« 愛くるしくて | トップページ | うしろ美人… »

2010年12月20日 (月)

あなたに憧れます

48tokiwahaze1
49tokiwahaze1
うっかり踏まれても、あなたはすぐ立ち上がりましたね。
夏のカラカラ天気でも、テラスの縁でがんばっていましたね。
そして、どんなに風が冷たくても、あなたは元気に咲き続けています。

そんなあなたの姿に、わたしはいつも感心させられてきました。
いったい1cmにも満たないあなたのどこに、その力があるのでしょうか…
わたしは、あなたにとても憧れます。

春から冬まで、力強く咲き続けるトキワハゼ(常磐ハゼ)という野草です。

« 愛くるしくて | トップページ | うしろ美人… »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
トキワハゼと言う植物なんですか。
1cmにも満たないとは凄く小さい花なんですね。
それでも年中咲いている花なんですか!
元気な野草ですね。(°∀°)b

☆ 異邦人 さんへ♪
 とても小さな花なので、注意しないと
 うっかり踏んでしまうんです…(>_<)
 テラスの縁や植木鉢の中で、ひっそり
 咲き続けています。

これは~とても強くって~可愛い花ですね。
私もつい目が行って~カメラを向けるのですが、
なぜか~ボケボケになってしまいます。(*^_^*)

☆ sidu-haha さんへ♪
 うす紫色のトキワハゼが健気に咲く姿には
 心が打たれますよね…
 あまりにも小さいので、風恋もボケボケの
 写真しか撮れませんでした…(>_<)

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

昨日はあんなに良いお天気でしたのに
今日は雨でしたよぅ。
珍しい皆既月食も見ることができませんで
した。風恋さんのところは、ご覧になれ
ましたか?
トキワハゼ、冬でも咲いているのですね?
そういえば咲いていたような。タンポポは
よく見かけますけれど、春のようにそんなに
数は多くないでしょう?小さいから、今
見ても記憶にのこらないのかもしれないですね?
今度、注意して見ますね♪cafecakenight

おはようございます、
トキワハゼ、まだ元気に咲いてるのですね、
小さい花でよく踏みつけられてるのを見かけますが、
それでも咲き続けてるのを見かけます。斑点模様が可愛いです。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 皆既月食…、期待していたんですが、残念ながら
 見ることは出来ませんでした…(>_<)
 トキワハゼは冷たい風をよそ目に、けっこう咲いて
 いるんです…
 でも、注意して見ないと目に入らないですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 テラスの縁に咲いているので、いつも踏まれている
 のですが、いつの間にかまた元気に立ち上がって
 います…
 うす紫の花びらに黄色い斑点がとてもきれいです。

すごく小さいのに
どんな過酷な状況
にも負けずこんな
に素敵な花をさか
せる力強さに感激
しました。
マッキーもこの
花のように来年は
力強く復活します!

☆ macky16 さんへ♪
 トキワハゼはたいへん小さい花ですが
 踏まれても冷たい雪に覆われても咲き
 続けています。
 この健気な姿には、ほんと心が打たれ
 ます。
 この花に見習わなければ…、と思って
 います。

風恋さん、こんにちは~♪
可愛いお花ですね
トキワハゼというお花は1cmも満たない知らないと
踏んでしまいそうな野草なんですかwink
今は腰もまだで寒くなり二~三日あたりか右足太股に
坐骨神経痛が出でしまい体重も増加して重いので
負担になり痛みますがローションを塗っていますが寒さには勝てませんね(。>0<。)

トキワハゼは初めて見たので春から冬まで咲いて楽しませて私達に"明るく頑張ってだから踏まないで私を見てね"と訴えてる反面暑さにも負けず寒さにも負けず力強く咲き続けているのか聞いてみたいですねcoldsweats01
来年少しは良く成ってほしいですが、散歩していて
下を見てトキワハゼと会いたいですmaple
そして踏まないように気を付けて歩かないと生きているんですものねconfident
パワーと勇気を与えてくれるお花ですねlovely
風恋さん有難う御座いましたshine
寒さが増してきて明日はカットサロンの奥さんが
近いのですが歩くのがきついので迎えに来て下さるので今年最後シャンプーセットしてきますhairsalon
セットしても帽子を被ると崩れてしまうんですけどねhappy02
いざという時は鬘もありますから(o^-^o)
風恋さん、お身体大事にして下さいねheart04

☆ mikko さんへ♪
 踏まれてもすぐ立ち上がり、雪に覆われてもへこたれず
 1年を通して咲き続ける健気な花なんです。
 何かあると弱音を上げてしまう風恋には、いつも背中を
 押してくれる花です。
 年の瀬も近づいてきましたので、カットサロンへのお出
 かけはグットタイミングですね…
 迎えに来てくださるとは、たいへん助かりますね~
 寒くなると体調も変になったりしますよね…
 風恋は夏に捻挫した足首に違和感を感じるときがあり
 ます。
 これから寒さが厳しくなりますが、お互いに風邪などを
 引かないよう注意していきましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛くるしくて | トップページ | うしろ美人… »