« 雪中花 | トップページ | 希望 »

2010年12月29日 (水)

鮮やかに映えて

54nanten
55nanten
コムラサキやウメモドキも、小鳥たちについばまれて見る影もありません。
それに代わるようにして、ひと際彩りを増して目を楽しませているものに
ナンテンの実があります。
とくに雪が降った朝は、赤い実がいっそう鮮やかに映えて心が躍ります。
赤と白の取り合わせはとても心地よく、幸せに包まれた気分になります。
新しい年が、希望に満ちたすてきな年になるように祈りたいです。

この一年間、みなさんからお寄せいただいた温かいお励まし、たいへん
ありがとうございましたm(__)m

« 雪中花 | トップページ | 希望 »

」カテゴリの記事

コメント

真っ白い雪と南天の赤い実~
すてきなコントラストですね。
木の実は、小鳥たちの御馳走なんですね~
我が家の近くでも、どんどん少なくなっているようです。
でも~春まで~小鳥さんたちは大変ですね。
昨日あたりから、部屋の前にパンを蒔き始めました~

☆ sidu-haha さんへ♪
 いつもご訪問いただきありがとうございます。
 冬枯れして淋しくなった庭先で、ただひとつ
 彩りを添えているのが、このナンテンだけと
 なってしまいました。
 餌の少ない冬は小鳥たちにはたいへんな季節
 ですよね…
 パンをまいてあげるsidu-hahaさんの優しい
 心遣いに小鳥たちも喜んでいることでしょう。

ブログの背景も冬らしいものに
かわり、ナンテンに積もる雪が
新しい年の到来を感じさせますね。
今年はありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(゚▽゚*)

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

いよいよ押し詰まりましたね?
明日の大みそか、こちらも、これま
でにない寒さで雪も降る予報なのですよ。
白いお正月も撮ってみたいのですけ
れど、やっぱり寒いですよね~。
お写真のような紅白の綺麗なお写真も
撮ってみたいです。
もう5年くらい前でしょうか、こちらも
凄い雪になって、そのようなお天気に
なりそうです。
風恋さんのところは、すごい雪でたいへん
と思います。どうぞ、ご注意くださいね。
風恋さん、今年も仲良くしてくださいまして
ありがとうございました。
また、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね♪winenight

☆ macky16 さんへ♪
 あまりパッとしないテンプレですが、変えて
 みることにしました。
 紅白の取り合わせは気分も高まりますよね…
 今年は大変お世話になりました。
 来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

こんばんは。
風恋さんのところでは、こんな素敵な南天を見ることが出来るのですね。
うちでは、南天は小鳥さんの格好の標的ですよ・・・。
ブログの背景もいいですね。
そちらはとても寒いでしょうが体に気を付けてくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 こちらは大荒れの正月になりそうで、ちょっと
 気持ちも沈みがちです…^_^;
 でも、北国ではこれが宿命なので、雪と仲良く
 していく以外にありません。
 そちらでも、雪の写真が撮れるといいですね。
 今年は大変お世話になりました。
 来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

☆ さちこ さんへ♪
 周辺がすっかり銀世界になったときには
 このナンテンの実も小鳥たちの目に止る
 ようになることでしょう。
 気分を一新しようと思い立ちテンプレを
 変えてみました…(*^_^*)
 いつもご訪問いただきありがとうござい
 ました。
 来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

風恋さん、こんばんは

雪をかぶった南天、寒そう。
年末、大荒れでしたね。
こちらでも、県北は今日は大雪だそうです。
そんな今年もあと僅か。
1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よい年をお迎えください。

明けましておめでとうごさいます。
本年もよろしくお願いします。☆ヽ(▽⌒*)♪

☆ jun さんへ♪
 新しい年がスタートしましたね。
 風の丘は心配した雪も降らず、おだやかな年明けと
 なりました。
 そちらはどうでしたか…?
 拙いブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

☆ 凪々さんへ♪
 ウサギ年のスタートですね。
 いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
 不定期な更新ですが、今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪中花 | トップページ | 希望 »