« あなたに憧れます | トップページ | 雪中花 »

2010年12月23日 (木)

うしろ美人…

50versicolor1
51versicolor1
暖かい窓辺に寄せてあげたら、たくさんつぼみをつけるようになりました。
そして、数日前からかわいらしい笑顔を振りまくようになったんです。
前から見るとふつうの白い花ですが、下から覗くと花びらの縁が赤く彩ら
れていて、ワクワクするような美しい花なのです。
この赤と白のきれいな花模様には、ほんと魅せられてしまいます。
日が沈む頃になると、開いていた花びらを閉じて静かに眠りにつくのです。
うしろ美人(?)のオキザリス・バーシーカラーです。

« あなたに憧れます | トップページ | 雪中花 »

」カテゴリの記事

コメント

赤い縁取りがなんとも可愛らしい花ですね・・・
バックの青さが美人ちゃんを一層美しく引き立てているようです。

☆ 凪々さんへ♪
 この花の赤と白のコントラストにはすっかり
 魅せられています…(*^_^*)
 バックの色が、青空だったら最高なんですが
 実はカラーボードだったんです…(>_<)
 早速のご訪問、ありがとうございました…♪

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

爽やかなお写真ですねぇ?
ほんとに赤の縁取りが可愛いです~。
なんか、絵筆で描いたような縁取り
ですねぇ?背景の青がまた爽やかですぅ。
このオキザリスは、冬の花なのですか?
寒さに弱そうですねぇ?☆cafecakenight

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 この赤い縁取りが、このバーシーカラーの
 いちばんの魅力だと思っています…
 ウチに来てから数年になりますが、球根性
 なので毎年咲いてくれています。
 冬が花の季節のようです。

風恋さん、こんばんは

青い空・・・じゃなかったんですね。
優しげな花にピッタリですよ。
この花は私も好きです。
以前はうちにもあったのですが、いつかもう一度植えたいなと思っている花です。
うしろ美人、ぴったりのネーミングですね。

おはようございます、
本当に可愛い花ですよね、家でもやっと窓際で咲き始めてきました。
バック青空でしょうか、一際目立ってます。

~☆ 風恋さんへ ☆~
紅白の花びらだなんて縁起がいいですね。
でも、夕刻には花が閉じてしまうなんて、合歓の木のようですね。(°∀°)b

こんばんは~
可愛い花ですねえ~
オキザリスなんですね。
初めて見ました。
今の季節でも~しっかり咲いていて~うれしいですね。

☆ jun さんへ♪
 青い空だったらよかったのですが、窓辺からは空が
 入らなかったんです…(>_<)
 赤と白に彩られた花模様がきれいで、たいへん魅せ
 られています。
 球根なので、この季節になると毎年花をつけてくれ
 るんですよ…

☆ igagurikun さんへ♪
 小さい花ですが、赤と白のキャンデーのようでとても
 気に入っています(^o^)/
 iga さんとこても育てているんですね~♪
 青空ではなく、カラーボードだったんです…(*^_^*)

☆ 異邦人 さんへ♪
 紅白の花は縁起もよく、胸がワクワクしますよね…
 日が沈むころになると閉じてしまい、次の日まで
 お休みになります。
 陽射しがないと、咲けない花のようです。

☆ sidu-haha さんへ♪
 正面から見るとふつうの白い花なんですが、下から
 覗くと赤と白に彩られていて、とてもかわいい花です。
 いろいろなオキザリスがあるようですが、その中でも
 このバーシーカラーがとりわけ好きなんです…
 寒い季節に咲いてくれるので、ほんとうれしいです。

メリークリスマス(゚▽゚*)
クリスマスイヴにふさわしい
赤と白の素敵ないでたちの花
ですね。風恋さんの住んでい
る地域ではホワイトクリスマ
スになっているのでしょうか?
ホワイトクリスマスって素敵
ですよね。
いい夜をお過ごしくさいね。

☆ macky16 さんへ♪
 赤と白…、クリスマスを彩る色でもあり
 ましたね…
 こちらでは夕方から雪が降り出しました。
 ホワイトクリスマスとなったようです…

こんばんは。
まあ!なんと素敵な後姿。
なんだかおしゃれですね。

☆ さちこ さんへ♪
 正面から見ると平凡な姿なんですが、うしろから
 見るとたいへん美人なんです…(*^_^*)
 とてもセンスがいい…、そんな感じです。
 そんなところに魅せられています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたに憧れます | トップページ | 雪中花 »