トップページ | 金色に輝いて »